• ベストアンサー
  • 困ってます

魚はどの種類を食べても栄養は大体同じって本当ですか

魚はどの種類を食べても栄養は大体同じって本当ですか? 魚から得られる栄養素の大半が骨のカルシウムってことなのでしょうか? それとも魚の身の栄養はどの魚も大体似ているってこと? イワシの身100g食べるのと鯛の身100g食べるのは体に入ると同じ栄養価なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

全く違います! 青魚、白身魚、とは栄養素は違います。 カルシウム摂取は魚の骨を食べられるかです。 魚に限らず、肉も野菜も種類によって栄養素は違います。

質問者からのお礼

有難う御座いました

その他の回答 (3)

• 回答No.4

そのデタラメな情報の出所はどこですか? そんな事を言い出したら牛肉も豚肉も魚もタンパク質がメインで微量な栄養素が違うだけです。 骨まで食べればカルシウムも含まれますよ。

• 回答No.3
noname#233150
noname#233150

>魚から得られる栄養素の大半が骨のカルシウムってことなのでしょうか? 貴方は、鮪でも鯛でも鮭でも骨ごと食べるんですね。 変わってますね。 ほぼ全ての人は上記のような魚の骨は食べません。 貴方の普通は世間の普通ではありません。だから他人に聞いても無駄です。

質問者からのお礼

有難う御座いました 骨食べないんだ

• 回答No.2

又根拠も示さず質問ですか。 魚はどの種類を食べても栄養は大体同じって本当ですか? 何処にそんな根拠がありますか? 言えませんよね?