• ベストアンサー

自動車免許を教習所でとるのって

簡単??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W-164
回答No.7

人の価値感は人それぞれですから takahiro1118さんの考える「簡単」がどの程度のレベルか判りませんが、 道路標識や交通のルールが理解で来て、車を運転出来る運動能力があれば、それほど難しい事は無いでしょう 日本人の8000万人くらいが運転免許を持っているらしいですから

その他の回答 (8)

• t_ohta
回答No.9

私にとっては簡単でした。 学科も実技も全て一発で通りました。

回答No.8

簡単!!

• Reynella
回答No.6

とても簡単。 合宿免許なら98%くらい。

回答No.5

運転免許試験に合格した人の約96%は、指定自動車教習所の 卒業生となっています。 メリットは試験場での技能試験が免除されます。 そのため、運転免許試験場で行われる適性試験と学科試験を 受けて、それに合格するだけで、運転免許を取得できます。

回答No.4

一番の近道です 簡単だから世の中の大半のドライバーは教習所に通って免許を手にしています

• ts0472
回答No.3

免許を取得する方法は 教習所に通う 試験場で直接受験 の二択 指導を受けられる教習所 何も教えてくれない試験場 教習所の方が確実です 簡単かどうかは分からない 実技判定のどちらが厳しくないか?となると教習所の方が緩いです 教習所で卒業証書を貰った後に試験場で受験しても不合格になる確率が高い

回答No.2

世の中のドライバーはほぼ教習所ですね。 だからアホな奴でも免許もってます。 あそこの教習所厳しいんだよね。って噂されたら生徒数が減るから。

回答No.1

珍走団のようなアホでも免許取れるので簡単でしょ。