• ベストアンサー

普通免許 自動車教習所

いまマニュアルの教習に 通っています ですが 全然実習ができません なのでオートマに変えられたら変えたいのですが できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.3

 変えられるはずです。  教習所に相談して下さい。

その他の回答 (2)

noname#195426
noname#195426
回答No.2

オートマの方が簡単だから今までマニュアルの練習しか経験なくても大丈夫だと思います。 変えても平気ですよ、多分。

回答No.1

そんな事はその教習所に聞かなくては判るわけがない。 それも解らぬようで殺人凶器である自動車を運転しようとはとんでもない世の中だ。

関連するQ&A

  • 19才の息子が自動車の教習所が嫌で・・

    19才の息子が昨年の8月から自動車の教習所に行っていますがまだ、免許がとれません。 息子は教習所が嫌そうです。教え方が理不尽なんだそうです。 私も、理不尽な教え方の人が多いみたいと思います。 私が約30年前に教習所に行ってた時もそうだったし、今、私の息子の行っている教習所もそうみたいです。 息子は教官に怒られまくりですで・・最初、マニュアルのコースでしたが・・オートマのコースに変更しましたが・・そして、何とか仮免はとりましたが・・ 昨年8月に入ったので・・今年の4月で自動車の教習所の有効期限は終わりです。 どうしたら、よいでしょう教えて下さい。

  • 自動車免許のオートマからマニュアルへの変更

    自動車免許のオートマからマニュアルへの変更 いつもお世話になります。 現在オートマ車の免許(中型は8tまで)を持っている者ですが、 仕事上マニュアル車を運転する必要がでてきました。 再度教習センターに通ってマニュアル車を運転できるようになりたいのですが、 費用と期間はどのくらいかかるものなのでしょうか。 教習を受ける曜日は土日を考えています。 よろしくお願い致します。

  • AT免許からMT免許にするための教習所の料金

    AT免許からMT免許にするための教習所の料金が知りたいのと、できれば安い所を教えてほしいです 私は免許を取ろうとしたときは、就職のため、親が講習料を払ってもらいました。 ですがマニュアル免許の場合、オートマ免許よりも料金が高かったので、親に遠慮してオートマ限定でとりました。 ですが、私は建築業に就職し、営業マンをまかされているので、マニュアルの車なんてめったに乗る機会がありません。ですが、たまに軽トラを使わなくちゃいけないことがあります。 その時に、わざわざ先輩に運転してもらったりしていて、先輩に馬鹿にされることがあります。 ですので、すぐにでも取りたいと思っております。 安い給料でお金もありません。 ですので・・・東京都内で、AT免許からMT免許に変えるため、安く教えてもらえる教習所ってありませんか? 教えてください

  • 普通二種免許の事情

    普通二種免許を取る課程で、ATの教習車による教習だけで卒業、検定合格までいける自動車学校ってあるのでしょうか? うちの近くの自動車学校はどこに問い合わせてもマニュアル車でした。しかし、いいんです。ATの教習車だけで教習できる自動車学校の情報を知りたいです。情報を知っている方、検索が得意でささっと調べれちゃう方、どうかよろしくお願いします。 タクシーやハイヤーも、女性ドライバーが増えたり、コラムのマニュアル車だったのが大半がオートマになりつつある今、このあたりの理由から教習事情も変りつつあるのかな とは思うのですが・・・

  • 車の運転免許について

    マニュアルでとるかオートマでとるか悩んでいます。 知り合いには、「男のほとんどはオートマでとってる。」とか「男がオートマでとるのはダサイ。」などと言われたのですが、試しにとある教習所の受け付けで「男性ではマニュアルとオートマ、どっちでとる人が多いですか?」と聞いたら、最近ではオートマの方が多いと聞きました。しかし、それではその教習所でしか判断ができません。 みなさんは男性だったらどっちでとる方が良いと思いますか? 回答、よろしくお願いします。

  • 只今、合宿中!至急!!マニュアル免許のメリット。

    只今、合宿中!至急!!マニュアル免許のメリット。 今、自動車教習の合宿先にいます。 おとつい教習が始まったばかりです。 自動車のマニュアル車の教習を選んだのですが、少し悩んでます。 技能でクラッチ操作、ギヤチェンジなどにてこずっています。 まだ、教習が始まったばかりなので、オートマに早いうちに変更しようか どうか迷っています。 マニュアル車の教習がどんどん進んでいくので、 早く決めなければなりません。 変更するならするで、早くしないと、合宿期間も延びて 教習代も加算されてしまいます。 そこで、マニュアル車のメリットというのは何ですか。 マニュアル車のメリットがさほどなければ オートマに変えたいです。 私がマニュアルに変えたのは、仕事でメリットがある・ 仕事でマニュアル車を使うことがある、と何かに書かれていたので 選びました。 しかし、技能でてこずって、教習代が加算されるのは困ります。 よろしくお願いします。

  • 普通免許をやっていない教習所ってあるんでしょうか?

    少し疑問に思っただけですが普通自動車免許の教習を行っていない教習所というのはあるんでしょうか? (別に今から取りにいくわけではありません)

  • 高速教習が不安です

    あさって高速教習の予定ですが、天気予報を見ると雨らしいのです・・・。不安です。高速道路ではスピードが出ている分、雨の日はスリップしやすいと思います。今まで高速教習中に事故で亡くなった人ってどれ位おられるんでしょうか?検索してみましたが、総数がわからなくて。それと、高速教習はオートマ車で行うと聞いたことがあるのですが、普段マニュアル車を運転しているのにオートマなんて運転しにくいんじゃないかと心配です。その辺、経験された方どうだったでしょうか?

  • 神奈川でペーパードライバー教習

    免許を取得してからオートマ車しか運転したことが無い妻が、マニュアル車を運転したいと言い出しています。 そこで、教習所でちょっと練習させたいと考えています。 先日結婚したばかりで、経済的に苦しいのでなるべく安く教習を受けられる教習所を探しています。 どなたか良い情報があればお教えください。

  • 自動車免許のマニュアル取ってる人はなんでとるのかな?

    19歳の息子は、昨年8月に、マニュアル車の免許のコースで自動車学校に申し込んだのですが・・申し込んだのですが・・なかなか・・教官に怒られて・・自動車学校に行かなくなったので・・オートマテック車の免許のコースきり変えて・・ 今年の4月にオートマテック車の免許とりましたが・・ 今は自家用車はオートマしか作らないそうですし。 スポーツカーや特殊自動車もオートマになってるし、確かバスやタクシーもオートマもあるそうですし・・・。 マニュアルのメリットがよく分からなくなってきました。 マニュアル取ってる人はなんでとるのかな?オートマ限定で十分なのでは・・ 教えて下さい。