• ベストアンサー

自動車の免許をとったあとに教習を受けたいのですが

自分はいま大学1年生です。 自動車の免許をこの間取ったのですが、自動車学校の先生に卒業後はペーパードライバーになるといったら長い間自動車に乗らないのであれば乗る前にいちど自動車学校で教習をしたほうがいいといわれました。 その先生は、免許をとって1年以内ならば2時間だけ無料で教習を受けられるといっていたのですが、地域によって違うかも知れないといっていました。 自分は佐賀県佐賀市のものなのですが佐賀はこのようなサービスはやっているのでしょうか。もしやっているのならばいちど受けてみたいと思っているので、知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

ペーパードライバーのために練習をさせてくれる教習所は増えつつありますので問い合わせしてみてください。

dotto-pink
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• MAY1814
回答No.2

こんにちは。佐賀県民ではないのですが、私の友人がペーパー講習を受けた事があります。やはり免許取得から2年ぐらい開いていたので怖いという事で、自分が卒業した教習所以外の所で教習を受けました。割と自分の苦手な所を重点的に面倒見てくれるし、教習所と違ってそこら辺の融通はきくようです(もちろん学校によっては違うかもしれませんが)。佐賀県のペーパー講習、初心者講習がある教習所のHPを貼っておきますので、良かったら見て下さい。 http://www.saga-ds.com/ http://www.pds-navi.com/lsaga.html  ご参考までにm(__)m。

dotto-pink
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした ありがとうございました 参考になりました