• ベストアンサー

なんで貯蓄ゼロ世帯が多いのですか?

いや、素直に高卒すればある程度の幸せは掴めます電話応対と敬語できて両親いれば就職できます シングルマザー?子供いるのに離婚するなアホ! 日本は僕たち、友達って他国にはない和がある 入る努力しないで逃げてる奴は嫌い 不登校?精神病?言い訳つけて自己正当化は見苦しい 貯金10万すれば20万30万って貯まる。 貯金ないと不安じゃない? なんで貯蓄ゼロが多いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

大学に行くのに奨学金借りてるから。就職した時点でマイナス300万円以上からのスタート。返しながら生活もとなると、厳しいみたいですよ。うちの子の会社の後輩は毎月、生活費が足りなくて上司がチェックしたら、別に無駄使いしてるわけじゃなくて、ご飯も食べずに働いてて、月末になると上司が交代で、ご飯に連れて行ってました。 離婚しても日本の男性のほとんどは、養育費も払わないから。

tubakiyayoi
質問者

お礼

ありがとうございました