• ベストアンサー

助手席にこだわる心理

【助手席にこだわる心理】 どうしても助手席に乗りたがる子ども(小学3年生)が居て、困惑しております。 この子どもが助手席に乗りたがる理由は何と推察されるでしょうか? ☆子どもの心理に詳しい方、ご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

(1)後ろの席にいたのでは観られない景色が観られるから。 (2)自分が運転手になった気分が味わえるから。 個人的には(2)のほうが強い動機かなと思います。ゲームの「電車でGO!」が売れたのは、「電車を運転してみたい」と思っていた人がたくさんいたことを示しているので、自動車を運転できない子供も同じ気持ちになると思います。

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございmした。

Powered by GRATICA

その他の回答 (5)

回答No.6

前がよく見えて お父さんやお母さんのように運転している気持ちになれるからだと思います

回答No.5

自分は助手だと思い込んでいるから。

• eroero4649
回答No.4

私が子供のときは、車は助手席、バスは最前列がお気に入りのポジションでした。 だって前が見えて景色がいいじゃないですか。 電車に乗ったときはずーっと外を見ているタイプでした。

• agehage
回答No.3

景色や車のテレビが近く、広い、運転手の隣でいいことづくしです テレビについては車によって違いますが、それでもリアシートのメリットってないと思う

• y0702797
回答No.1

大人でも同じように観光列車の先頭座席と一緒で景色が前と横から楽しめるからです。