• 締切済み

推薦で先に受かった友達の自慢がうざい

中3女子です。 前の席の子が、推薦で先に受かってから、毎日私に自慢というか嫌味を言ってきます。 授業中、皆で過去問を解く時間は全然解かずに本読んでるし、しかもその時私の筆箱とって遊んでたり、私は勉強せずに本読んでるよ〜wって感じでニコニコこっちみてきたりして本当に気持ち悪いしうざいしまじでやめてくれって感じです。 その子はみんなに私に投票してねって言って今学級委員になってる子で、クラスでも目立つタイプの子で、必死に勉強してる私より人生楽しそうで余計腹たちます。 去年学校にお菓子持ってきてバレたりしてるのに、なんでこの子が推薦通ってるんだろうってほんとにイライラします。 ちなみにその子は偏差値40台の工業高校に受かって、私は偏差値60後半の高校を目指しています。 私以外の子にはこんなことしてません ほんとにイライライライラしてたまりません どう接するべきですか? 自慢してきたとき、どんな反応をすればよいですか? 無視していいのでしょうか 私はできる限り人を敵に回したくないのですが、こいつだけはほんとになんかもう無理です 無視したら無視したで、私がほかの皆から嫌な目でみられないでしょうか 回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

無視!

回答No.2

偏差値40台の工業高校に受かって 自慢するほどではないと思いますが それに対してイライラしても仕方ありません。 無視すれば宜しい、どうせ違う学校に進学するのですから関わらなければ良いだけ。

• 121CCagent
回答No.1

気持ちは分からなくはないですね… まぁ適当に受け流すしか無いかと。