• ベストアンサー

仕事をやめたい。。。でも・・・

今年の春に大学を卒業して、5月から正社員として働いています。 働き出して5ヶ月くらいたちますが、最近本当に仕事が辛くて辞めたいです。 うちの会社は1人で一つの担当を受け持つって言う感じで、入って5ヶ月の私に一つの仕事を任せられている状態です。 もちろん先輩も助けてはくれますが、先輩は先輩で自分の仕事があるため、私をずっと助けてくれることも出来ません。 今まで5年ほど続けている先輩がしてた仕事を、入って数ヶ月の私に出来るわけがありません。 毎日毎日変えるのは22時過ぎ。休みは日曜日だけ。それでもまったく追いついていない状態です。 残業代は付くので、確かにお給料は良いですが、体が付いていきません。 毎日毎日精神的にも追いやられていて、家に帰っても常に緊張でいっぱいです。 でも私がここで辞めたら会社が回らないこともわかってるし、 先輩とかが「入って数ヶ月やのに、こんだけ出来るのは凄い」とかって言ってくれるので 「辞めたい」という言葉を出すことは出来ません。 でも凄いって言ってくれても、全然仕事は追いついてないし、本当に辛いです。 やっぱりこの状態で仕事は辞めるべきではないですよね? 何かアドバイスとか下さい><

noname#45194
noname#45194
  • 転職
  • 回答数12
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.5

ひとつの仕事を任されていて、 先輩も「凄い」と評価してくれていて、 給料が良い、 ってすごくやりがいがあって良い状態ですね。 毎日22時過ぎ帰宅で、日曜だけ休み、 というのも、大変だとは思いますが、 時間的に、もっと多く働いている社会人もたくさんいます。 まだ5ヶ月目ならば、投げ出さずに、 もうちょっと頑張ってみた方が良いというのが、 私のアドバイスです。 今、辞めて、より良い方向に行く道が確実にあれば 別ですが。 但し、身体を壊しては元も子もないので、 夜、および休日にはしっかりと休息を取る。 また、精神をリラックスさせることをする。 などといったことをお勧めします。 あとは、仕事の具体的内容がわからないのですが、 経験をつんだり、仕事のやり方を考えたり、 いろいろ勉強したりすることによって、 熟練度を上げて、時間を短く済ませるようにしたり 精神的な余裕を持てる方向に持っていったり することをする余地はないのでしょうか? 辞めないほうが良いと思います。

その他の回答 (11)

  • nebulosa
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.12

おはようございます。 まだ締め切っていないようですが、仕事の方はいかがでしょうか。 参考になればと思って書きこみしました。 私が最初に就職した会社は、印刷業で残業が多く深夜まで仕事をしていましたよ。1時とか2時とか・・。 仕事自体は楽しかったので、退職したのはそれが理由ではありませんが。 その時の同期は、残業が苦で自分の時間すら持てない事を理由に退職し、職を転々としましたが、何故かいつも残業が多い会社に入ってしまうんですよね。 今も残業が多いってぶつぶつ言ってますよ。 私はその会社も含め、細かい派遣なども入れたら今の会社が7社目です。 今までは、条件で会社を選んでいたので、辞める時は会社を理由にしていました。 今の会社は去年派遣で入って今年の6月に正社員になったのですが、初めての仕事内容で一人で任されている為、 引継ぎ期間は1ヶ月しかなく、誰も頼る人がいない・聞く人もいない、仕事の進め方もわからない状況で残業も多かったです。 でも、任される事に喜びを感じるし、私が本当にやりたいと思い、向いている職業だという事、社員を一人の人間として個人の能力・性格を尊重してくれる会社なので、働く事にとても幸せを感じます。今は残業はありません。 長くなりましたが、まとめます。 会社を理由にして退職した所で、何も変わる事はないかなぁと思います。 まず自分がどんな性格でどんな仕事に向いているのか、自分に合った会社はどんな会社なのかを考えれば今の会社に対しても違う見方や行動ができると思いますし、それでも今の会社が合わないと感じるのであれば、退職してもいいのではないでしょうか。 ちゃんと考えて行動すれば、会社の方から寄ってくるという事もありますよ。でも、努力は必要です。 きっと生活苦等の理由があれば、辞めたいとは思わないだろうと思いますし 退職して無職になって、仕事をしている事自体が幸せだという事を感じるのもいいかもしれません。 どちらにしても、頑張ってくださいね。

  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.11

 こんにちは。  さて、辞めたところで次はどうするのでしょう?世の中そんなにいい仕事なんてありゃしないし。  確かに、あなたがいなくなったら会社がこまっても、つぶれはしないから、それは気にしなくてもいいとおもいます。  ところで、先輩とお酒飲んだりしたことありますか? たまには誘って、飲んで相談してみたらいかがでしょう? 今までのうっぷんもすこしは晴れるし、そういった付き合いで辞めるを連呼しても、問題はないし、うまくすると、いろいろと改善がみこめます。  でも、そのためには、一度自分の仕事を見直して、どうしたら続けられるのか?早く帰れるのか?の具体的な改善策を探さなきゃ。  確かに、先輩もつらいかもしれませんが、それでも、本当にあなたに残って欲しかったら、がんばってくれるはずです。すこしは、先輩をしんじてみたら?  

noname#25230
noname#25230
回答No.10

お仕事の内容がわからないのでなんともいえませんが、状況としては、どこの会社にいっても陥る可能性がある状況だと思います。むしろ、いきなり残業代がつかないとか、理不尽な仕事だとかいうのが無いだけ、まだほかのひどいケースよりましなのかもしれません。 といっても何も解決にならないので... まず、あなたが「会社が困る」とか考えるのは間違いです。それはマネージャの仕事です。あなたの仕事は、与えられたタスクをこなす、そして、それが困難になりそうだ、という予想が立ったら(自分の体調が悪くなってきている、というのも「困難」の1つです)、その内容を誰が聞いても判る形で上司に報告し、対策を打ってもらうように依頼する、だけです。 アラーム(警告)を出すのも仕事のうちです。また、上司も常に完璧な指示を出すわけではありません。相手の能力や状態を見誤ることは多々あります。それにたいして、「この状態では完了させられないかもしれない」という警鐘を鳴らすことこそ、会社にとって有益な作業です。何の前触れも無く倒れてしまって、急遽だれかがまた引き継ぐ、という状態が、会社にとっては最悪の状態です。 嫌な言い方になるかもしれませんが、おそらく、あなただけの肩にその職場の命運がかかっている、というような状況にはまだ陥っていないでしょう。それは数年先に起こりうることであって、まだだと思います。 また、もし上司がそういう状況にしている(あなたに、不相応な重大な仕事をさせている)のであれば、もう1つ上の上司に警告するのも最後の手段として残されています。 なんにせよ、いわれたら全部そのとおりにやる、というのが、必ずしも正解で無いケースは多々あります。そして、できる、できないの判断をする能力も、立派な仕事の能力ですし、それができない人は、将来人の上に立てません。 つらいとは思いますが、今の状況を、やめる、以外の、今与えられているコマでなんとか回避できないか、ということについてもう少し検討されたほうがよいと思います。 難しいですよ、正直。相手を動かすように訴えかけるというのは。でも、それができないと、この先どんどんつらくなります。上司に自分の思い、状況を、的確に、感情的にならずに、できれば自分の思う解決策も沿えて提示するということができるようになれば、この先ずっと仕事は楽になると思います。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.9

辞めるのは簡単だし、いつでも出来ます。 新人にそこまでさせるのは、このご時世仕方がないと 思いますね。 しかし、先の見えない忙しさは辛いだけです。 ずーーーーっと、忙しいのでしょうか? 落ち着く月とかあるのでしょうか? 忙しすぎると、上司から話を聞いてくれたりは しません。 先輩や上司に今の仕事のメドみたいなのを聞いて みてはいかがですか? 残業が慢性化してしまうなら、バイトでも雇うべきです。 先輩に「今の状況はつらく、退職を考えてる」みたいな 相談をなさってはどうですか? それからでも遅くはないはずです。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.8

辞めるのは簡単だし、いつでも出来ます。 新人にそこまでさせるのは、このご時世仕方がないと 思いますね。 しかし、先の見えない忙しさは辛いだけです。 ずーーーーっと、忙しいのでしょうか? 落ち着く月とかあるのでしょうか? 忙しすぎると、上司から話を聞いてくれたりは しません。 先輩や上司に今の仕事のメドみたいなのを聞いて みてはいかがですか? 残業が慢性化してしまうなら、バイトでも雇うべきです。 先輩に「今の状況はつらく、退職を考えてる」みたいな 相談をなさってはどうですか? それからでも遅くはないはずです。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.7

辞めるのは簡単だし、いつでも出来ます。 新人にそこまでさせるのは、このご時世仕方がないと 思いますね。 しかし、先の見えない忙しさは辛いだけです。 ずーーーーっと、忙しいのでしょうか? 落ち着く月とかあるのでしょうか? 忙しすぎると、上司から話を聞いてくれたりは しません。 先輩や上司に今の仕事のメドみたいなのを聞いて みてはいかがですか? 残業が慢性化してしまうなら、バイトでも雇うべきです。 先輩に「今の状況はつらく、退職を考えてる」みたいな 相談をなさってはどうですか? それからでも遅くはないはずです。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.6

maricocoさんへ たしかに、言ってる事はよく分かります しかし会社は、きついしだるい物だと思うし先輩たちも、初めはmaricocoさんと同じ考えだと思う 最後に、僕の結論としてここは辞めるべきではない PS体に気をつけて頑張って

回答No.4

 このサイトを見ていると、逆に仕事をもらえない中年の人がいますよ…仕事があるのはある意味よいことなのかもしれませんよ。  たしかに土曜出勤など辛そうですが、2年か3年、耐えてみてください。すると、何かが変わってくるかもしれません。  耐えるのも大切です。耐えられないと判断したなら、やるのも大切かもしれませんが、雰囲気的にまだ、いけそう?という感じがします。  会社の為になってるなんて、やりがいもあるでしょう。

回答No.3

なぜその会社に入ったんですか? その仕事(業種)が好きなら続ければいいし 嫌いならやめればいいと思います。 個人的には忙しいからっていうのはやめる理由にはならないと思うし、やめたあとのことの会社のことも考える必要はないと思います。 まだ新人なので新人が1人抜けたくらいで仕事が回らないとしたらそれは会社のシステムの問題であってあなたに責任はないでしょう。 ただ規模にもよりますが。 自分の将来について考えて答えを出してみてはいかがでしょう?

  • Ryou29
  • ベストアンサー率11% (28/238)
回答No.2

多かれ少なかれあなたのような人は多いんでしょうねーー。でも、ときどき風邪でもひいて会社を休まないと周りの人たちは、あなたと機械と区別できなくなりますよ!理屈じゃなくて、人間の感覚とはそういうもんですよ。周りの人々に自分の限界をOVER ESTIMATE 過剰評価させないようにするのは、あなたの責任だと思いますが!  乗り切れるといいですねー

関連するQ&A

  • 仕事はやりがい?それとも余暇の充実?

    転勤等のいろいろな理由で、転職することになりまして、今まで、休みなしで働いてきたので、なるべく休みがあり、残業が少なめの会社に転職しようとしましたら、製造業があてはまりました。そこでお聞きしたいのですが、製造業にはやりがいが見つけられません。仕事も単純ですし、毎日やることが一緒ですし、、でも休みがしっかりしてて、残業少なめ、残業しても残業代がでるし、余暇の充実すると思ってます。今、ちょっと悩んでます。やりがい(休日出勤当たり前、毎日サービス残業、でも給料はやや多め)と、仕事は単調、でも休みが完全週休2日、残業ほとんどなし、でも給料は少なめ。みなさんならどっちを選び、また転職する時、重要視することはなんですか?よろしくお願いします。

  • 新卒 仕事辞めたい

    私は今年3月に高校卒業して、3月末から事務員として就職して2ヶ月ほどたちました。同じ高校から私含め2人採用してもらいました。 8時半~17時半の就業時間で、10時と15時に15分休憩、お昼は1時間です。しかし業務上完全に休憩!というわけにはいかないです。日曜休み、土曜は隔週です。祝日関係ありません。年間休日は90日に届かなかったように思います。残業ほぼ毎日あり、手取り14万程+残業代です。 会社は大企業というわけではなく、本社と私が働いている支店の2つです。私が入った時には先輩事務員は3人いて、4月末に1人やめられました。 残念なことにもう1人の新人がコピーもとれない、判子も押せないという状況なので、研修という形で雑用係のようなことをしています。もう1人がそんな状態なので、私が出来る子みたいな感じになってしまって4月に辞められた先輩の穴を埋める形でその仕事を引き継ぎました。けれどその仕事が難しく、続けていく自信がありません。任されて1ヶ月たち、まだ大きな間違いはしていないけどするのは時間の問題だと思います。毎日不安です。 もちろん先輩はフォローしてくれますが、先輩も仕事があるので、大抵は自分の力でこなさなければなりません。それがすごくプレッシャーでもう仕事辞めたいです。 それに事務の先輩はとてもいい方なのですが、それ以外の方たちは話しかけにくく、かといって業務上話しかけないわけにもいかないのでそれも辛いです。 入社1ヶ月で仕事を任されるのは社会人として普通の事なのでしょうか?待遇はどうでしょうか?お給料はそれに見合っていると思いますか?2ヶ月で辞めるのはやはり良くないでしょうか? たくさん質問してしまってすみません。アドバイスお願いします。

  • 仕事キツイ旦那40歳アドバイス

    40歳旦那のことですが、仕事のことでどう励ましたりアドバイスとかしたらいいか言葉が出てこないので質問してみます。 数ヶ月前に急に会社が倒産になり、もともとの取引先で給料は変わらない条件で雇ってもらえることになりました。 以前にも増して仕事量は多くなり、毎日12時間以上の体力を使う業務で40過ぎの身体にはこたえ、精神的にも参っている状態です。 契約状態としては正社員ではないですが、実質正社員と一緒です。数ヶ月後には正式に正社員として働けるみたいですが、なんと正社員になると残業代が出ないために給料が数万円下がるらしんです。だったら正社員にならなければ?と思いますけどそうもいかないし… なんとも不思議な話しです。これで辞める人もいるみたいです。 そんな、いろんな理不尽さに耐えかねて旦那も辞めて転職したいなぁと言っていますが、特別手に職があるわけでもなく、年齢の問題もあるし、凄く難しいことは本人も良く良く分かっています。それに今より給料が下がるだろうし、だったら我慢して今の状態で頑張ってほしいのが私の本音でそれは旦那にも伝えました。今の会社で正式に正社員になり給料が下がっても、辞めて転職しようとしてズルズル無職よりずっといいですよね。 それに、私は来月出産です。初めて子どもが産まれるわけだし、少なくても給料を持ってきてもらわなければいけません。 旦那は、なんだかんだ言ってどうせ今の状態でも辞めずに頑張ってくれると思います。私はそう言いましたし、本人も笑って同感してました。私はまだ24歳で社会の経験少ないし、大した言葉かけも出来ません。こんなとき、どうしたらいいと思いますか。アバウトな問いかけですみません。

  • ずっと仕事が嫌だと考えてしまう

    はじめまして。 25歳、派遣社員になって5か月目の女です。 以前まで違う会社で正社員をしてて、都合により辞めることになり今に至ります。 派遣を選んだのは、結婚を一年後くらいに控えており、上京することになるので期間限定の派遣社員を選びました。 質問なんですが、 私はこの派遣の仕事は自分には難しい、責任が重すぎる仕事だと感じています。 全くの未経験から始めましたが先輩たちが優しく教えて下さったり仲良くしてくれたのもあり今までなんとかやってきました。 しかし5か月目で少し慣れてきたのもあり、先輩たちも私に質問されるのが疲れてきてるように見えてきました。 私は責任ある仕事だし、少しでも気になることは確かめたいです。先輩たちも私が結構スパルタで教え込まれてるのは分かって下さってるので、同じ質問でも、何回でも聞いてきてくれていいから。こっちがイライラしてても気にせず、聞いて下さい。と言ってくれてます。 しかし最近、本当にイライラしてるのか、質問じゃなくても普通に話しかけても少しイライラしてるような感じがあり、世間話も出来なくなってきています。 仕事も上手くいってなくて、仲良かった先輩たちとも微妙になってきて、しんどいです。 土日が休みですが、月曜日はほんとに行きたくないです。 私は正社員のときや、今までの仕事でこんなに行きたくないとかしんどいと思うことはありませんでした。 仕事も真面目だとよく言われます。 それなりに頑張ってたら、なんとなく出来るようになるだろう。と思ってましたが今回の仕事は本当に難しくてついていけません。 それなのに、自分の担当があります。 ミスをすれば会社全体を巻き込む責任ある仕事です。 いつも逃げ出したい気持ちでいっぱいです。 一応、派遣の期間はあと4ヶ月ほどですが、上司に長く出来れば居て、2年後とかに正社員も考えてる。と言われました。 まだ一年後なので結婚のことは言ってません。 とにかく今は目の前の仕事をこなしていますが、皆さんも仕事がほんとに行きたくない時はどうしてますか? 会社でもう家に帰りたい、逃げ出したい気持ちのとき、どうやって切り替えてますか? 休みの日も最近は家を出なくなりました。 ずっと家のなかにいてぼーっとしてます。 以前は料理も作ったりしてましたが、なにもやる気が起きず、今は1日1食になってしまっています。 ちなみにこのことを誰にも相談出来ずにいます。なので、こちらに質問させていただきました。 なにか気持ちが明るくなる方法はないでしょうか。長文失礼しました。読みづらい文章を最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 仕事の愚痴です

    今日7年勤めて初めて会社をずる休みしてしまいました。ずる休みした理由はストレスが溜まってしまいこのままだと、会社でキレて爆発してしまうと思ったからです。 ストレスの原因は主に、課内で休みが重なったことにより仕事の負担増、休んでいる人対するものです。 例えばですが ・コロナ怖いんで会社休みます!と2年出勤しない後輩1 ・水曜日休みなのに木曜日金曜日休み、週に2回しか出勤しない後輩2。出勤してもぼーっとしている(先月から1ヶ月以上休職。たぶんうつ病。) ・子供が具合が悪いと言って水曜日休み、木曜日は風邪がうつったので休み、金曜日は子供のプレ保育で休みという具合に休みまくる先輩(クリスマスくらいから妊娠した、コロナ怖いからと言って特別休業。給料はフルに出ます笑) →後輩2、先輩ともに仕事を一生懸命やっていれば助けてあげよう!とおもいますがやる気もなければ、気も利かない。仕事が残ってるのに2人で15分離席とかフツーにしてお喋りして、仕事を残して帰ります。 ・↑の先輩の仕事が遅く、私がキャパオーバーになり優先順位の低い仕事(作らなくても良いマニュアル作るetc)をやっていなかったら、なぜやってないのかと課長から怒られたり。。私はその時30分しか休憩なかったくらい忙しかったのに。。泣 ・前にいた課が時短が多く残業が多くなってるから、応援してくれと言われ残業。昨日は次長から「残業なんだけど●●さんは家が遠いから君より早く帰ることがある。君は家が近いから、、」的なことをと言われました。 これで何かがプツンと切れてしまい、体に力が入らなくなり今日休むに至ります。。 →他の課が残業してるのは私には関係ないし、人員整理失敗したのは人事の責任だし、自分の課のことは自分でなんとかしろよ、っておもいます。応援に行っても、寝てる人もいるし、ズル休みと思われる人もいるし、真面目にやって忙しくしてる自分がバカバカしいです。 社会人だから、給料もらってるから 受け入れなければ、わがまますぎるよな、 と頭で思っててもイライラが募ってしまいます。 長々とすみません どう気持ちを切り替えればいいでしょうか。 毎日何かしらイライラしていて自分が嫌になります。 また、残業時間を家が遠い子より延ばされるのが受け入れられないのですが、受け入れなくてはならないんでしょうか、、

  • 仕事を辞めようか悩んでいます。

    はじめまして。 23歳、女性、会社員です。 来年の4月で入社4年目に なるんですが、 仕事を辞めようかと考えています。 理由は、色々あるんですが、 給料が安い事が1番なんです。 1ヶ月、手取り11万なんです。 ボーナスは年2回です。 今回の12月のボーナスは25万でした。 今年昇格しましたが、3000円でした。 残業もほとんどありませんし、 定時がほとんどです。 仕事内容もライン作業なので毎日同じ作業です。 不満はありませんが、 残業してでももう少し給料をもらえる 会社に行きたいと思うので、 そろそろ辞めようか考えていますが、 これは甘いでしょうか?

  • 仕事の配分

    8月から新しい会社で働いていますが・・・専門的な分野の仕事でその分野では未経験なのと、会社の構成が複雑なので、まずはいろんな仕組みや会社全体の事(大きい会社なので)いろんなソフト(特殊な)に慣れること。。などが今は仕事です。 ハッキリ言って勉強っといった所でしょうか・・・給料をもらっているのに悪いなっと思いながら、本当に仕事を割り振ってもらえるのか心配です。入りたてってどれくらいの期間仕事らしい仕事ってないもんですか?毎日資料などとにらめっこっというのも辛くて。 とても長いスパンで先輩は見ていただいているのですが、それに甘える形でいいのでしょうか?3ヶ月くらいは、今の状態が続くとか・・ みなさんの入社早々の仕事の配分は会社にもよると思いますが、どんなんだったのか?是非色々教えてください!!

  • 仕事を続けるか悩んでいます

    こんにちは。 わたしは現在28歳、結婚2年目。 半年前にあこがれの職業に転職しました。 結婚する前もしてからもしばらくフルタイムの事務職についていましたが、夢に挑戦したくてあこがれの職業に飛び込みました。 仕事はいまでも楽しいのですが、給料が少な(10万ほど)残業代がつかないのに残業が多い職場で、毎日大変です。休みも日曜日のみです。 夫は家事(料理以外)を手伝ってくれますが、交代勤務もしているので、それに合わせて食事を作るのも大変です。 大変なことは分かっていましたが、最近生理痛がどんどん重くなり、月に一度は会社を休まざるを得ないほどの痛みがあります。 病院にも通っていますが特に異常はないそうです。 会社はわたしが休んでもそんなに厳しいことは言いませんが、迷惑をかけているのは事実だし、体がつらいのも事実、退職しようかと考えています。しかし、仕事が楽しいので、やめたくない気持ちもあり、 悩んでいます。 やり始めたことに後悔はありませんし、やってよかったとは思うのですが、今の体調や立場(主婦という立場)で続けていく自信がなくなってきました。 このまま続けることはわがままでしょうか? やめることは逃げでしょうか・・・?

  • 仕事が辛すぎる、辞めたい助けて

    閲覧ありがとうございます。 私は今の会社に中途で入って2ヶ月になります。19歳女です。 ですが、もう辛すぎて辞めたいです。 今の職種は初めてで、仕事も慣れなく日々奮闘しています。 ですが、辞めたい、辛いと思う理由は人間関係にあります。 女しか居ない少人数職場で、そのお局の重圧が凄いのです。明らか私だけにとてもキツく当たってきます。他に2人居るのですがその2人にはとても優しく、常にお局を含む3人で仲良くしているみたいです。 ミスをする私も悪いのですが、理不尽なことにもそれ以上に怒鳴りちらしてきて、物には当たるし毎日ビクビクしながら仕事をしています。私を教えてくれている先輩もまた、そのお局とつるんでいて私にはとても冷たいです。 もう毎日会社に行くのが鬱で鬱で仕方がありません。通勤中の電車の中や会社でもふと涙が溢れてきて堪えるのに必死です。家に帰ると必ず咳を切ったように泣いてしまいます。最近はろくに睡眠もできず、休日も仕事のことばかり考えてしまい滅入ってしまいます。情緒不安定で家族にもキツく当たってしまい本当に嫌になります。 最近本当にヤバイなぁ、と思い初めて心療内科に掛かり薬を出して貰いましたが気休めでしかなく、今でも明日仕事のことで動悸がして泣きたくなります。鼓動が早くなってきます。行きたくなさすぎてたまりません。本当にどうしたらいいですか。本当に行きたくないです。泣きたいです。行きたくない、嫌です。助けて下さい。辞めたくてもやっと就けた正社員なので安易には辞めれないです。親にも散々就職のことについて迷惑をかけています。 ですがもう限界です。毎日が地獄です。 拙い文章ですみません。アドバイスして頂けたら幸いです。本当に辛いです。死にそうです。

  • 仕事で人間関係に悩んでいます

    私は派遣で働き始めてからまだ一か月です。 会社の人は10以上離れた年上の男の人ばかりで、気を遣いすぎて正疲れました。 私は愛想がいいほうなので気に入られてるとは思います。 でもあまりにも上司が話しかけてくるので疲れます。 正直ほっといてほしいです。 仕事を教えてくれる人は女の人ですが教え方が下手すぎて、自分なりに必死に理解しようとしていますがやはり限界があります。 上司は飲みに誘ってくるし、接待には行かされるし、派遣は私一人で、あとは全員社員なのですが、私は定時より30分から一時間残業してほとんど帰ります。 社員の人は毎日二時間くらい残業して帰っているのですが、残業代がほとんどつかないらしく、(給料の中に残業代も含まれているらしいのですがそれ以上残業するらしく)私も残業しても残業代をつけれません。 たまにつけていいよといわれたときはつけているのですが、私は派遣でみんなより早く帰っているのに毎回残業代つけたら嫌な顔されるでしょう。 現にもう一人の女の社員さんは私の残業代誰が払うんですかーなんて愚痴を言っていました。 もう疲れました。 辞めたいと思っていますが、まだ仕事もほとんどできない状態でやめたら迷惑でしょうか。 早すぎるとは思って我慢しようとも何回も思いましたが、もう耐えられません。 辞めるといったら態度が冷たくなるかと思うと怖くて言えません。 今日は頭痛がして休んでしまいました。 どうすればいいかわかりません。

専門家に質問してみよう