新しい会社での仕事の配分について心配しています

このQ&Aのポイント
  • 8月から新しい会社で働いていますが、専門的な分野の仕事で未経験であり、会社の構成も複雑です。
  • 仕事はいろんな仕組みや会社全体の事に慣れるためのもので、まだ本格的な仕事は割り振られていません。
  • 先輩のサポートがあるものの、3ヶ月くらいは状況が変わらない可能性があるため、心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事の配分

8月から新しい会社で働いていますが・・・専門的な分野の仕事でその分野では未経験なのと、会社の構成が複雑なので、まずはいろんな仕組みや会社全体の事(大きい会社なので)いろんなソフト(特殊な)に慣れること。。などが今は仕事です。 ハッキリ言って勉強っといった所でしょうか・・・給料をもらっているのに悪いなっと思いながら、本当に仕事を割り振ってもらえるのか心配です。入りたてってどれくらいの期間仕事らしい仕事ってないもんですか?毎日資料などとにらめっこっというのも辛くて。 とても長いスパンで先輩は見ていただいているのですが、それに甘える形でいいのでしょうか?3ヶ月くらいは、今の状態が続くとか・・ みなさんの入社早々の仕事の配分は会社にもよると思いますが、どんなんだったのか?是非色々教えてください!!

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会社による