• 締切済み

恋愛で顔を重視しないというのに可愛い人が好きな彼氏

BluesHeartの回答

回答No.3

もう一つの質問(被害妄想)の方にも書きましたが…。 この問題はたとえで考えるとわかりやすいかと思います。 つまり、和食好きのコックさんのようなもの、ということです。 見ることが好き、と彼女にする条件とにズレがある(普通です)。 ミュージシャンでも聞く音楽と演奏する(作曲する)音楽とにズレがある人は珍しくありません。 触り心地を優先するならナイスバディが良くても、人間として付き合うなら人柄が最重要条件になる、というものです。 もっというなら、他の一切の条件を度外視しても「自分を好きかどうか?」が大事なポイントでもあります。 「見るなら美人」ということはあっても付き合うのとは違う、というだけですね。 ★あら、初彼女さんなんですか。それなら「ちょっとカッコつけたい」のかもしれないですね。「俺の彼女はまぁまぁ可愛いけど、おれは顔を条件に付き合っているんじゃないぜ、おんなは中身だぜ」 というアピールでしょう。 いいじゃないですか。言わせておきましょうよ。 「こいつは付き合うとわかる、中身もいい女なんだぜ」という自慢なんですから。(という、いい女と付き合っている俺自慢) 遠回しにほめている、ということは、あら惚気られたの?

関連するQ&A

  • 彼氏に対する被害妄想がすごい

    23歳女相手24歳男です。 私は白黒思考と被害妄想が本当にすごいなと自覚していて彼氏にも迷惑かけてしまってるので どうにか改善できたらと思うのですがわからないのでアドバイスください。 たとえば彼は妥協して私と付き合ってると思ってしまうのですが ・付き合う人は結婚即決できる人がいいと思ってたけど、その必要ないと価値観変わって、付き合った(私以前に彼女いなかった)って勝手にペラペラ喋ってたやつが、私に妥協してないって無理あるからやめた方がいいよ、聞いてて矛盾だらけで恥ずかしい。 と思ってしまったり (彼は妥協なんて一切してないとか言うのですが、男の人なんてまず見た目いい人を彼女にしたいもんじゃないかと思います)。 ・私が先に好きになったので、あと数年社会に出たら素敵な女性にたくさん言い寄られるだろうに、自分でモテないとか思ってるからって適当に寄ってきた人捕まえておいて、妥協してないとか意味わかんないな とか。 ・私はあざとい行動とかできない不器用な人なんですがあざといのいいよね〜とか目の前で言ってきて死にたくなります。妥協以外の何者でもないです。 彼は昔つきあうまえは「強いキリッとした顔が好き」と言ってて私と真逆の顔がタイプだとはっきり言ったのですが、今になって顔の強い好みはないとか私の顔可愛いと思うとか言い出します。 でも私は元彼はみんな私がど直球のタイプの人だったため可愛いだけで付き合える気持ちがわかりません。 それに、「強い系のメイクしないの?」と昔言ってきておいて、そういう私と真反対の顔が好きなわけではない、と言い張ります。 ほんとあり得ないです。嘘つかれてるとしか思えません。 でも何を言われようと私の中では本当に妥協されてたり本当は真反対のタイプが好きなんだと思っていますから、何を言われても変えようがないのです…違う、と思う考え方がわかりません。 デリカシーないこと昔から結構言ってたので私はそれでかなり傷つき悲しい思いをしました。確かにその時の思いをぶり返してしまっているのはありますがどうあっても同じくらい悲しい思いをさせていいと思ってるので疲れると言われても、本当は妥協してるでしょとか色々攻め立ててしまいます。 自分でも辛いです。 付き合って4ヶ月くらいで、2ヶ月目くらいからこういう症状が出ました。 頭のおかしい私なので、彼はすごく優しくていい人だから彼のためにも別れた方がいいかと思っても踏ん切りつかず、彼も嫌だと言います。こういう過去の言動を思い出すことさえなければいい人で楽しいから幸せなんです。どうしたらいいでしょうか

  • 顔重視という彼

    お互い20代半ば、つきあってもうすぐ1年になります。 彼氏は少し優柔不断ですが、いつも優しくいい関係が続いております。 ただ最近彼の言動で気になることがあります。 彼は女は顔だ、とたまに言います。 彼氏曰く、性格は直るけど顔は直せないから、だそうです。 最初、私を選んだのも顔で、その上で+性格も良かったから、と言います。顔がよければ、人生得をすると日頃から言います。 私は逆で、多少タイプ等はあっても性格重視の考えです。だから彼氏がそういう事をいうと、あなたのそういうところが嫌だとはっきり言ってしまいます。思っていても口にだして言ってほしくないです。 私は自分で美人だと思いませんが、昔からかわいくなる努力は怠っていません。 先日、彼氏が高校の卒業アルバムを見たいといったので見せたら、私の写真を見て、学年で一番かわいいと言いました。(実際はそのときの写真写りがよかっただけでそこまでかわいくはありません。) それをみて彼氏は、○○(私)はやっぱり顔立ちが整ってるんだね~、と。それ依頼また一段とやさしくなっとような気がします。 ただ顔、顔という割には、私が整形しよっかなと冗談で言うと、ブスが整形するならまだ分かるけど、する必要がないのにするのはよくない、と猛反対です。 世の中自分より綺麗でかわいい人はいっぱいいます。顔で選ぶ彼は、いつかそういう人が現れたら、そっちにいってしまうのではないのかと心配です。 彼の考えを変える方法はないのでしょうか。男性の方はみんなこんなものなのでしょうか。

  • 顔タイプじゃない人と付き合ったことはありますか?

    皆さんは顔がタイプじゃない人と付き合えますか? 私には気になる人います その方は元々仲良く「俺は顔重視でブスとかデブは無理。顔は治せないけど中身は治せる」などと言っていました。 私は決して可愛くもありません。世間的に言うとブスです。昔からブスとも言われてきました。その方にも「顔はタイプじゃない」と言われてました。 ですがこの前その方から好意があると言われ 彼はすごくイケメンです。私とは釣り合わないと思ってしまい彼に「私の事タイプでもないでしょ?ブスだしタイプの子が現れたらそっちにいくよ」と言いました すると彼は「私の内側に惚れて中から外まで大好きになっていった。一緒に居たら落ち着くし常にそばにいて欲しいって思う。タイプとかの話やない惚れた相手が(私の名前)。全てを愛せる。誰よりも美しいし可愛いよ」と言ってきました ですが私はどーしても「顔重視」って言ってた言葉が頭から離れず付き合う勇気が出ません。 友達には「勿体ない!中身に惚れられた方が嬉しいだろ!顔で付き合ったら飽きるから」と言われましたがどうしても顔タイプで中身もいい人に言い寄られたらそっちにいくと考えてしまいなかなか付き合う勇気がでません。 皆さんは顔タイプじゃない人の中身に惹かれ付き合ったことはありますか?

  • すれ違う人の顔を見て歩く人

    私は自分の足に視線が合う程下を向いて歩きます。 逆に視線を合わせる位すれ違う人の顔を見て歩く人もいらっしゃいますよね。 人通りの多いところで、たまに顔を上げた時に必ずと言っていいほど2、3人に見られているように感じます… ネガティブ思考なもので「私変かな!?」と思ってしまいます。 1・見られているように感じる方、その理由を自己分析してください。 2・見るタイプの方、何を思って見るのか教えてください。 3・普段見る方ではないけどじっと見る場合どんな人か教えてください。 私は昔はけっこう派手な格好してたのでそれが原因かなと思ってたのですが、今無難な服装なのに以前より見られてる気がします。 原因がまったくわかりません! よろしくおねがいします。

  • 顔は普通という言葉が頭から消えません

    私には遠距離している方がいます。 その方は顔重視と言っており、私と出会う前インスタのストーリーで可愛い子にリアクションをつけたり可愛い子と連絡したり、元カノは美人と言われてました。 私は当時「顔は普通だけど中身いいよね」と言われていました。そして段々お互いが好きになり付き合いました。 ですが最近物凄く不安になります 彼は私の事タイプでもなく普通と思っていると。彼は今「可愛いよ。」と言ってくれますが私が「普通って思ってたなら、絶対嘘でしょ?しかも可愛い子に告白されたのになんで私と付き合ったの?どうせ可愛い子に告白されたらそっちいくでしょ」と強く言ってしまいました。 すると彼は「好きだから一緒に居るし、好きだから誰よりも1番可愛いく見える。告白されても好きになれなかったし付き合う気も無かった。まず女と関わらないし1000パーの確率で行かん」と言われました。 私は「好きだから可愛いく見える」この言葉が遠回しに「ブスと言われているように感じました。」 「それなら、最初から顔可愛いと思える子いけばいいじゃん。私は最初から普通なんだから」と常にマイナス思考になり彼に当たってしまいます。 もうこの考え方を変えたいです。

  • 顔がブサイクな人の性格について。

    顔がブサイクな人の性格について。 以前から気になっていることがあり投稿させていただきます。 顔がブサイクな人は、どうして性格まで歪んでいる人が多いのでしょうか? 例えば、悪口を言ったり、人をいじめたり、そういうことをする人です。 私は自分で言うのはおかしいですが、見た目は良いです。 顔とスタイルは全国規模のミスコンで優勝したこともありますし、長い間モデルもして来ました。 見た目が悪いと言われたことは一度もないので、 見た目は良いとさせてください。 (不快になった方、ごめんなさい) しかし、中学生ごろから、 いわゆるブサイクな人たちに散々な目にあわされてきました。 陰口、悪口は当たり前、 いじめも受けてきました。 「ちょっとかわいいからって調子にのるな」 と言われたり、 「お前より○○ちゃんの方が○○くんにお似合いだよ」 とか。 ちなみに、○○ちゃん(いじめっ子の仲間)が○○くんを好きなのですが、 ○○くんが好きなのは私。 みたいな事で逆恨みも度々。 色々とされてきましたが、 して来た人の中で美人やかわいい人は1人もいませんでした。 ブサイクと言っても、 自分がブサイクだと認めている人たちは、 私のことを素直に認めてくれるのですが、 たちが悪いのは、 良い女気取ってます!系のブサイクです。 例えば、頑張ってつけまつげにカラコンメイクをしていたり、巻き髪にしていたり、 とにかく頑張ってます!みたいなタイプのブサイク。 こういうことを書く私も相当性格が悪いのは自分でも分かっているのですが、 謎です。 よくドラマなどでは美人の人がいじめをしていますが、 現実はブサイクばかり。 ブサイクで性格が悪いのはたまたまですか? それとも、自分の顔に気づいて歪んでしまうのでしょうか? 真面目な質問です。 誹謗中傷やお前の顔を載せてみろ!などの回答はご遠慮ください。

  • 恋愛相談

    気になる人に彼女がまだいる気配がしていて、聞くか聞かないかをこのサイトで質問した結果、彼が彼女がいるとして、それを嘘ついてまであなたに近づいているとしたら余計な事を言わない方が良いのでは?との回答を頂いたので普通にやりとりしてました。その後会話の流れで彼女彼氏有無の話になり、お互い正直に話したところ彼は彼女とは別れている。と言いました。しかし私は裏アカで彼をフォローしており彼女がいる事を知っていたので インスタフォローしていいか?と聞いたところ良いよ!と言うのでフォローし、彼女まだおるやん?と突っ込むと、 あれは元カノなんだ。タグ付け消してない理由は元カノが病んじゃう系の女で消してくれない。みたいな感じで言ってました。 でも俺はマジでめんどくさいし、好きじゃないと。 その話の数時間後、元カノのインスタが非公開になりました。フォローしてないからタグ付けの写真も表示されなくなりました。 これって、私と会話した後に元カノに連絡して鍵垢にしろと言った事になりますよね? 彼は私との関係がこれから発達するかもと予想してそうさせたのでしょうか。 それとも、まだ彼女との関係が続いていてそれを知らせたくないから鍵をつけさせたのでしょうか。 回答お願いします!

  • 人に好かれる人ってどんな人?

    人に好かれる・人を引き付ける人ってどんな人? 反対に近づきにくい・避けたい人ってどんな人? ちなみにどんな顔? (ツリ目・垂れ目・流し目・癒し系など) メイクで治せれるものであれば教えてください!! (学校にばれない程度で…)

  • 大学生で 彼氏いない歴 =年齢の方

    大学生で一度も彼氏が居ない女性の方に質問です。 初めて付合う彼氏にはどのような 気持ちがありますか? ○ △ ×でお願いします。 1、初めての彼氏だから妥協はできない。 2、告白されたこともないので、告白されたら いいひとなら付合ってみようかなという気になる。 3、特に今の季節なら クリスマス、バレンタイン を意識する また、付合った後 彼氏のために女子力をあげようと思いますか? 1、メイクの研究とかを今まで以上にする 2、髪の毛を染めたり、ファッションにも気を使う。 3自分とタイプが違う系のひとでもあわせますか? 例、私は体育会系ですが、 その子は 文化系です。 たまに、スポーツ観戦以降とか言ったり ラウワンいこうといったら 行きたいと思いますか?

  • 中身重視の恋人

    遠距離中の男性がいます 普段とても仲がいいです 彼は私の性格を気に入っているそうなのですが 見た目は好みじゃないみたいです 顔あんまりなんだよね?と聞くと否定しないで誤魔化します 中身重視だという話は以前から知人を通して知っていましたが,正直あまり嬉しくないのです 男性は視覚で恋する傾向があるっていうことを知ってるので 見た目も好きになってほしいです… 考えてみたら長い付き合いの中で彼が外見を褒めてくれたことは一度もありません 見た目が致命的かというと一般レベル 彼は篠崎愛ちゃんみたいな顔が好みみたいで 私はどちらかというとパーツがクッキリしていて昔のアイドルみたいな顔つきとどの年代の方にも言われます 彼に顔普通と言われます 顔は作り変えられないし諦めてますが…見て癒される人がそばにいるのって幸せですよね 彼はイケメンでもハンサムでもありませんが 私好みの顔つきのため癒されます 彼がこういう感覚を私に抱いたことがないと思うと 妥協したのかな…我慢してるのかな…とか すごく好みの見た目の子に一目惚れしたらどうしよう…とか余計なこと考えてしまってモヤモヤが晴れないです 見た目が好みじゃない人と恋人や結婚にいたった方からも意見をお聞きしたいです