• ベストアンサー

2回目の誘い断られた これって脈なしですか?

大学生の男です。 大学に気になる女の人がいます。 今まで個人的なことを話し合ったりと仲がいい人です。 先月気になる大学の女の人と二人で遊びに行きました。 お互いに楽しめたと思ったので、遊びに行ったその日にLINEで『また一緒に遊びに行かない?』とさそいました。 相手からは『いいよーまた誘って』と言われました。 そこで自分は『〇〇日から〇〇日で遊べる日ある?』と聞きました。すると相手から『ごめん!学校があって厳しそうかもー💦』と送られてきました。この文章は本心でなく社交辞令だったのではないかと不安です。 そこから大学であっても個人的に少し冷たくなったと感じあまり話すことが出来ないでいます。(会った時に少し気まずい感じになっている) またLINEの返信も以前より遅くなったと感じています。もう自分のことを嫌いになってしまったのではないかと不安です。 個人的に諦めたくないのですがこの場合もう一度誘ってもいいのでしょうか? また、これから自分はどのように接すれば良いと思いますか? 長文で文章を書くのが苦手なので読みにくいかもしれませんが回答していただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

一旦単発行事で終えたい。それが彼女の本音。あなたと再び遊ぶのはあり。でも、前回の余韻も冷めないうちに~的な感覚は無い。むしろ冷ましたい。遊ぶなら、お腹を空かせてから遊びたい。現時点の彼女は、あなたとの交流でプチ満腹状態。当然満腹の後には消化の作業が要る。あなたは消化を待たずに、もっと食べたいよ!(次いつ会える?)と求めてきた。まだ前回の消化も終えていない彼女は、あなた的には「消化不良」のリアクションをしてきた。一旦消化させて。直ぐに食べようとしないで。少し箸を置いて(休んで)。あなたは彼女にそう諭されたと考える。逆に言えば、しっかり消化する時間を挟んだ後、改めて誘えば恐らく応じてくれる。今必要なのは、展開欲に逸った自分を「畳む」事。広げっ放しでソワソワしていたら幼い印象を与えるだけじゃなく、微妙に絡み難い。早く続きを、続きを。そういう自分を抑える。再び広げるタイミングに動けるように、今は一旦畳んで消化の時間を挟む。あなたのペースでは動いていかないけれど、遊びに行けたという事実は消えていない。ゆっくりと呼吸を整えて、少し長い目線で彼女との関係に向き合える心のゆとりを。大切にしてみて☆

その他の回答 (2)

回答No.2

脈が無ければ諦めるんですか? フラレてないのに諦めるんですか? 女は初見で好きだと思わなくても、情熱を傾けて愛してくれる(好きを伝えてくれる)男をムゲには出来ない生き物なんだよ。 (情熱の現し方がストーカー行為のようなものだと逆効果ですが) 自分の気持ちを表してからが勝負なんで、 何も表していない時点で諦めるのは、愚の骨頂というものです。 俺なら、しつこいなー嫌いって言ってるじゃん!もう連絡してこないで!!という主旨のことを言わすまで、 何度もアタックして、その手のコメントを引き出したら、これで最後、ここでフラレたら二度と言わないからと告白し、ダメならバッサリ諦めて次に行くね。 逆に言えば、それまでは、アタックしまくります。大抵の子は、好意を寄せてくれる人には好意を抱くものです。 単純に押しに弱い子の場合は、それで付き合えても、彼女の気持ちが盛り上がらなくて、やっぱり別れましょと切り出されるオチになる可能性もあるし、 なんとか好きになって貰えて上手くいってるようにみえても、相手が受け入れただけな感じで、こちらが一方的に愛しているような状態だと、向こうはつけあがって浮気するようになるリスクもあります。 愛する方が良いか? 愛される方が良いか? 双方の愛のバランス次第で、片方が裏切ることになるかもしれませんし、両方が裏切ることになるかもしれないこともあるので、 互いの気持ちが盛り上がれる相手を選んだ方が、長続きすると思いますよ。 本当の意味で、両想いになれるように頑張ってください。

回答No.1

>>個人的に諦めたくないのですがこの場合もう一度誘ってもいいのでしょうか? はい、また誘えばいいかとおもいます。あっちにもいろいろ都合があるでしょうからね。 現段階では相手はあなたに恋愛感情はないようなので、まずはあなたが相手に対して好意があるということを伝えたほうが早いかなっておもいます。 その上でも誘いに乗ってきてくれるなら脈があるかもしれません。 なので、今はまだ友達の域から脱してないので、まずは好きであることを伝えましょう(告白ではない) >>また、これから自分はどのように接すれば良いと思いますか? 今まで通りで接すればいいでしょうけども、ラインでもいいので前述した通り異性として好きであることは伝えておくのも手です。

このQ&Aのポイント
  • エレコムマウス「M-XGL20DLSBK」はエクセルの作業でよく使用される「値の貼り付け」を簡単に行えるボタンを割り当てることができますか?購入を考える際の疑問です。
  • マウス「M-XGL20DLSBK」を購入しようと考えていますが、エクセルの作業でよく使用する「値の貼り付け」をボタンに割り当てることができるのでしょうか?エレコムマウスアシスタントで可能なのか知りたいです。
  • エレコムマウス「M-XGL20DLSBK」の購入を検討していますが、エクセルの作業で頻繁に使用する「値の貼り付け」をボタンに割り当てることができますか?エレコムマウスアシスタントの機能について教えてください。
回答を見る