• 締切済み

外資勤務の方に質問です

外資企業勤めでも予備自衛官になれますか?

みんなの回答

• f272
回答No.2

外資企業勤めでも予備自衛官になれますが,招集されたときには応招義務がありますので,出頭する際ににその企業を休職することを許す企業でなければ務まらないでしょう。

• 10250219
回答No.1

なれます。 一般人が予備自衛官になるには、まず「予備自衛官補」として採用され、教育訓練を修了した上で予備自衛官になる必要がある。 この予備自衛官補には33歳まで応募できる「一般公募」のほか、高度な資格を保有する人が対象で、保有する資格に応じて18歳以上から50代前半まで応募できる「技能公募」がある。2023/04/10時点で