• 締切済み

いとこ

従姉妹のことが好きなのかもしれません。 一つ下の従姉妹がいます。小さい頃から仲が良く、今でもたまに遊んだりしています。 昔でも幼いなりに可愛いなとは思ってましたが、恋愛感情とかはなく、妹みたいな認識でした。ですが、久しぶりに会ったときに親戚が「〇〇(従姉妹)ちゃんは学校でモテるんやで〜」みたいなことを言ってたのを聞いて、まぁそりゃそうだろうなと思うと同時に、ヤキモチというか独占欲というか、なんだかよく分からない気分になってしまい、従姉妹が他の男の子と話しているのを見たりするとモヤモヤするようになってしまいました。 書いていて改めて自分キモいなって思います。付き合いたいとかまでは行かない…と思うのですが、モヤモヤが晴れません。どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.4

従妹は結婚、出来るんだから、恋愛も問題なし。

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/256)
回答No.3

いとこ同士は 法律上 結婚が可能です。 もし 本気のお気持ちがおありなら、真剣にお付き合いされたら 如何ですか? 私もいとこのお兄ちゃんが好きでしたが、 やはり 親戚家族の手前 踏み切れませんでした。 貴方様はトライされてみては 如何?

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.2

次に会った時に、従姉妹が驚くぐらいに成長した姿を見てもらえるように自分磨きを頑張ればいいと思います。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

まずはお付き合いを申し込むことですね OKであれば 結婚まで行くこともあるでしょう

関連するQ&A

  • 従兄の下ネタ?について。

    私は21歳の学生です。最近、親戚同士での集まりがありました。私以外のいとこ達はもう社会人なので最近は正月くらいしか会えませんが、いとこ同士みんな小さい頃以上に仲が良くて楽しい時間を過ごすことができました。ただ8歳上の従兄は以前は言わなかったような内容を私に話してきました。 その内容っていうのが「キス」や「やる(エッチのことです)」というもので、タイトルのような下ネタほどでもないかもしれないんですけど、以前は絶対言わなかったんです。それに彼は妹と弟(私からしたら両方年上です)と、そんな内容について話したりしていない様子でした。そういった内容って、家族や親戚内ではむしろ避けるものだと私は思っていたのですが・・・。周りには誰もいない2人きりの状況で、どう反応したらいいのかわからなかったので、気付かないふりをしました。 5年くらい前から恋愛対象として少し気になる存在ではあるのでドキドキしました。彼にはたぶん彼女はいません。私をたんなるいとこの妹みたいな子と見てるのか、それとも少し女の子と見てくれてるのか。そういった内容の話をいとこにするもんでしょうか?どういった相手にそういう話をしますか?

  • 嫉妬や独占欲を感じないのも、恋愛?

    嫉妬や独占欲を感じないのも、恋愛? 彼は嫉妬や独占欲を表すことがありません。 11歳も年が離れてるから、妹のように可愛がられてるのかな? わたしは、彼が他の女性をちら見する度に、切なくなるのに。 彼がわたしを可愛がってくれているのも、大切にしてくれているのも充分わかっています。 だけど、それが恋愛感情からなのかわかりません。 彼の気持ちを測る方法はありませんか?

  • 友達に独占欲があるのって変ですかね?

    友達に独占欲があるのって変ですかね? 仲のいい友達が他の友達と仲良くしてるのを見ると辛くなってきます。 恋愛感情とかじゃないけど嫉妬してしまいます。 独占欲をなくしたいのですがどうしたらいいのでしょう

  • 従兄妹なんですが・・・

    何と無く気になってしかたありません・・・ 私が結婚する前 だんなさまは従兄妹の女性と大変仲がよかったです なんか??と思うほどでした でも従兄妹だしな・・・恋愛とかじゃないよね??とか思ってました あれから何十年が経ち おっさんとおばさんの歳になっているのですが 最近また仲良く電話をして話しています 私には従兄妹いますが子供の頃は仲が良かったけど 大人になってからなんて顔も見た事ありませんし 電話??そんなもの男性女性にかかわらず何を話すの??って感じで・・・ なのでだんなさまとこの従兄妹の女性が何か不思議で仕方ありません もちろん もう歳ですのでどうって事でもないのですが 歳をとって懐かしくいろんな話でもりあがってるんでしょうかねーー なんかやきもち焼きそうなほどですが・・・ だってねーー私となんて話なんてしないですよーー 聞いてないし・・・・ 興味も無し!って感じで、、、 そうそう新婚の頃でも その女性の仕事場近くに行った時には 必ず電話してお昼食べてたみたいですし・・・ 私がそんな従兄妹いないので変に思うだけでしょうか? どう思いますか? 考えすぎ?ですかね~ 週に1回くらいは どちらかから電話かけてるみたいです。

  • 男性にとって妹みたいな感覚の女友達って独占欲湧いた

    男性にとって妹みたいな感覚の女友達って独占欲湧いたりするのでしょうか? 凄く仲のいい男友達がいます。彼は友達が多く、女友達も多くて彼はよく私に他の女友達と違って妹みたいと言ってきます。 そう言われるようになったのは今年に入ってからなのですが、昔は彼は私に彼氏が出来るのも応援してくれたり、嫌がる様子もなかったのに何故かつい最近になって私が呑みに行って凄く酔ったという話をすると、男と?と聞いてきて、そうでないと答えるとそれなら良かったと返され、そう聞いてきたのは特に意味はないかもしれませんが、その後の会話で誰か男の子紹介してーと送ると、絶対嫌、他の男にあげるわけない笑と言われたのですが妹みたいな感覚の友達って独占したくなるもんなのでしょうか? お互い長いこと友達だったので今更恋愛感情に発展することはないと思います。

  • 従兄弟はどう思っているのでしょうか。

    昔から下ネタも話せるような、仲の良い一つ年上のいとこに、友達のような後輩と1度と寝てしまったことを相談しました。寝たと言っても最後まではさせませんでした。その後日いとこと何度か飲みに行ったある日、終電を逃すまで飲んでしまい、翌日仕事なのにも関わらず、ホテルに行き、朝まで過ごしました。いとことホテルに行ったのは初めてでしたし、私の体を触りはしましたが、そこまででした。ただ、私にアレを触らせ、処理させることはしました。その後、しばらく経ちますが、何度か連絡は取ってるものの、なんとなく距離を感じてます。当然のことなのかもしれません。もう前のように飲みに行くことは、しないとおもいますか?私は彼をいとこと思ってますし、恋愛感情は全く抱いていません。ただ、少し心細く感じています。厳しい意見も、きちんと聞きたいと思ってます。

  • 「いとこみたい」と言われました

    職場に割と仲のいい先輩がいます。 1回り近く年上ですが、あまり年齢差を感じることなく、気を遣わずに喋れます。 お互い結婚しているので、特別な感情などはないのですが、下の名前で呼ばれています。 何かの拍子にその先輩から、 「妹とは言わないけど、いとこみたいな感じ」 と言われたことがあります。 意図がよく分からないのですが、何か気になります。 これってどういう意味なんでしょう?

  • いとこへのご祝儀

    従姉妹のご祝儀で悩んでます。 数年前に従姉妹の兄の結婚式の時に5万円つつみました。 私は独身です。相場は3万かと思ったのですが、私の妹が妊娠中で出席しないので妹の分も…と思い5万にしました。 でも、その後、オバにたくさん貰ってしまってと…、交通費を頂きました。 逆に気を遣わせてしまって良くなかったか…と今回悩んでます。 私は独身ですが、従姉妹より5歳くらい年上です。 従姉妹とは数えるほどしかあったことがなく、実は顔もわかりません(^^;;遠方だったもので。 しかし、うちの両親は兄弟仲が大変よく、よく連絡を取り合っているのでおじおばのことは身近に感じてます。 呼ばれたからには、お祝いしたいと思います。 従兄弟には5万だったのだから、今回もそうしたいのですが、多いでしょうか? ちなみに妹は子供が小さいのでまた欠席です。 両親はおそらく10万から20万くらいだと思います。 従兄弟は子供ができての結婚なので、お金もいるだろうし、普段付き合いもないので、出産祝いなど渡す機会もないと思いますので、ご祝儀5万でもいいんじゃないかな、と思います。 皆様どう思われますか? 私も良い年なんですが、一人気ままに生活してるものでこういう親戚付き合いに疎いです。 どんなのがスマートなのか?悩みます。 お知恵をお貸しください!

  • いとこ同士でお年玉をあげるかどうか

    先ほど他のカテゴリーで質問させていただいた(*1)のですが、いとこ同士でお年玉をあげるかどうか、について質問させていただきます。 私は社会人1年目で病気療養中のため恥ずかしながらニートの状態で、来年のお正月にいとこにお年玉をあげることができそうにありません。そのこともあって、今後いとこ同士でのお年玉のやりとりはなしにしよう、と思っています。孫の中では私が一番上で上にいとこがいないので、いとこ同士でのお年玉のやりとりの前例がありません。従って私が「いとこ同士でのお年玉のやりとりはなしにする」とルールを決めてしまえば、後に続くいとこたちも悩むことがなくていいのではないかと思っています。せっかく仲がいいのにお金が絡んだせいで(大げさかもしれませんが)仲が壊れる、ということになりたくないのです。 それで、質問したいことは ・私がルールを作ろうとしていることを、誰か家族や親戚(大人)に相談した方がいいか ・相談した方がいい場合、誰に相談するべきか です。今のところ、相談するとしたら一番年の近い私の妹に相談しようかと思っています。私の次に社会人になるのはどう考えても妹ですし、私と妹がそこで前例を作ってしまった方がいいのでは、と思うからです。両親も考えましたが、「今まで散々もらってきたんだから、今度は恩返しする番だ」と言うと思いますし、両親はあまり信用していないので相談する気になりません。ここで気が付かれる方もいらっしゃるかと思いますが、「あげないというルールを作るべきか」を相談するのではありません。従って、ルールは作る方向で行きたいのです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。 *1…先ほどの質問を貼り付けておきます。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1720315

  • 従兄弟の結婚式で。

     少し昔の話になりますが聞いていただけたらと思います。   2年前、従兄弟の結婚式に参加しました。私と彼は新潟出身の同い年です。といっても、私は幼少の頃に、両親の転勤に伴い神奈川に越してきたので、前回の帰郷時に会ってから約10年ぶりの再会でした。それは私の母と妹も同様です。その間の電話などのやりとりも全くなかったので、本当に久しぶりの対面です。  当日、従兄弟を見つけ、『久しぶり、元気だった?』と、声をかけました。ですが、彼は全く反応を示さず、母と妹にも特に挨拶などもありませんでした。緊張しているのかな、と、その時は気にならなかったのですが、写真撮影の再三にわたる目線の要求にも、おめでとう等の祝いの言葉にも終始無反応だったのです。 彼の家族の態度ははいつも通りです。(彼以外の親戚には頻繁に会っています)  いくらなんでも緊張しているで片づけるには腑に落ちません。式は滞りなく終えましたが、その後、連絡など一切ありません。遠く、名前も知らない親戚ならともかく、従兄弟の私や妹、叔母の母くらいには電話で何か一言あってもいいと思うのですが、図々しいでしょうか?親族で撮った正式な集合写真も送られてこないのですが、そういうものでしょうか? 連絡がないなら私からとも思いましたが、あのような態度ではどうにも・・・。    誤解を招くといけませんので先に申し上げますが、個人としても、家同士としても確執など全くありません。第一、そのような関係になるほど彼と接触がありませんでしたから。ですが、結婚式のような場では、参加者に最低限の礼をふるまうべきでは?私が固すぎるのでしょうか?