• 締切済み

同性にもヤキモチ

こんにちは。 私は社内恋愛をしていますが、 彼氏が同性にもヤキモチを焼きます。 会社では極力話さないようにしているので、 私が誰と話していてもイライラするそうです。 「俺ってこんなに独占欲が強かったんだ…」と思ったそうですが、なぜこんなにヤキモチをやくのでしょうか? 同性にもと聞いた時はびっくりしました。

noname#227811
noname#227811

みんなの回答

回答No.3

自信の無い男だからですよ。 仕事場とプライベートの割り切りができないのでしょうか? あなた、今後大変ですよ。 独占欲が強い事と自身が無い事は別ですからね。 彼女と呼べる相手なのですから、独占欲は高まるのが普通ですよね? 当たり前です。 でも、その気持ちをコントロール出来るか出来ないかは、自信の大きさによるものです。 彼は自分に自信がないのですよ。

• go_hidego
回答No.2

彼氏が何歳か存じませんが、頭の構造がまだお子ちゃまなのでしょうね。 自分の物だと思ったらそれに対して執着心が凄いのでしょうね。 社内恋愛をしていることを隠していると周りが知らないからいろいろと アプローチされていると勘違いしてしまうんだろうね。 交際をオープンにすればやきもちも無くなるだろうね。

• kaitara1
回答No.1

独占欲というより支配欲というべきかと思います。自分の思い通りにならないことや気に入らないことがあると不機嫌になりやすいということはありませんか。誰にも支配欲はありますが、それに気がつく人はむしろ少ないのではと思います。