• 締切済み

同性にもヤキモチ

こんにちは。 私は社内恋愛をしていますが、 彼氏が同性にもヤキモチを焼きます。 会社では極力話さないようにしているので、 私が誰と話していてもイライラするそうです。 「俺ってこんなに独占欲が強かったんだ…」と思ったそうですが、なぜこんなにヤキモチをやくのでしょうか? 同性にもと聞いた時はびっくりしました。

noname#227811
noname#227811

みんなの回答

回答No.3

自信の無い男だからですよ。 仕事場とプライベートの割り切りができないのでしょうか? あなた、今後大変ですよ。 独占欲が強い事と自身が無い事は別ですからね。 彼女と呼べる相手なのですから、独占欲は高まるのが普通ですよね? 当たり前です。 でも、その気持ちをコントロール出来るか出来ないかは、自信の大きさによるものです。 彼は自分に自信がないのですよ。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

彼氏が何歳か存じませんが、頭の構造がまだお子ちゃまなのでしょうね。 自分の物だと思ったらそれに対して執着心が凄いのでしょうね。 社内恋愛をしていることを隠していると周りが知らないからいろいろと アプローチされていると勘違いしてしまうんだろうね。 交際をオープンにすればやきもちも無くなるだろうね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.1

独占欲というより支配欲というべきかと思います。自分の思い通りにならないことや気に入らないことがあると不機嫌になりやすいということはありませんか。誰にも支配欲はありますが、それに気がつく人はむしろ少ないのではと思います。

関連するQ&A

  • ヤキモチを焼くのを治したいです。

    職場が一緒の彼氏が他の女の子と2人きりで仲良く話しているのを見るのが辛いです。 休憩室などで仲良く2人きりでご飯を食べてるのとか想像するだけで、しんどくなります。 こんな小さい自分は嫌だし、どんと構えたいのにモヤモヤしてしまいます。 彼にとても大切にしてもらっているのにそんな風にヤキモチを焼いてしまう自分が情けないです。 きっとその子と仲良くなったら、、とか私には不安な気持ちがあるんだと思います。 でも、彼には自由でいて欲しいとゆう気持ちに嘘はありません。好きだからこそ束縛はしたくないです。彼のことを尊重したいです。 だからこそ、こんな私が少しでも彼とその子の時間を受け入れられる様、ポジティブなアドバイスを頂きたいです。 独占欲やヤキモチと上手く付き合う方法を教えて欲しいです。

  • やきもちですか?

    私がでかけてるタイミングで電話するといつも機嫌が悪くなるのか次の日には ケンカっぽくなります。 わたし的には拗ねた感じに受け止めてるんですが 彼は別れるくらいまでの話をします。 男の人はどのくらいやきもち妬いたりするのですか? 独占欲は強いですか?

  • おねえ男子にヤキモチ妬きますか?

    彼女がおねえ男子と仲良くしていたら彼氏の立場の人はヤキモチ妬きますか? それは、ほんとの嫉妬心のヤキモチか、ただの独占欲(女友達とか仕事とかも対象になるような)か どちらの気持ちからくるヤキモチですか? おねえ男子の雰囲気としては「楽しんご」みたいな感じです。 背も高くスポーツもできますが、ふつうの男子に比べてなよっとしています。話し方もおねえ時の楽しんごみたいです。女子と同じようにカッコイイ男子を見て「カッコイイ~」ってキャーキャー言ってるのは学校中が知ってます。でも正式にカミングアウトはしてません。 あともうひとつ質問なんですが、女より男が好きといってるおねえ男子は、ほんとに女子には恋愛感情を持たないですか? 私はずっと、女同士の友情と同じように受け止めて付き合ってきていますが、客観的に見れば彼氏とかわらないようなことを言ってます。誕生日やクリスマスや元旦など日付が変わる瞬間にメールが来たり、プレゼントくれたり、病気の時落ち込んでいる時に元気づけてくれたり、私のいいところをいつも言って「大好き!」とか言ったり、彼氏とちがうところは、キスハグしないぐらいかな・・って感じです。ただ、仲良い女友達も同じことをするので、私の中では女子友達とおねえ男子は同じくくりで考えています。 おねえ男子はそういうことを恋愛感情なく友情でずっと女にできますか?

  • 嫉妬、ヤキモチ

    嫉妬やヤキモチって、どうしたら無くせるんでしょうか? 相手の事を好きであればあるほど、ちょっとした事にヤキモチやいてしまいます。 それがすごく辛くて、こんなに好きじゃなければもっと楽になれるのかなぁとか、無意味な事を考えてしまいます。 自分に自信がないから、あらぬ事を想像して不安になってしまいます。 結局のところこんな気持ちは独占欲で、見返りを求めない愛だったら嫉妬心は湧かないものでしょうか? 相手の事がとても好きだけど、嫉妬・ヤキモチなんて感情はないという人っていますか?

  • おねえ男子にヤキモチやきますか?

    彼女がおねえ男子と仲良くしていたら彼氏の立場の人はヤキモチ妬きますか? それは、ほんとの嫉妬心のヤキモチか、ただの独占欲(女友達とか仕事とかも対象になるような) かどちらの気持ちからくるヤキモチですか? おねえ男子の雰囲気としは「楽しんご」みたいな感じです。 背も高くスポーツもできますが、ふつうの男子に比べてなよっとしています。話し方もおねえ時の楽しんごみたいです。女子と同じようにカッコイイ男子を見て「カッコイイ~」ってキャーキャー言ってるのは学校中が知ってます。でも正式にカミングアウトはしてません。 あともうひとつ質問なんですが、女より男が好きと言ってるおねえ男子は、ほんとに女子には恋愛感情を持たないですか? 私はずっと、女同士の友情と同じように受け止めて付き合ってきていますが、客観的に見れば彼氏と変わらないようなことを言ってます。誕生日やクリスマスや元旦など日付が変わる瞬間にメールが来たり、プレゼントくれたり、病気のとき落ち込んでるとき元気づけてくれたり、私のいいところをいつも言って「大好き!」とか言ったり、まあ彼氏と違うのはキスハグしないぐらいかな・・と思いますが、 女子の友達も同じことをしてくれるから私の中では、女子友達とおねえ男子はまったく同じくくりです。おねえ男子はそういうことを恋愛感情なく友情でずっと女にできますか?

  • ヤキモチ?何なのか

    彼氏に友達とご飯してる時に食べてた食べ物の写真を送ったら、客と一緒にいってる?といわれました。 高級な食べ物を送ったわけではなく、話のネタで送っただけです。 彼氏はヤキモチを妬いたのか単に興味できいてきたのかなんなのでしょうか? 不信感でしょうか? びっくりです、

  • 彼女が女性と話していてもヤキモチ

    私は20代女性で、40代の方と社内恋愛しています。 私は愛想が良くて八方美人みたいです。 彼は私が男性はもちろん、女性と楽しくしていても嫌と言います。俺以外の人と楽しくしないで!となるそうです。 今までの彼女はヤキモチを焼いてもプライドで言わなかったけど、私はプライドも関係なく言わせるくらい強く焼くそうです。 ヤキモチを焼きすぎて別れ話をされた事もありました。。私はそんなに楽しくし過ぎている訳でもなくて、話しかけられたら返しているくらいなのですが… それだけ愛してくれているということでしょうか??

  • やきもちを焼かないようにするには・・?

    やきもちを焼きすぎてしまう自分が嫌になります。 自分には付き合って5年の彼氏がいます。 遠距離で会う頻度は2、3ヶ月に一度くらいです。 彼と自分は同じSNSをやっているのですが、彼がしらない人と会話してるのを見ると なんだかすごくもやもやしてしまいます。 その相手が異性ならまだしも、彼と同性の友達 ひいては彼が尊敬している人の話とかを聞かされるだけで、もやもやしてしまいます。 自分も同性の人、異性の人、彼の知らない人ともたくさん話したりするのに 彼にばっかりそんな風に思ってしまうのは、正直自分でもみっともないと思います。 でもどうしても彼が知らない人と話してるのを見るともやもやして、嫌な気分になってしまうのです。 些細なことでやきもちを焼かないようにするには、どうしたらいいでしょうか?

  • 中学生の同性愛

    こんにちわ! 部活の同性の先輩が好きです! でも、先輩には異性の好きな人?がいて元彼です! 先輩をお姉ちゃんと呼ばしてもらってて、1番好きとか言われるとドキドキしてしまいます‥ 最近、先輩に対する独占欲がすごいんです‥ 話を聞いてももちろんそうなんですが、想像するだけでいらいらしてしまって‥ 先輩がその人とキスしたりその先までいってしまうのかなって思ったら悲しくて仕方ありません‥ 付き合いたいともおもいます。 でも先輩の感情は私とはちがう。 苦しくてくるしくて仕方ありません‥ 吹っ切れる時もあります。 でもまた苦しさが蘇ってくるんです‥ でも1番好きって言ってくれたり、妹やって言ってくれたときや相談するときは一瞬その気持ちをわすれられます。 どうしたらいいですか? はやくわすれたいです泣

  • 同性に対する独占欲

    大学生22歳です。 この季節だからでしょうか、周りの子にどんどん彼氏ができています。 私は22年間彼氏というものに無縁で生きてきました。 それでも、家族と友達がいてくれたら幸せ!って心の底から思っていました。 今も思っています。 しかし実際、これだけ身近な友人に彼氏が出来始めると焦るものなんですね。 私はこのまま生涯ひとりぼっちなのではないか。 取り残されてしまったらどうしよう。 相手の彼氏に、○○ちゃんを取られたらどうしよう。 という気持ちになることが最近多くなりました。 彼氏できたよー!って嬉しそうに話す友人達を素直に祝福してあげられません。 長年の想いが実った子は、その期間に何度も泣いたことも知ってるし、 どれだけ相手の人のことを好きなのかも知ってるからこそ、 一緒に喜んであげるべきなのに。 「おめでとう!よかったね!」って言うことはできるけど、 心の底から言えていない気がして、自分が悲しくなります。 正直、「私を裏切った。」なんて思ってしまうほど。 裏切ったという言葉はキツイかもしれませんが…。 友人に対して独占欲がわくんです。 「彼氏なんていなくてもいいって言ってたじゃん。」 「クリスマスも一緒に過ごそうって約束したじゃん。」 そう心の中で思ってしまい、表情に出さないようにするのに必死です。 友人達は「23日にパーティーしようよ!」って言ってくれるとても優しい子たちです。 だから、彼氏に嫉妬するなんて間違ってると思います。 彼氏がいても、私との遊ぶ約束だって今まで通りにしてくれるし、 彼に急に呼び出されても、 「今○○ちゃん(私のことです)と一緒にいるから。」って言ってくれます。 それに、私が一度だけ 「ごめんね、私が□□ちゃん(友達のこと)を独占してるみたいだね。」 ってやんわり聞いてみたときは、 「私は友達の方が大事!」って言ってくれました。 本当に本当に感謝しています。 そんな優しい子ばっかりなのに… 私の独占欲が強すぎて、どんどん性格が歪んでいく気がします。 同性に独占欲がわいたら、どうすればいいですか? 彼氏がいる子が羨ましいと言う気持ちもあります。 でも、それ以上に友人を彼氏に取られた気がして、寂しいです。 アドバイスよろしくお願いします。