• ベストアンサー

ヤキモチ?何なのか

彼氏に友達とご飯してる時に食べてた食べ物の写真を送ったら、客と一緒にいってる?といわれました。 高級な食べ物を送ったわけではなく、話のネタで送っただけです。 彼氏はヤキモチを妬いたのか単に興味できいてきたのかなんなのでしょうか? 不信感でしょうか? びっくりです、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴女が誰かと楽しいひとときを過ごしたのか心配したんだと思いますね。 まぁヤキモチだと思いますよ。 あんまり心配させないようにね😊

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2521)
回答No.2

興味で聞いてきただけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう思いますか??

    彼氏に友達とご飯してる時に食べてた食べ物の写真を送ったら、客と一緒にいってる?といわれました。 高級な食べ物を送ったわけではなく、話のネタで送っただけです。 彼氏はヤキモチを妬いたのか単に興味できいてきたのかなんなのでしょうか? 不信感でしょうか?

  • どうしようもなくヤキモチやきで…

    彼氏とつきあいだしてもうすぐ二ヶ月になろうかという、まだつきあいたてな関係なのですが、私がすごくヤキモチやきなので困っています。 彼は社交的な人で、男友達も女友達も多く、仲良しの友達とその彼女というグループに何度か呼ばれたこともあります。 別に彼のことを疑ったりするわけではないのですが、私がどうしようもないヤキモチやきなので、他の女友達と親しく話をしたり笑顔で接したり名前を呼んだりしているだけで、なんとなくムッとしてしまいます。 当たり前なのですが、私の知らない昔話でみんなで盛上がったりしている様子を見ると、疎外感を感じて淋しくなったりもします。(その場はニコニコするようにしていますが、帰るとどっと疲れてしまいます) 他にも、一緒にテレビを見ていて芸能人で好きな人が出ているときに「このひと、めっちゃかわいいよなぁ。好きだなぁ」なんて言っているのを聞くと、イラッときてしまいます。 私もいいトシした大人なので、こんなつまらないことでヤキモチをやいているのが本当に恥ずかしいのですが、どうも平静でいることができません。 しかも私は彼よりも年上ですし、ヤキモチをやいていると彼に言うのもためらわれます。 どうしたら、ヤキモチをやかなくなれるのでしょうか? できればヤキモチをやく方の経験談、あるいはヤキモチをやかれた方の経験談をお聞かせください!!よろしくお願いします!

  • やきもち?

    こないだ、友達と買い物していたら、(私の)彼氏から電話があり、「ご飯食べに行こう」と言われて、「友達も一緒なんだけど」と言ったら、「一緒にいいよ」という事になったので、三人でご飯食べに行くことになりました。(ちなみに彼氏と友達は何回か会った事があります) 車の中でも、食事してる時でも、私も楽しかったんですが、楽しそうに会話している彼と友達を見ていたら喋れなくなって、二人から「なんで喋らないの?」と言われてしまいました。。。 二人の会話の中でスノボの話になり、友達が「今度連れてってよ」って言ったら、彼氏はすんなり「いいよ」って。。。私は、、、みたいな(。_。) それから、その友達と普通に話せなくなりました。。。 これってやきもちでしょうか??? もう三人では行きたくないと思いました。。。

  • やきもち

    私は高一なのですが、彼氏は26です。お母さんは彼の事をいい青年だと 気に入っていて、最近私の友達がいるラインのグループに入れてから 最初は全然友達と仲良くなかったのに仲良なりだして、やきもちを妬いています。 それを彼氏に言ったら、会うわけじゃないから、いいでしょ、大人になりなよ、と言われ 何も言えない状況です。私がいいよと言ったから個人でも、友達とやり取りしています。 彼氏は高一としてグループに居ます。やきもち妬きすぎて、友達に彼氏だよと言ったら 「狙ってたのにー嘘だけどwww」とからかってきました。 ちょっとショックで既読したまま返事していません。次の日彼氏に 友達てつるんでたやろ?と問いただしたらそんなことしてない!って言われて 信じられなかったけど信じました。でも、あとからイライラしたまま仕事出来ないから 仕事すると、ラインが来ました。 私ばっかりヤキモチ妬いてばかみたいです。友達とラインしだしてから 既読無視が増えて、どうしたらヤキモチを妬かずにいられますか? 歳が離れ過ぎで偏見持たれるかもですが、

  • やきもちを焼いてしまう

    私は半年以上片思いしている相手がいる24歳女性です。相手は参加しているサークルの友達で、5歳年上です。 その彼ですが、以前、好きな人がいるのではとうわさになったことがあります。相手とは上手く行かなかったようで(相手もサークルの人です。私は苦手な子なのですが)、相手にしてみると「彼と付き合うなんてありえない」そうです。彼と一緒にされるととても嫌がります。 ということから、彼と相手がこれからくっつくことはないだろうと思いますが、それでも2人が話しているのを見るとどうしてもやきもちを焼いてしまう自分がいます。私は彼と付き合っているわけではないですし、誰と話したり遊んだりしようと彼の勝手なのに、彼女と話している彼を見ると間に割って入りたくなります。実際にそういう勇気はないですが…。そして、そうやってやきもちを焼いている自分が嫌になって、泣きそうになります。 彼が他の女の子と話しているときは悔しいと思ったりしないのですが、彼女と話をしているときだけは他のことをしつつも必死に涙をこらえている状況です(^_^;)。今までにこれだけ悩んだりする恋愛をしたことがないせいか(ちなみに、年齢=彼氏いない暦です)私は自分自身のことをやきもち焼きだと思ってもいなかったので、新たな自分を発見して驚くとともに、どうしたらやきもちをやかなくて済むのか、どうしたらやきもちを焼く性格を直せるのか、と思っています。 やきもちを焼かなくてよくなるには、どうしたらいいのでしょうか。子供っぽい質問ではありますが、アドバイスをお願いします。

  • 焼きもちとムカつきでモヤモヤしてます。

    最近知り合いの飲み屋(カラオケスナック)にお手伝いに行っているのですが。 この間彼氏が飲みに来ていたんです。 他の女性客に彼氏なのか?聞かれ、そうですと答えたんです。 その後仕事を上がるときに、一応彼氏と一緒に出ずにバラバラに出てと言われ、私が先に出たんですが・・・彼氏がなかなか出てこず・・・ 出てきたときに、「女性客が歌えない曲を頼まれて一緒に歌っていて遅くなった」と言われたんです。 今日お店に行ったら、他のお客様に「彼氏が女性客にチュ、チュ、キスされてたよ」と言われかなり凹まされました。 どうやら自分で曲を入れてうたっていたらしいし。 曲を入れて歌っていたなんてもちろんどうでもいいことなんですが、 そうならそうと隠さず言って欲しいと思うんです(>_<) 絡まれてキスされたってことなら彼氏を責められないししょうがないと思うんです。 でも隠されるのが嫌だし、すっきりしないんです・・・。 こんなことで焼きもちをやくのはおかしいんでしょうか?? その女性客も私がいる時には、彼氏が歌った後に 「自分に酔った歌い方していて嫌・・・」なんて言い方をしておいて、 私が帰った後にちょっかいだすなんてすごくむかついてしょうがないんです。 自分ひとりでなんだかモヤモヤしていて、質問なのか愚痴なのかわからない書き込みになってしまいましたが、こんなときどうしたらスッキリするんでしょうか??(ToT)

  • これってヤキモチ妬かれたの?それとも突き放されたの?

    1年ちょっと前に飲み会で知り合ったバツイチの彼。 その飲み会の前に共通の知人から私の写真を見せて貰ってたそうです。 私から好きになり告白しましたが「結婚する気が無いから付き合えない」との事で振られました。 付き合う=結婚と凄く思ってるようです。 それからも、月に1~2度食事に行ってます。 でも2度程、好きだけどもう会わない。と彼に伝えた事があるのですが その度に引き止められて、付き合っても無いけれど友達でも無いような関係です。今では彼も愚痴を言ったりして気は許してくれてるようです。愚痴を聞いた後は必ず「ありがとう」って言ってくれます。 先日、私の顔が丸顔だ。って話になりました。 私の会社の男性が私が髪の毛をアップにしてると通りすがりに近寄ってきて 「顔。丸かったんだねー」って言われた。って話をしました。 すると彼がその知り合う前の写真が丸顔に写ってない事を言いだし 「俺は最初本人見た時から丸顔って解ってたけどね。それにしてもあの写真は 顎とんがって写ってるなぁ。あれは嘘写真だろ。○○(私)にとってマイナスになるぞ」 って言われてしまいました。 なによー。と思ったけどヤキモチかな?とも思ったけど言い過ぎでしょ。とも思って ちょっと嫌でした。 でも、違う話の時に 「彼氏の家にオタク好きそうなフィギアがいっぱいあったらどうする?」 って言ってきました。 さっきはヤキモチかな?と思ったのに 今度は私が彼の事好きな事を知ってて「彼氏の家」とか言われて突き放された気分に。。 これってどうなんでしょう。 私の感覚はあってますよね?

  • ヤキモチ妬きを克服する方法が知りたいです。

    ヤキモチ妬きを克服する方法が知りたいです。 私はすごくヤキモチ妬きです。 彼氏がアイドルに興味を持ったり、可愛い女の子を二度見していたときとか、すごく嫌な気持ちになります。 あとメールが嫌です。 誰にでもハートを使う彼氏なので、女の子が勘違いしないかな、とか…。 どんな話をしてるのかわからないのですごく不安になります。 こんなヤキモチ妬きな私に、克服する方法を教えて下さい。 今まではヤキモチなんてやかなかったのに、今の彼氏と付き合ってからヤキモチ妬きになっちゃったんです。 彼氏とケンカしたくないので、よろしくお願いします。

  • やきもちを妬いてしまいます…

    私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 お互いに大学生です。 前まではやきもちを妬くことなんてなかったのですが、 最近やきもちがひどく、彼の些細な行動で悲しくなります。 やきもちを妬くのは、 彼が他の女の子をご飯に誘うことや、 この映画見たいね、と一緒に言ってた映画を他の女の子に誘われて見に行ったこと(2人で行ったわけではなく、男2人 女3人です)などです。 また、彼がmixiで他の女の子にコメントしてるだけでも気持ちがモヤモヤするようになりました。 彼は前と変わらず好きだと言ってくれるし、彼にとってその女の子達は普通に仲の良い友達であるということもわかっています。 それでも毎晩一人になると上のような出来事を思い出し、悲しくなり泣いてしまいます。 このままの状態では辛いですが、こんな事を彼に話すと呆れられてフラれるのではないかと思い話せません。 みなさんはやきもちを妬いてしまった場合どう解決してるのでしょうか? 経験談やアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

  • 彼氏がヤキモチを焼かなくなった・・・

    最近彼氏がヤキモチを焼かなくなりました。 いままでは男友達と少ししゃべったくらいですぐにいらつくタイプだったんですが、最近全く焼かなくなりました。それで、私は彼氏と逆で最初は全くヤキモチを焼かなかったんですが彼氏が焼かなくなってから、自分でもおかしいと思うぐらいヤキモチを焼くようになってしまったんです・・・ 自分の考えだといままでは彼氏がヤキモチを焼いていたおかげで 「あぁ、うちのこと好きでいてくれてるんだな」と勝手に自己満足していたんだと思います。 彼氏がヤキモチ焼きなのに普通に楽しいからと言って男友達と喋っていました。 その行動でまた彼氏がヤキモチを焼いて、「好きでいてくれてるんだな」って自己満足していて、、、この繰り返しでした。 だから、彼氏がヤキモチを焼かなくなって自分の事嫌いになったのかな、他の女子のほうがいいのかな、とすごく心配になったんだと思います。 彼氏と立場が真逆になりました。いまになって気付いたんですが彼氏にとてもかわいそうなことをしたな・・・と反省しています。 彼氏にこのことをそのまま言ったのですが・・・ 「なんか、お前が男子と喋ってるの普通になってきちゃったんだ。だから俺、全くヤキモチ焼かなくなった」と言われました。 私は、彼氏は心が成長したんだな、と思いました。 いままでは焼くとすぐに落ち込み何もしゃべらなくなるタイプでしたから・・・w それから、「俺はほかの女子としゃべろうと思ってない、相手がしゃべりかけてくるから話してる」と言われました。彼氏はとても優しんで話を切り上げる、なんてことはできません。 たしかにそのとうりなんです。だから策のとりようがないっていうか・・・ なんか私は彼氏が他の女子と喋ってると無意識のうちにその女子をチラッと睨んでるしらいんです。 本当に無意識なのでそのうち友達がいなくなってしましまうのが心配です。 私は私の彼氏と喋りたい女子が、 「なんであんたのヤキモチなんかで話す範囲を狭まれるのしかないの、」と思われそうで 「しゃべらないで」なんていえません。 本当に私はわがままなんですがこのヤキモチを直したいです。 どうすればいいでしょうか? 回答待ってます><