• ベストアンサー

焼きもちとムカつきでモヤモヤしてます。

最近知り合いの飲み屋(カラオケスナック)にお手伝いに行っているのですが。 この間彼氏が飲みに来ていたんです。 他の女性客に彼氏なのか?聞かれ、そうですと答えたんです。 その後仕事を上がるときに、一応彼氏と一緒に出ずにバラバラに出てと言われ、私が先に出たんですが・・・彼氏がなかなか出てこず・・・ 出てきたときに、「女性客が歌えない曲を頼まれて一緒に歌っていて遅くなった」と言われたんです。 今日お店に行ったら、他のお客様に「彼氏が女性客にチュ、チュ、キスされてたよ」と言われかなり凹まされました。 どうやら自分で曲を入れてうたっていたらしいし。 曲を入れて歌っていたなんてもちろんどうでもいいことなんですが、 そうならそうと隠さず言って欲しいと思うんです(>_<) 絡まれてキスされたってことなら彼氏を責められないししょうがないと思うんです。 でも隠されるのが嫌だし、すっきりしないんです・・・。 こんなことで焼きもちをやくのはおかしいんでしょうか?? その女性客も私がいる時には、彼氏が歌った後に 「自分に酔った歌い方していて嫌・・・」なんて言い方をしておいて、 私が帰った後にちょっかいだすなんてすごくむかついてしょうがないんです。 自分ひとりでなんだかモヤモヤしていて、質問なのか愚痴なのかわからない書き込みになってしまいましたが、こんなときどうしたらスッキリするんでしょうか??(ToT)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 最初にやきもちを妬いてたのって、彼の方じゃないかな、と思いました。 それに、その女性客の相手をしたのは、質問者さんのためだし。 彼氏と紹介されたのだから、愛想良くしておかないと、質問者さんの立場ないですよね。 抱きつかれたにしろ、キスされたにしろ、どのみち質問者さんに怒られるだろうから そういうのも嫌だったんでしょうし。 その女性客も、質問者さん達に嫉妬して、いじわるしたのかも。 他のお客様も、いじわるですよね。 前後のいきさつもなく、絶対質問者さんがへこむことだけ伝えるなんて。 お店にいたお客様達みんな、質問者さんが幸せそうで、彼と仲良しなのを 多かれ少なかれ、嫉妬して、やきもち妬いていたと思いますよ。 そうじゃなきゃ、その場を誰かが諌めているでしょう。 こういったことでやきもちを妬きたくない、おかしい?と思うなら いくら知り合いの店とはいっても、スナック系の仕事を手伝わない方が良いですよ。 それに、居酒屋とかでもない限り、夜の飲み屋に自分の大切な彼や物は 持って行かない、来させない方が良いです。 良い人もたくさん来るけれど、さみしいいじわるな人もたくさん来ます。 お酒が入れば、大抵の人の理性のハードルは下がります。 >こんなときどうしたらスッキリするんでしょうか??(ToT) それこそ、カラオケ行って、熱唱がいいかも。 それから、女友達に愚痴って、共感してもらうのが一番すっきりしますよ。 あと、女性客には、笑顔で「そういうのって、無いわ~!」って明るく苦情を言うことかも。 お客様なんで、感情的に怒ってしまうのは、大問題ですが 笑顔で、笑い飛ばしながらなら、本音ぶつけてしまうのも、アリだと思いますよ。 もし彼がまた、遊びに来るときがあるなら、笑顔で牽制し続けて 先出てろと言われても、笑顔で「ないわ~!」で;) また歌えないと言い出したら「じゃあ、お店のみんなで歌おう!」とか。 笑いや、周りを巻き込んで、明るく楽しく、がコツです。 男性って、あんまり湿っぽい愚痴を聞くのって、得意じゃない人多いから 明るく本音ガンガン「やきもち妬いちゃうじゃん!」の方が楽かも。 私も、質問者さんと同じやきもち妬いた経験があるので、むかつき度わかります。 でも、「おかしいことほど、まともに相手にしない」が、むかつき回避の最良の道ですよ。 少しでも、質問者さんのむかつくが晴れればな、と思います。 参考になれば。

hitujiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店のマスターと彼氏も共通の知り合いなんです。 夫婦とか仲間うちで来る方が多い店で喫茶店の夜版みたいな感じのお店なので、大丈夫だろうと最近お手伝いに行ってるんですが・・・ やっぱりこうゆうことがあると考え物だなと思いました(>_<) されてしまったものは仕方ないし、彼氏にたいしても怒りたいという気持ちは無いんです。 ただ、普段そうゆうことがあると「絡まれてうざかった」と言ったりするんです。でも今回はうざかったとかじゃないんだなと思えてしまって。 うざいと思った相手の愚痴であれば肯定して話を聞いたりするのに、 今回は違うから。だから嫌ではなかったんだなと思えてしまって。 いろいろ書きましたが、いろんな意見や自分でもいろいろ考えたり落ち着いてきました。 今度会ったとき明るくガンガン言ってみます!!

その他の回答 (2)

• Apathy
回答No.2

こういう感じはどうですか 「そういえば、この前お店に来てくれたときがあったじゃん。 そのときに来てたお客さんが今日も来ててさ、そのとき 私が出て行った後の状況を話してくれてさ。 なんか、あの女性客があなたに一方的に絡んできたらしいじゃん。 あなたはすごい迷惑そうだったって言ってたんだけど そんなことがあったの?」 こういう感じで言えば、彼への信頼感アピールで 自分の立場を確保するとともに、 彼に安心感を持たせることにより油断させ ある程度真実を引き出すことが出来ます その上、その女性客をターゲットにした 愚痴を延々と彼氏に言ってストレス解消が出来ます その後の展開はあなたにお任せします 名探偵hitujikoさんです ただ一つ、感情的にはならないようにしてくださいね

hitujiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもすでに電話で話し怒られてしまいました(;ω;) 私がいる時点から女性客の態度が好きじゃなかったから、絡まれたと話しを聞く前にその日の帰りに彼氏に愚痴を零してたんです。 でもそうかなと聞いてもらえず…印象悪くなかったみたいで… 遅いから絡まれるんじゃないかと思ったと言っても、ただ歌のフォローをしたから遅くなっただけって。 少し話しかけられたけどって言ってたんです(>ω<`) どんな言い方をしても怒られるので、電話で怒られてからはそのままです…

• s_momomo
回答No.1

素直に彼氏さんとお話されてはどうでしょうか?女性客にはお客さんですからなおさら下手に怒れませんしね。 好きな人からのヤキモチは時には嬉しいものらしいですよ。

hitujiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はすでに彼氏に電話で話したんです。 が、抱きつかれただけだと。たいしたことじゃないしいちいち話さなくてもいいだろと怒られました(;ω;)