• ベストアンサー

焼きもちとムカつきでモヤモヤしてます。

最近知り合いの飲み屋(カラオケスナック)にお手伝いに行っているのですが。 この間彼氏が飲みに来ていたんです。 他の女性客に彼氏なのか?聞かれ、そうですと答えたんです。 その後仕事を上がるときに、一応彼氏と一緒に出ずにバラバラに出てと言われ、私が先に出たんですが・・・彼氏がなかなか出てこず・・・ 出てきたときに、「女性客が歌えない曲を頼まれて一緒に歌っていて遅くなった」と言われたんです。 今日お店に行ったら、他のお客様に「彼氏が女性客にチュ、チュ、キスされてたよ」と言われかなり凹まされました。 どうやら自分で曲を入れてうたっていたらしいし。 曲を入れて歌っていたなんてもちろんどうでもいいことなんですが、 そうならそうと隠さず言って欲しいと思うんです(>_<) 絡まれてキスされたってことなら彼氏を責められないししょうがないと思うんです。 でも隠されるのが嫌だし、すっきりしないんです・・・。 こんなことで焼きもちをやくのはおかしいんでしょうか?? その女性客も私がいる時には、彼氏が歌った後に 「自分に酔った歌い方していて嫌・・・」なんて言い方をしておいて、 私が帰った後にちょっかいだすなんてすごくむかついてしょうがないんです。 自分ひとりでなんだかモヤモヤしていて、質問なのか愚痴なのかわからない書き込みになってしまいましたが、こんなときどうしたらスッキリするんでしょうか??(ToT)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 最初にやきもちを妬いてたのって、彼の方じゃないかな、と思いました。 それに、その女性客の相手をしたのは、質問者さんのためだし。 彼氏と紹介されたのだから、愛想良くしておかないと、質問者さんの立場ないですよね。 抱きつかれたにしろ、キスされたにしろ、どのみち質問者さんに怒られるだろうから そういうのも嫌だったんでしょうし。 その女性客も、質問者さん達に嫉妬して、いじわるしたのかも。 他のお客様も、いじわるですよね。 前後のいきさつもなく、絶対質問者さんがへこむことだけ伝えるなんて。 お店にいたお客様達みんな、質問者さんが幸せそうで、彼と仲良しなのを 多かれ少なかれ、嫉妬して、やきもち妬いていたと思いますよ。 そうじゃなきゃ、その場を誰かが諌めているでしょう。 こういったことでやきもちを妬きたくない、おかしい?と思うなら いくら知り合いの店とはいっても、スナック系の仕事を手伝わない方が良いですよ。 それに、居酒屋とかでもない限り、夜の飲み屋に自分の大切な彼や物は 持って行かない、来させない方が良いです。 良い人もたくさん来るけれど、さみしいいじわるな人もたくさん来ます。 お酒が入れば、大抵の人の理性のハードルは下がります。 >こんなときどうしたらスッキリするんでしょうか??(ToT) それこそ、カラオケ行って、熱唱がいいかも。 それから、女友達に愚痴って、共感してもらうのが一番すっきりしますよ。 あと、女性客には、笑顔で「そういうのって、無いわ~!」って明るく苦情を言うことかも。 お客様なんで、感情的に怒ってしまうのは、大問題ですが 笑顔で、笑い飛ばしながらなら、本音ぶつけてしまうのも、アリだと思いますよ。 もし彼がまた、遊びに来るときがあるなら、笑顔で牽制し続けて 先出てろと言われても、笑顔で「ないわ~!」で;) また歌えないと言い出したら「じゃあ、お店のみんなで歌おう!」とか。 笑いや、周りを巻き込んで、明るく楽しく、がコツです。 男性って、あんまり湿っぽい愚痴を聞くのって、得意じゃない人多いから 明るく本音ガンガン「やきもち妬いちゃうじゃん!」の方が楽かも。 私も、質問者さんと同じやきもち妬いた経験があるので、むかつき度わかります。 でも、「おかしいことほど、まともに相手にしない」が、むかつき回避の最良の道ですよ。 少しでも、質問者さんのむかつくが晴れればな、と思います。 参考になれば。

hitujiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店のマスターと彼氏も共通の知り合いなんです。 夫婦とか仲間うちで来る方が多い店で喫茶店の夜版みたいな感じのお店なので、大丈夫だろうと最近お手伝いに行ってるんですが・・・ やっぱりこうゆうことがあると考え物だなと思いました(>_<) されてしまったものは仕方ないし、彼氏にたいしても怒りたいという気持ちは無いんです。 ただ、普段そうゆうことがあると「絡まれてうざかった」と言ったりするんです。でも今回はうざかったとかじゃないんだなと思えてしまって。 うざいと思った相手の愚痴であれば肯定して話を聞いたりするのに、 今回は違うから。だから嫌ではなかったんだなと思えてしまって。 いろいろ書きましたが、いろんな意見や自分でもいろいろ考えたり落ち着いてきました。 今度会ったとき明るくガンガン言ってみます!!

その他の回答 (2)

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.2

こういう感じはどうですか 「そういえば、この前お店に来てくれたときがあったじゃん。 そのときに来てたお客さんが今日も来ててさ、そのとき 私が出て行った後の状況を話してくれてさ。 なんか、あの女性客があなたに一方的に絡んできたらしいじゃん。 あなたはすごい迷惑そうだったって言ってたんだけど そんなことがあったの?」 こういう感じで言えば、彼への信頼感アピールで 自分の立場を確保するとともに、 彼に安心感を持たせることにより油断させ ある程度真実を引き出すことが出来ます その上、その女性客をターゲットにした 愚痴を延々と彼氏に言ってストレス解消が出来ます その後の展開はあなたにお任せします 名探偵hitujikoさんです ただ一つ、感情的にはならないようにしてくださいね

hitujiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもすでに電話で話し怒られてしまいました(;ω;) 私がいる時点から女性客の態度が好きじゃなかったから、絡まれたと話しを聞く前にその日の帰りに彼氏に愚痴を零してたんです。 でもそうかなと聞いてもらえず…印象悪くなかったみたいで… 遅いから絡まれるんじゃないかと思ったと言っても、ただ歌のフォローをしたから遅くなっただけって。 少し話しかけられたけどって言ってたんです(>ω<`) どんな言い方をしても怒られるので、電話で怒られてからはそのままです…

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.1

素直に彼氏さんとお話されてはどうでしょうか?女性客にはお客さんですからなおさら下手に怒れませんしね。 好きな人からのヤキモチは時には嬉しいものらしいですよ。

hitujiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はすでに彼氏に電話で話したんです。 が、抱きつかれただけだと。たいしたことじゃないしいちいち話さなくてもいいだろと怒られました(;ω;)

関連するQ&A

  • やきもちを焼いてしまう

    私は半年以上片思いしている相手がいる24歳女性です。相手は参加しているサークルの友達で、5歳年上です。 その彼ですが、以前、好きな人がいるのではとうわさになったことがあります。相手とは上手く行かなかったようで(相手もサークルの人です。私は苦手な子なのですが)、相手にしてみると「彼と付き合うなんてありえない」そうです。彼と一緒にされるととても嫌がります。 ということから、彼と相手がこれからくっつくことはないだろうと思いますが、それでも2人が話しているのを見るとどうしてもやきもちを焼いてしまう自分がいます。私は彼と付き合っているわけではないですし、誰と話したり遊んだりしようと彼の勝手なのに、彼女と話している彼を見ると間に割って入りたくなります。実際にそういう勇気はないですが…。そして、そうやってやきもちを焼いている自分が嫌になって、泣きそうになります。 彼が他の女の子と話しているときは悔しいと思ったりしないのですが、彼女と話をしているときだけは他のことをしつつも必死に涙をこらえている状況です(^_^;)。今までにこれだけ悩んだりする恋愛をしたことがないせいか(ちなみに、年齢=彼氏いない暦です)私は自分自身のことをやきもち焼きだと思ってもいなかったので、新たな自分を発見して驚くとともに、どうしたらやきもちをやかなくて済むのか、どうしたらやきもちを焼く性格を直せるのか、と思っています。 やきもちを焼かなくてよくなるには、どうしたらいいのでしょうか。子供っぽい質問ではありますが、アドバイスをお願いします。

  • 不倫している女性ってやきもち妬かないの?

    不倫している女性って奥さんにやきもち妬かないのでしょうか? 私は彼氏が他の子とメールしたりするだけで嫌なのですが、 不倫する女性って好きな男性が奥さんと一緒に暮らそうが しゃべろうがエッチしようが やきもちを妬かないのでしょうか? それとも 「彼の全てを受け入れられる私ってすごい! やきもち妬かない私ってなんて大人なの!」 と思い込んでるからやきもちを妬かないのでしょうか?

  • ヤキモチ?何なのか

    彼氏に友達とご飯してる時に食べてた食べ物の写真を送ったら、客と一緒にいってる?といわれました。 高級な食べ物を送ったわけではなく、話のネタで送っただけです。 彼氏はヤキモチを妬いたのか単に興味できいてきたのかなんなのでしょうか? 不信感でしょうか? びっくりです、

  • やきもち 男女の差 どうして?

    例えば、彼女がノーブラでなおかつ乳首が分かる服装で外出します。すると彼氏は「自分以外の誰かに彼女の乳首を見られたくない」とヤキモチを焼きます。 一方、彼氏がパンクスタイルかなにかでピチっとした皮パンを履いて外出します。 もちろん彼氏の下の大きさが分かる状態です。はっきり大きくて横に折っているラインを他の女性に見られたとしても、彼女はやきもちなんて焼かないと思います。 なんなら彼氏のフルチンを見られても女性の場合やきもちは焼かないと思います。 この差は何ですか?どうしてですか? だいたい、やきもちというものは男性のほうが強いんでしょうか? 他に、男性の場合/女性の場合、こういったことにやきもちを焼きやすい傾向にある。といった例があったら教えて下さい。

  • やきもちについて。

    大学1年の女です。1ヶ月ほど前に彼氏ができたのですが、私の彼氏はよく"(雑誌を見ながら)こういう顔の子好き"、"○○さんの口癖がうつった"、"○○さんの髪型もすき"、"○○さんと笑いのツボが一緒"など、他の女性の話題を出すことがよくあります。(ちなみに○○さんは、どちらも同じ女性のことです。しかも昔好きだったようです。)これらは、ただ単にやきもちを妬かせたいがためなのでしょうか?私には、"お前にはまだここがたりない、そんなにお前のことを好きじゃない"と間接的に言われてるように思えるのですが、皆さんはどう思われますか?私は恋愛経験があまりないため、よくこのようなことで時々心配をしてしまいます。よろしければ、アドバイスを下さると嬉しいです!

  • やきもちとは??

    こんにちは。 僕は、鈍感で、あまり恋愛もうまくありません。 女性が男性に対してやきもちをやいている場合、どのような態度にでてしまいますか? また、例えば、みんなで飲んでいる時に、隣に座っている男性が他の女性と話し、話し終わった後に「○○さん、かわいいよねー(他の女性に言わず、男性に言う)」と、隣に座っている女性がその男性に言うのは、やきもちに該当するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤキモチを焼くのを治したいです。

    職場が一緒の彼氏が他の女の子と2人きりで仲良く話しているのを見るのが辛いです。 休憩室などで仲良く2人きりでご飯を食べてるのとか想像するだけで、しんどくなります。 こんな小さい自分は嫌だし、どんと構えたいのにモヤモヤしてしまいます。 彼にとても大切にしてもらっているのにそんな風にヤキモチを焼いてしまう自分が情けないです。 きっとその子と仲良くなったら、、とか私には不安な気持ちがあるんだと思います。 でも、彼には自由でいて欲しいとゆう気持ちに嘘はありません。好きだからこそ束縛はしたくないです。彼のことを尊重したいです。 だからこそ、こんな私が少しでも彼とその子の時間を受け入れられる様、ポジティブなアドバイスを頂きたいです。 独占欲やヤキモチと上手く付き合う方法を教えて欲しいです。

  • 年を取ってやきもちを妬かなくなった。

    20代前半に一人の男性と付き合い、 今はその男性とは別れて 20代後半になって今の彼氏と付き合いました。 前の彼氏の時は 他の女性とメールするだけ・話すだけでやきもちを妬いてしまいましたが 今の彼氏に対しては全然やきもちを妬きません。 他の女性と話してても何とも思わないし 他の子とメールしてても何とも思いません。 これって私は大人になったのでしょうか?

  • やきもち彼氏さんについて

    片思いの相手(男性)で彼氏ではありませんが お互い気持ちはありそうな人がいます。 ただ、私が他の男性と世間話を仕事の休憩中にしていると割り込んできたり、私を連れ去ろうとします。 そのあと、無視されたりすることもあります。 ※無視というより視界に入ってない素振りです。 やきもちを焼かれているようで、逆もしかりで彼が女性と話しているのを私が見つけると彼は女性からさっと離れます。 ※彼は私がおもち焼くと喜びますし、焼かせるようなことも気持ちを試すようにします。 好きなので、おもちを焼かれるのは嫌じゃないんですし 私も、異性と会話を楽しむくらいは許容範囲ではありますが少しだけ不安になったりもします。 やきもちを焼かれる彼氏さんをおもちの方、 付き合う前からやきもち焼きでしたか? どんな事に気をつけていますか? 後、交際に至るまで時間がかかりましたか? 私の好きな人は両思いのような気がしますが なかなか進展しません。 やきもち彼氏さんと進展したきっかけなどありましたら教えて下さい。

  • やきもち

    30代前半独身男です。今までの経験をふまえて。 女性(付き合っている彼女、そうじゃない女性も含めて)が他の男とベタベタと話しをしながらわざとチラッと僕の様子を見たりして、わざとやきもちを焼かそうとしてるときは、やきもちを焼いた(態度に出す)方がいいんでしょうか?堂々としてる方がいいのでしょうか? 言い換えて、やきもちを焼いて欲しくてしてるのか、堂々とした対応を求めてるのか? そもそも、試そうとするような女性に惹かれる自分が悪い?もしくはそういう女性は自分には向いていない? ていうか女性はみんなそういうことをしてしまうのでしょうか? 考えると脳みそがかゆくなってきます。どなたか女性の方、こんな私にわかりやすくご回答いただけないでしょうか