hitujikoのプロフィール

@hitujiko hitujiko
ありがとう数2
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2008/02/21
  • なぜ彼は結婚したがらないのか?

    初めて書き込みさせていただきますm(_ _)m 私は現在25歳(今年で26歳)になります。今現在2歳年上の彼と1年半付き合っており、自分としてはぼんやりと、彼との結婚を考え始めました。 そこでそれとなく彼に結婚の話を持ち出したところ、「30歳までは結婚しない。けど30歳になったからといって結婚するというわけではない」と言われました。 つまりは、「いつかは結婚するかもしれないけど、少なくとも4年以上は結婚しない」ということだと思うのですが、それを聞いたときなんだか内心悲しくなり、彼に今は結婚したくない理由を聞くことができませんでした。 私は今すぐ結婚したい!というわけではないのですが、ゆくゆくは…できれば30歳までにはお金を貯めつつ、今付き合っている彼と結婚できたら…と考えています。 ちなみに私は今現在一人暮らしをしつつアルバイトで稼いでおり、彼は実家暮らしで、知人の社長さんが起業する会社で働く予定ですが、まだ準備段階なのでそのあいだ他のアルバイトで稼いでいます。 また彼が中学生のときに両親が離婚し、今はお母さんと二人暮らししており(お姉さんがいますが結婚して家を出ているようです)、そういったことからも結婚に対してあまりいいイメージがないのかな?とも思いましたが…。 ずーっと前に「(将来)日曜休める職場がいいなあ、子供と一緒に遊べるし」と言っていたことがあったので、なんだか「あれっ?」と言った感じです。 まだ結婚に対して自信がないのか、もう少し自由でいたいのか、ただ今の関係を続けたいのか、私に結婚したいと思える魅力がないのか…。理由を勝手にあれこれ考えては、一人で悶々としている状態です。 そして、いずれは「私は今こういう風に考えながらあなたと付き合っているんだけど、あなたはどう?」と話し合いたいのですが、その返答次第では別れることも有り得るので、なんだか怖くてなかなか踏みきれません…。 彼はとても優しくて、私が体調を崩すとお見舞いに来てくれるし、どんな荷物でも持ってくれるし、たまに私が仕事が遅くなると、家に遊びに来たついでに、ご飯を作って待っててくれたりします。性格も合うので、これ以上相性がいい相手はいないのでは…と思っています。 私は彼となら、どんなことでも協力して支え合ってやっていける(やっていきたい)と思っているのですが…。彼はどう思っているんでしょうか?なぜ結婚したがらないのでしょうか? 本人に聞くのが一番ですが、それがなかなかできないので、みなさんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。