• ベストアンサー

なぜ彼は結婚したがらないのか?

hitujikoの回答

  • hitujiko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんばんわ。 私は付き合って4年以上になる彼氏(26歳)がいます。 私も結婚を意識する時があります。そうゆう話題で彼氏とは喧嘩したこともありますιι(+_+) 彼は「安定するまで結婚なんて考えられないし、安定したからと言ってどうするかわからない」と… 涙(ToT)ですが、 それでも好きだし、 もしも「先々に結婚しよう」と曖昧に適当に言われても嫌だし… 先の希望がないわけではないですし、 今は今を大事に、彼氏と一緒にいれたらいいなと考えてます。 質問者さんへの回答ですが、 これから起業する会社に就く予定なのであれば、まだ本当に安定するのかわからないでしょうし彼自身不安な状況なんじゃないでしょうか? 結婚して一緒に生活するのってそんなに簡単な気持ちでは出来ないと思います。 親の離婚を見ているなら尚更、しっかりした考えがあるのかもしれません。 もちろん、逆にまだ自由でいたいから考えたくないという男性もいるかもしれません。 でも実際どう考えているかは本人以外わかりません。 やはり一度、話をしてみるのが一番よいかと思います。 もちろん、どんな回答がくるかはわかりません。 回答を聞いて、判断するのは質問者さん自身です。 ファイトです(@>ω<)ノ★゛

rie312
質問者

お礼

こんにちわ。回答ありがとうございますm(_ _)m hitujikoさんは、長く付き合ってらっしゃるんですね。 そして、大好きな彼を待つ(?)という結論に至ったのですね。すばらしいと思います。 私も後悔しない結論が出せるように、もっとよく考えてから、話し合いをしたいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚に対する不安

    私は今、結婚したいと思っている男性がいます。 けれど相手は結婚に消極的です。 その理由としては 1.父親の暴力により母子家庭になり、結婚に対するいいイメージがなく不安ある。 2.現在妹と二人暮らしの母親が将来的には自分と暮したがっている。 母親の意思を尊重したいが、結婚した場合の同居は考えにくい。 しかし母親を見殺しにする訳にはいかない。 彼は結婚をしたくない訳ではないようですが、不安要素が多すぎて踏み切れないようです。 何かいい解決策がありましたら教えてください。

  • 結婚

    こんにちは。 私は20代前半です。 付き合って3年になる20代後半の彼氏がいます。 3年付き合ったら結婚だねと付き合ったばかりのころは2人で話していました。 ですがここ1年以上は彼から結婚の話はありません。 私が結婚、二人暮らししたいねと 聞いたことはありますが「そうだね」と言われただけでした。 あまり結婚の話をしてもウザいかな?と思いしていません。 私の親も相手の親にも結婚の話はしています。特に反対もしていません。付き合って2年になったばかりの頃二人暮らしを考えアパートも決めあとはお金を払おうというときに 彼から「やっぱり二人暮らしはまってほしい」と急に言われアパートもキャンセルされていました。その時私は仕事のことでイライラしていたことが多く彼に八つ当たりをして困らせていた為そう言われてもしかたないと思い二人暮らしはやめました。 後から聞いた話だと彼の親から 「結婚する気がらないなら二人暮らしはダメ、中途半端な気持ちが1番よくない、結婚してから二人暮らししなさい」と言われたらしく驚きました。私は二人暮らししてから結婚という考えだった為正直ショックでした。ですが親が言っているのならそうしようと思い今もお互い実家暮らしです。貯金は貯めています。目標額まで後少しです。 職場が同じな為他の人から「まだ結婚しないの?」と毎日のように言われます。私はしたいけどまだ予定はないと話しています。彼も「そのうちする」と話ているそうです。 彼は今は結婚する気はないのでしょうか? これからズルズルと付き合っていってしまうと思いますか? ご回答お願いします!

  • 結婚のことで悩んでいます

    とても悩んでいることがあります。 私には、結婚を考えている彼氏がいます。しかし、彼には重度の障害を持ったお姉さんがいます。 私にとっては、大好きな彼で彼自身との交際には何の迷いもありませんでしたし、深く考えずに幸せにおつき合いしてきました。でも、だんだんと結婚を意識するようになった今、お姉さんの将来、そして私と彼の子供への遺伝が心配でなりません。また、結婚するしないのもめごとでお互いの家族を傷つけるようなことになりはしないかと、不安です。まだこのことは家族に話していないので、私の家族の反応も、わかりませんがきっと私と同じで迷うと思います。そして、反対するでしょう。 また、お姉さんのことで悩んでいると伝えることで、彼を傷つけてしまうことになるのではと思ってしまいます。傷つける前に私が去ればよいのか…と答えを出しかけています。彼の考えもわかりません。怖くて触れることができないのです。 本当に大好きな相手だけに、こういう理由での別れもあるとは、辛すぎますね。でも、結婚って家族になることで、一族同士が一生関わっていくものですから、ただ愛情があればよいというものでもないと、見えてきました。 私は、誰に相談し、どのように答えを見つけていけばよいのかわかりません。彼、彼の家族、私の家族、どの人も大切で誰も傷つけたくありません。それならば、お姉さんが理由とは告げずに、別れればよいでしょうか。

  • 弟の結婚

    私は結婚を考えている彼が居ます。 彼は母子家庭で母と姉が居ます。よく異性の兄弟が結婚する時は取られるようで複雑な心境になると聞きますが、彼のお姉さんもそうなのでしょうか? 実は今まで2回彼の実家にお邪魔したとき、前もって言っていたのですが、お姉さんはどこかへ出掛けていましたし、本当は今年の秋に結婚したかったのですがお姉さんが 「実家を新築するため色々落ち着くまで、今年一杯は我慢して欲しい。私だって今までがまんしてきたことはたくさんあるし」と言われ入籍は来年になってしまいました。実際家を新築するのは大変なことだと思うしお姉さんの言うことはもっともだと思います。でもお母さんはいいと言っているのに、お姉さんが頑として今年は駄目と言っているらしく、もしかしてあまり結婚に対しておもしろくない?と思ってしまいます。どなたかご意見をお聞かせください。

  • 30過ぎの男性の結婚観

    30代男性の結婚観について聞きたくて、よろしくお願いいたします。 私はもうすぐ26歳になり、最近急に周りが結婚ラッシュで多少びっくりしています。 彼は、32歳で彼の父がやっている仕事のゆくゆくは跡取りであり、 今はまだ社員です。 付き合いは2年が過ぎ、もうすぐ3年になります。 お互いの両親には会ったことがありません。 お互い実家です(来年わたしは家を出て1人暮らしの予定です) すぐに結婚したいわけではないのですが、 私にとって今まで一度も思わなかった結婚という意識を始めてした人で、結婚するのであれば彼がいいなあと付き合った当初から思っていました。 付き合いも進んできて、彼はどう思っているのか気になります。 今まで一度もそういう話しはしたことがなく、(ずっと一緒にいたいとかそういうあいまいなのはありますが・・・) かといって、いつかしよう!という言葉を信じてしなかったときのダメージも大きいので・・・ なんともいえないのですが。。 彼は前の彼女と5年以上付き合って別れています。 彼が、今現在どういう気持ちなのか聞きたいなーと思います。 でも、重たくとらわれたり、結婚したがってるとか思わせたくなくて ライトに聞くにはどうしたらいいのかなーと悩んでいます。 おそらくは実家なのであえて結婚しなくてもと思っていそうな感じもします。(向こうのお母さんがいろいろやってくれてるみたいなので・・・これはマザコンなのかな・・?) また、お姉さんも結婚していないのでそれもあるのかなあと・・・ 28歳くらいが男性の結婚したいピークでそれをすぎると開き直ってなかなか踏み込めないと聞いたことがあります。 私たちは彼が29歳のときであったのですが・・・ うまく伝えられているか不安ですが、 なにかいいアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の発言の意味

    結婚願望ない彼がいます。私は今、姉と二人暮らしです。私が一人暮らししたいと彼に話したら、「俺は○○はお姉さんと住んでた方がいいと思うけどな。誰かが家にいるって良い事だと思うよ。仕事でへこんだら時とか家に誰かいるだけでも気分が紛れるしね」などなど彼に言われました。 ちなみに彼も一人暮らしです。それに私との同棲も考えてないみたいなので彼には言われたくない事ばかり。。(ちなみに先月「私との結婚考えてないよね?」と話したばかりです。)何故、彼はこんな発言するんでしょうか?

  • 彼の発言

    結婚願望ない彼がいます。私は今、姉と二人暮らしです。私が一人暮らししたいと彼に話したら、「俺は○○はお姉さんと住んでた方がいいと思うけどな。誰かが家にいるって良い事だと思うよ。仕事でへこんだら時とか家に誰かいるだけでも気分が紛れるしね」などなど彼に言われました。 ちなみに彼も一人暮らしです。それに私との同棲も考えてないみたいなので彼には言われたくない事ばかり。。何故、彼はこんな発言するんでしょうか?

  • 結婚してないヒガミ?

    言い方が悪いかもしれませんが、タイトルどおりの事で悩んでおります。 独身(彼氏なし) 37歳 フリーター 実家暮らし フリーターと言っても、今の業界は長いので、仕事はその辺の社員より 全然できますし、社員にならないかと会社でも言われているようですが 休みが減るのが嫌だと、アルバイトのままです。 ただこの業界自体は長いのですが、過去に何社も同職で転職を 繰り返しているようです。 今の会社は居心地が良いと言ってます。 上記のプロフィールの女性(Aさんとします)から 職場ですごい嫌がらせをされます。(私もパートです) 詳しくは言いませんが、トイレに駆け込んで泣いてしまうほどです。 最近は、周りの人も気づきはじめて、私に声をかけてくれるように なりました。 なので、何とか私も頑張っていますが、上司は気が付いていません。 周りの人も、なぜAさんが私に対してそのような態度をとるのか 全くわからないと言います。 私が特別仕事ができないわけでもないですし、Aさんに迷惑を 掛けるようなこともありません。 ただ「結婚してるからじゃないの?ひがんでるんだよ」と 他の人に言われました。 会社には、他にも女性がいますが、50歳以上のおばさん数人(既婚)と 大学生のアルバイト数人です。 私は31歳で、会社ではAさんが一番歳が近いです。 その私は結婚しています。ただ子供はまだですので「主婦なので・・・」 的な理由で、仕事を休んだりシフトを変更させたりはしたことないです。 パートのおばさんに 「Aさんは結局、実家暮らしのフリーターなのよ。あの歳になって 結婚も仕事もまともに出来てないんだから、内心うらやましいんだよ。 気にすることはない。いずれAさんの方が居づらくなって辞めていくだろう」 と言いました。 私はこんな理由で泣かされる程の嫌がらせをされているのでしょうか・・・? 私は決して外見が派手なわけでも、性格が頑固ってわけでもなく いたって普通だと思います・・。 Aさんの気持ちがわかる人いますか?

  • 一人暮らしを反対

    結婚願望ない彼がいます。私は今、姉と二人暮らしです。私が一人暮らししたいと彼に話したら、「俺は○○はお姉さんと住んでた方がいいと思うけどな。 誰かが家にいるって良い事だと思うよ。仕事でへこんだら時とか家に誰かいるだけでも気分が紛れるしね」などなど彼に言われました。それに彼も一人暮らしです。先月、同棲も考えてないと言われたばかりなので彼には言われたくない事ばかり。。何故、彼は一人暮らしを反対するんでしょうか?

  • 結婚予定の彼女が同居の姉と不仲で悩んでいます

    31歳の彼女には36歳位のお姉さんがいるのですが、同居しているにも関わらず最後に会話したのはいつか思い出せない位、不仲です。彼女は昔大喧嘩して喋らなくなったものの今は仲が悪いわけではなく、一緒に食卓にもつくと言うのですが、そんな不自然な状況が信じられません。ちなみに彼女はどちらかというと自由奔放で好きな仕事をしているのですが、お姉さんは大人しく、家や両親と一緒にいることが大好きで特に働いていないようです。 今後彼女と婚約、結婚と話を進めていく上で少なくとも挨拶して面識を保っておきたいのですが、彼女はそのことを認識しているものの、かなり腰が重いです。お姉さんと結婚するわけではないのであまり気にしなくてもいいかもしれませんが、変な話、将来相続とかで揉めるんじゃないかと今から色々と不安です。 取り留めのない話になってしまいましたが、良きアドバイスをお願い致します。