aquira15のプロフィール

@aquira15 aquira15
ありがとう数159
質問数90
回答数162
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
15%
お礼率
42%

  • 登録日2009/03/25
  • 本当、強くなりたい!

    40代のサラリーマンです。 家族もいて本当幸せな毎日なのに 仕事でのコンプレックス等が原因でいつも常に悩んでいます。 コンプレックスと言っても頭の回転、知識 上がり症、会話へた、物事を理解する力等 どうにもならないような悩み。 リーダーに抜擢され、部下も出来しかし、自信が無い ものだからリーダーシップも取れない。 しまいに、いつもお酒に走り 精神的にガタガタ 何度も変わりたいとするが、なかなか 休日なんか朝からお酒に逃げたり でも、大切な家族 このまま仕事を続けていたら、精神的にやばいかな? とかいろいろ考える。 しかし、家族の為にと 逃げたら家族バラバラになっちゃうかな?とか(経済的に) 転職したいけどすぐには出来ない。 やとってくれないでしょ。 強くなりたい! どうやったら!変われないコンプレックスを抱えながら 明るく生きていけるのだろうか?

  • 失恋って苦しいのになぜ不倫するのですか?

    お互い結婚することはないって割り切ってる不倫カップルってたまにいると思うのですが、 なぜ不倫するのですか? 不倫にハッピーエンドはないのに。 私は失恋を最近経験したものなのですが あんな苦しい思いを最初からするとわかってるのに、 なぜするのか理解できません。 不倫自体はばれなきゃ別にあってもいいかなとも思ってるのですが 最後は失恋することがわかっててなんでするのでしょうか? 不倫ドラマや映画を見ても思います。 何も考えてないのでしょうか? 出来れば不倫経験者に聞きたいです。

  • 好きな女性からの一言です。

    私と付き合いたいなら私を惚れさせてみせてと言われました。 性格悪いですかね? 一気に冷めてしまいました。

  • 理想と妥協。

    理想を追いかけ、つらいとか不安なのと 現実に妥協し、楽しいのどっちが幸せですか?

  • 男性の心理について ギクシャクした時の対処方

    こんにちは。 ここ1ヶ月ほど仲良くなり、私が思いを寄せている男性の友達と、昨晩、ギクシャクした瞬間になってしまったのでご意見お願いします。 お互い恋人はいない30代で、価値観や興味の対象がぴったりです。 職場関係だけど、二人で会うときは仕事以外の話(過去のことや、お互い知らない自分の友達の話とか)ばかりするので、仕事仲間という感じは一切しません。 遊ぶときは、私が一人暮らしなので、うちで遊ぶことが多く、その時は、夜中になることがほとんどで、朝方まで話し込んだこともあります。週1度以上はそんな感じで夜ご飯を食べたり、映画をみたり、語り合ったりしてますが、今週は3度もそんなことがありました。 しかし、彼は一切、恋愛感情のようなものを出しません。二人で話している間も、かなり近くの距離でずっと話してたりするのに、全く、手を出そうというのがありません。私は男性の友達も多いタイプで、結構オープンな性格です。彼は本当に良い人で周りからも好かれますが、抜けているところがあるので自然に周りに面倒を見られてしまうタイプです。これだけ気があって、時間も過ごしているのに女性としての意識とかしてないのかなっと思うと自己嫌悪になってしまいます。 そして、昨晩も遅くまで語りあっていたのですが、私が肩こりの手のつぼを教えてあげようと思い、「手をかして」って言った瞬間からギクシャクが始まりました。そんなに深い意味は無かったのですが、彼は手を出すこともなく、突然、帰り支度をはじめ、「いつもこんな遅くまでいるつもりはないのに。。。」など言いながら、結局、さっさと帰ってしまいました。もちろん、表面上のギクシャクは大人なのでさらっと交わしてますが、私の心の中で、手を差し出すのが嫌だったのかなとか、遅くまでいるつもりない人を私が引き止めちゃってるのかなっという否定的な感情が生まれ、悩み始めました。 長文になってしまいましたが、彼のような男性の心理を教えていただいて、今後の付き合い方のご意見をいただけましたら助かります。