• ベストアンサー

やきもち

30代前半独身男です。今までの経験をふまえて。 女性(付き合っている彼女、そうじゃない女性も含めて)が他の男とベタベタと話しをしながらわざとチラッと僕の様子を見たりして、わざとやきもちを焼かそうとしてるときは、やきもちを焼いた(態度に出す)方がいいんでしょうか?堂々としてる方がいいのでしょうか? 言い換えて、やきもちを焼いて欲しくてしてるのか、堂々とした対応を求めてるのか? そもそも、試そうとするような女性に惹かれる自分が悪い?もしくはそういう女性は自分には向いていない? ていうか女性はみんなそういうことをしてしまうのでしょうか? 考えると脳みそがかゆくなってきます。どなたか女性の方、こんな私にわかりやすくご回答いただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24755
noname#24755
回答No.7

私が彼女の立場なら、やいて欲しい!!って思います。 ですが実際に思い通りになってしまうと、面白くないですね。付き合ってから後で、気持ちが冷めます。一度計算に成功すると、何度も計算して相手を思い通りにしたくなってしまうんです。 なのでお互いが疲れますし、続かないです。 彼女が一生懸命あなたに振向かせようとしてる姿は、可愛いです。 気づかないふりをして、彼女を更にとりこにさせてもいいかも。(どうして?私こんなに計算してやってるのにー あれ?もしかしてこんなに好きなのかなぁ?)みたいな  何気ない時に、愛情表現が欲しいと思ってるかも知れません。私もそうなので。不満になるとそうやってジェラシーさせようとする時があります。

その他の回答 (6)

回答No.6

人によるでしょうけど…、 (ヤキモチをやかせたいわけではなく、彼氏が気分を害さないかとか、気にして見ることとか。次の仕事を考えつつ話を聞いていて、周りをチラチラ意識することもあったり…) やかせようと思ってやっているなら、無反応より、何かしら反応してくれたほうが、嬉しいんじゃないかなぁ? 誰でも「作戦成功!」ってうれしくないですか?(・・; 面倒だなぁと感じるのであれば、無視しといたほうがいいと思います^^; そういうのに反応したら、相手は嬉しくって、何度でも同じ事繰り返しやっちゃうと思いますから。(汗)

  • kote-
  • ベストアンサー率33% (62/187)
回答No.5

こんにちわ。30代女性です。 もしくは>チラッと僕の様子を見たり←焼きもちを焼かすためではなく、本当に様子を見ただけかも?「別の男としゃべってて、彼は怒ってる(機嫌を損ねた)かも・・・」って。 あと私も若かりし頃(笑) わざとやるときは、自分がベタベタしてる気はなく「男からベタベタしてくる」ってアピールでした。「あなた以外にも私に好意を寄せる男性がいる」ことのアピール。自分が彼氏よりも上位に立ちたい心境(プライドが高い?)でしたね~。 ただ単にやきもちを焼かせたいだけの場合もあると思いますが、焼かなくても焼きすぎても多分彼女は怒ると思います。(私はそうでした・・・)軽く焼いてみて、様子をうかがってみてはいかがでしょう?

noname#189755
noname#189755
回答No.4

30代女性です。 やはりやきもちをやいてもらって、嬉しくない女性はほとんどいないと思います。 やきもちをやいてもらえると、「私を好きなんだ」と、確認できて安心するのです。 逆にやきもちをやいてもらえないと、「私を思ってないのか?」もしくは「鈍感か?」と感じます。 もし、やきもちを表現するのは男としてプライドが…と思っても、そこは彼女のためにやきもちをやいて欲しいものです。 あまりしつこく、激しくやきもちをやかれるのは、逆に怖い気持ちになりますので、一言二言くらいで良いと思います。 もちろん全ての女性にあてはまるわけではありませんが…。 あなたに素敵な恋が訪れますように…^^ 以上、やきもちをやいて欲しい側の女の意見でした。

noname#27119
noname#27119
回答No.3

やきもちを妬いて欲しいんじゃないでしょうか??? 女性は態度に表されることで愛情を実感するところがあるので、その「態度」をやきもちに求めているのではないでしょうか? 好きでもない人に普通やきもち妬きませんし・・・

noname#49364
noname#49364
回答No.2

そういう女の子多いですよね。 わざとチラっと見たりしますよね。自分がモテるってことを言いたいのだと思います。 そんなときは堂々としていた方がカッコイイと私は思いますが・・ 希望通りにやきもちを焼いてしまったら調子に乗ってしまうかもしれませんよ。(全員がそうとも限りませんけど) ちなみに私は逆なんです。 好きな人に嫌な思いをさせたくない方なので同じ学校や職場で恋をしていたときはなるべく他の男の人とは仲良くしないようにしていました。

回答No.1

女性全てじゃないでしょうけど 私は結構やきもち少々は焼かれるのは好きです^^ どこどこの誰々に食事にひつこく 誘われるとか口説かれたとかって 言って、彼をちょっとひやってさせたり・・ 同じ会社で付き合った事ないので そのような態度はしたことないけど やきもち焼いてる彼がかわいいなって思うので^^@ 堂々とされてたら気にならないのか!って思うので いやですね! ちょっと怒った顔してたら いいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • やきもち。特に男性の方のご意見お願いします。

    20代前半です。 男性にお聞きしたいのですが、 (1)1年以上つきあっている彼女に≪少し≫ならやきもちを焼かれるのはうれしいですか?? (2)かわいいな~とおもった彼女のやきもちの態度を教えてください。 (3)どんなことでやきもちを焼かれると嫌ですか?? 女性の方のご意見もぜひよろしくお願いします。

  • やきもち

    こんばんは。20代後半女性です。30代前半の彼と付き合って2ヶ月です。 彼はよく気がつく人で、友人やその奥さん又は彼女を立てることができます。 以前から特に仲のいい友人の奥さんのことを話の中で「俺○○ちゃん好きだけどなぁ」と言っていたり何かと気にかけたりしていて、何でそんなに気にするんだろう。という思い、何か他の女性とは違うのではという思いをしばらく引きずっていました。 やきもちを伝えるのは良いことじゃないと思いましたが、私に不安なことがあると受け入れてくれる彼なので、軽めに伝えようと思って「○○ちゃん○○ちゃんって言うからやきもち妬く。」と言いました。 すると笑って流してくれると思ったのに、少し不機嫌になり「話さないわけにはいかないんだから。」と言ったので、ごめんと謝って、もう言わないことにしようと思いました。 確かに、私の疑いすぎではあったと思います。私の事を大事にしてくれているので、藪から棒のような話を聞かされて腹が立ったのかもしれません。やきもちは、負の想像から生まれると言いますし、私の醜い感情だったと思います。 でも、そんなことないよ、大丈夫だよと言って欲しかったのはわがままなのでしょうか。 自分に自信を持ってやきもちをやかなくなるように努力はしていくつもりです。 それでもやきもちをやいてしまった時は、自分で処理するしかないのでしょうか。

  • 女のやきもちと男のやきもちって・・・

    例えば、女の方がすごく、やきもちやきで、彼に 「わたし、超やきもちやきだから~」って言ったとします。 彼から他の女性の他愛のないことをメールで聞いたりしても、すごくすごくやきもちをやいてしまいます。 男の人にとって、女性側からやきもちをやかれることって、うれしいことですか?それともうざいことですか? また、男の人は、ほんとはやきもちやきなくせに、彼女にそのやきもちを悟られないようにするものですか? 男にとって、やきもちをやくっていうことは、プライドとして許せないものですか? その彼は、自分に自信がないとよく言っています。 自分に自信のない人ほど、やきもちやきって聞きますが、私に「やいているわけではない」ってよくメールに書いてきます。 これは、やきもちをやいているけど、悟られるのがみっともないって思っているんでしょうか? もう、気になって気になって仕方がありません。 一般的でかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • 彼女でもないのにヤキモチをやいてしまいます・・

    現在職場で気になっている一つ年下の女性がいます。 その女性と付き合っているわけでもないのですが、 その女性が親しげに男性と話しているとヤキモチを妬いてしまい、 気持ちが動揺してしまいます。 既婚者の男性など、明らかに発展はないだろうという 人と話しているのは全く気にならないのですが、 今まで接点のなかった他部署の男性と話しをして、 徐々に打ち解けてくる様子を見ていると、 表情や態度には出していないのですが、 なんだか快くない気持ちになってしまいます。 これって異常でしょうか? 付き合ってもいないのに勝手にヤキモチをやいて、 勝手に憂鬱になってしまう自分に ホトホトあきれてしまいます。

  • やきもちを焼いてしまう。

    こんばんは。私は20代女です。 私は普段は、あっさりした性格なのですが 恋人に対しては非常に やきもち焼きで、付き合っている彼にすぐ やきもちを焼いてしまいます。 休みの日に男友達と遊びに行かれるのが気分が悪い です。 今日は、彼が男友達と今日は夜中、遊ぶから 帰ってきたら朝電話する、といわれ、 内心、むかっときていました。 でも、当然彼には何も言ってませんし 態度にも出しませんが、 内心はやきもちを焼いていますし 気分が悪いです。 普段は一日2回くらい電話くれるし、 週1は会ってるので大事にはしてもらってると 思いますが、それでも気分が悪いです。 皆さんは、彼氏が休みの日に男友達と オールで遊びにいったら、快く送り出しますか? それとも、気分悪いですか? なんていいますか? また、男性の方、男友達と遊びに行った だけでやきもちを焼く彼女ってどうですか? やっぱりうざいですか? なぜかむかむかしてしかたありません! この気持ち、どうしたらいいんでしょうか。 私はわがまますぎですか?

  • やきもち焼きな男性に質問

    付き合ってはないけど良い感じの好きな女性が他の異性と仲良く話してるのをみて、あなたがヤキモチを焼いたら 女性の態度が冷たくなったり無視されたりされるようになりました。 あなたならどうしますか? ①ヤキモチを焼いて嫌われたと思い、女性の尻軽が悪いと女性に冷たい態度をとる。 ②適度に挨拶をして様子を見る。何度も無視されるなら諦める ①②のどちらか当てはまりますか? また、それ以外にどのような反応をしますか?

  • やきもちをやいた時

    こんばんは。20代後半女性です。30代前半の彼と付き合って2ヶ月です。 彼はよく気がつく人で、友人やその奥さん又は彼女を立てることができます。 以前から特に仲のいい友人の奥さんのことを話の中で「俺○○ちゃん好きだけどなぁ」と言っていたり何かと気にかけたりしていて、何でそんなに気にするんだろう。という思い、何か他の女性とは違うのではという思いをしばらく引きずっていました。 やきもちを伝えるのは良いことじゃないと思いましたが、私に不安なことがあると受け入れてくれる彼なので、軽めに伝えようと思って「○○ちゃん○○ちゃんって言うからやきもち妬く。」と言いました。 すると笑って流してくれると思ったのに、少し不機嫌になり「話さないわけにはいかないんだから。」と言ったので、ごめんと謝って、もう言わないことにしようと思いました。 確かに、私の疑いすぎではあったと思います。私の事を大事にしてくれているので、藪から棒のような話を聞かされて腹が立ったのかもしれません。 でも、そんなことないよ、大丈夫だよと言って欲しかったのはわがままなのでしょうか。 自分に自信を持ってやきもちをやかなくなるように努力はしていくつもりです。 それでもやきもちをやいてしまった時は、自分で処理するしかないのでしょうか。

  • どうしようもなくヤキモチやきで…

    彼氏とつきあいだしてもうすぐ二ヶ月になろうかという、まだつきあいたてな関係なのですが、私がすごくヤキモチやきなので困っています。 彼は社交的な人で、男友達も女友達も多く、仲良しの友達とその彼女というグループに何度か呼ばれたこともあります。 別に彼のことを疑ったりするわけではないのですが、私がどうしようもないヤキモチやきなので、他の女友達と親しく話をしたり笑顔で接したり名前を呼んだりしているだけで、なんとなくムッとしてしまいます。 当たり前なのですが、私の知らない昔話でみんなで盛上がったりしている様子を見ると、疎外感を感じて淋しくなったりもします。(その場はニコニコするようにしていますが、帰るとどっと疲れてしまいます) 他にも、一緒にテレビを見ていて芸能人で好きな人が出ているときに「このひと、めっちゃかわいいよなぁ。好きだなぁ」なんて言っているのを聞くと、イラッときてしまいます。 私もいいトシした大人なので、こんなつまらないことでヤキモチをやいているのが本当に恥ずかしいのですが、どうも平静でいることができません。 しかも私は彼よりも年上ですし、ヤキモチをやいていると彼に言うのもためらわれます。 どうしたら、ヤキモチをやかなくなれるのでしょうか? できればヤキモチをやく方の経験談、あるいはヤキモチをやかれた方の経験談をお聞かせください!!よろしくお願いします!

  • 男性のやきもちって態度に表れますか?

    男性同士なら「あ、やきもち焼いてるんだな」と、わかるものですか? 女性がやきもちやくと、すねて無言になったり、おこったり分かりやすいと思います。 でも、男性はあまりそういう事がないような? 男のひとのやきもちって、態度にどんな風に表れますか?

  • 年を取ってやきもちを妬かなくなった。

    20代前半に一人の男性と付き合い、 今はその男性とは別れて 20代後半になって今の彼氏と付き合いました。 前の彼氏の時は 他の女性とメールするだけ・話すだけでやきもちを妬いてしまいましたが 今の彼氏に対しては全然やきもちを妬きません。 他の女性と話してても何とも思わないし 他の子とメールしてても何とも思いません。 これって私は大人になったのでしょうか?