• ベストアンサー

年を取ってやきもちを妬かなくなった。

20代前半に一人の男性と付き合い、 今はその男性とは別れて 20代後半になって今の彼氏と付き合いました。 前の彼氏の時は 他の女性とメールするだけ・話すだけでやきもちを妬いてしまいましたが 今の彼氏に対しては全然やきもちを妬きません。 他の女性と話してても何とも思わないし 他の子とメールしてても何とも思いません。 これって私は大人になったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knave__
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.2

昔の彼は、どこかに行ってしまいそうな雰囲気があった。 今の彼は、どこにも行かないでいてくれそうな雰囲気がある。 ということはないでしょうか? 他の女性と関わっているのを見て、もしかして浮気されるかも。 なんていう不安はありませんでしたか? で、今の彼はそんなことしないだろう。っていう安心感がある。とか。 関心が無い。以外の可能性について考えてみました。

GLSKJHBH
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

それもあるし、今の彼にあまり夢中になってないというのもあるでしょう。

GLSKJHBH
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫している女性ってやきもち妬かないの?

    不倫している女性って奥さんにやきもち妬かないのでしょうか? 私は彼氏が他の子とメールしたりするだけで嫌なのですが、 不倫する女性って好きな男性が奥さんと一緒に暮らそうが しゃべろうがエッチしようが やきもちを妬かないのでしょうか? それとも 「彼の全てを受け入れられる私ってすごい! やきもち妬かない私ってなんて大人なの!」 と思い込んでるからやきもちを妬かないのでしょうか?

  • やきもち

    こんばんは。20代後半女性です。30代前半の彼と付き合って2ヶ月です。 彼はよく気がつく人で、友人やその奥さん又は彼女を立てることができます。 以前から特に仲のいい友人の奥さんのことを話の中で「俺○○ちゃん好きだけどなぁ」と言っていたり何かと気にかけたりしていて、何でそんなに気にするんだろう。という思い、何か他の女性とは違うのではという思いをしばらく引きずっていました。 やきもちを伝えるのは良いことじゃないと思いましたが、私に不安なことがあると受け入れてくれる彼なので、軽めに伝えようと思って「○○ちゃん○○ちゃんって言うからやきもち妬く。」と言いました。 すると笑って流してくれると思ったのに、少し不機嫌になり「話さないわけにはいかないんだから。」と言ったので、ごめんと謝って、もう言わないことにしようと思いました。 確かに、私の疑いすぎではあったと思います。私の事を大事にしてくれているので、藪から棒のような話を聞かされて腹が立ったのかもしれません。やきもちは、負の想像から生まれると言いますし、私の醜い感情だったと思います。 でも、そんなことないよ、大丈夫だよと言って欲しかったのはわがままなのでしょうか。 自分に自信を持ってやきもちをやかなくなるように努力はしていくつもりです。 それでもやきもちをやいてしまった時は、自分で処理するしかないのでしょうか。

  • ヤキモチの鎮め方。

    私は20代後半、彼氏は40代前半です。 最近、「もしかして浮気してるのではないか?」と、彼氏を疑ってしまうようなことがありました。 その相手の女性(40代前半)は男性関係にだらしないという噂があり、彼にも頻繁に連絡をしてきていて、半年くらいずっと「なんとなくこの女性は好きになれないな」と彼には言いませんが警戒していたので、かなり取り乱しました。 彼と話し合いをし、浮気は私の勘違いで、その女性はただの友達だとわかりました。 (それでも女性からは誘惑があったようで、それもきっかけになり彼は距離を置いてくれています。) 「勘違いさせてしまうくらい寂しい想いをさせていたんだね」「もっと(私との)時間をつくるからね」と、彼も言ってくれています。 私は彼の交友関係を縛ったり、遊びにいくことに文句を言ったことはありません。 デートのキャンセルが続き、1か月会えなくても、彼を信じて、彼の付き合いや仕事があるのだと理解して、彼の前では笑顔でいました。 しかし、私の中で何かが爆発したようで、「浮気してないとは口で言えても、証拠があるわけじゃないしな。」などと些細なことでネガティブになっています。 今までは「飲みにいってくるね」と言われたら、「はーい、いってらっしゃい」と簡単に見送れたのに、今の私は「誰と?どこで?いつ帰ってくるの?」と聞いてしまいそうになるくらい余裕がありません。 4年お付き合いしていますが、このようになるのは初めてです。 彼を信じてはいるのですが、この女性だけが彼に関わるのが許せないのです。 彼が信頼を取り戻そうとしてくれているのに、気持ちが弱ったままです。 彼にヤキモチをぶつけるのも醜いようでしたくないのですが、悲しみと怒りが交互にやってきます。 どのように気持ちを切り替えたらいいか教えてください。時間が解決してくれるのでしょうか? 同じような思いをした方、その後どうなりましたか?どうしましたか? お互いにまだ結婚を考えていませんので、「結婚」以外のアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女がすごくやきもちやきです

    最近、彼女ができました。 彼女はとてもやきもちやきです。 今は遠距離なので会えないので大丈夫なのですが、 僕は何人かのメル友(女性)がいます。 その子たちとも別れるべきですよね。 (メル友とは何の恋愛感情もありません、メールもめったにしません。) やきもちやきの女性の方は、 彼氏の携帯の アドレス帳を見るのですか? それともメールの受信履歴を見るのですか? どちらを見て妬くのですか?

  • やきもちをやいた時

    こんばんは。20代後半女性です。30代前半の彼と付き合って2ヶ月です。 彼はよく気がつく人で、友人やその奥さん又は彼女を立てることができます。 以前から特に仲のいい友人の奥さんのことを話の中で「俺○○ちゃん好きだけどなぁ」と言っていたり何かと気にかけたりしていて、何でそんなに気にするんだろう。という思い、何か他の女性とは違うのではという思いをしばらく引きずっていました。 やきもちを伝えるのは良いことじゃないと思いましたが、私に不安なことがあると受け入れてくれる彼なので、軽めに伝えようと思って「○○ちゃん○○ちゃんって言うからやきもち妬く。」と言いました。 すると笑って流してくれると思ったのに、少し不機嫌になり「話さないわけにはいかないんだから。」と言ったので、ごめんと謝って、もう言わないことにしようと思いました。 確かに、私の疑いすぎではあったと思います。私の事を大事にしてくれているので、藪から棒のような話を聞かされて腹が立ったのかもしれません。 でも、そんなことないよ、大丈夫だよと言って欲しかったのはわがままなのでしょうか。 自分に自信を持ってやきもちをやかなくなるように努力はしていくつもりです。 それでもやきもちをやいてしまった時は、自分で処理するしかないのでしょうか。

  • やきもち

    30代前半独身男です。今までの経験をふまえて。 女性(付き合っている彼女、そうじゃない女性も含めて)が他の男とベタベタと話しをしながらわざとチラッと僕の様子を見たりして、わざとやきもちを焼かそうとしてるときは、やきもちを焼いた(態度に出す)方がいいんでしょうか?堂々としてる方がいいのでしょうか? 言い換えて、やきもちを焼いて欲しくてしてるのか、堂々とした対応を求めてるのか? そもそも、試そうとするような女性に惹かれる自分が悪い?もしくはそういう女性は自分には向いていない? ていうか女性はみんなそういうことをしてしまうのでしょうか? 考えると脳みそがかゆくなってきます。どなたか女性の方、こんな私にわかりやすくご回答いただけないでしょうか

  • ヤキモチを妬かせたがる彼に何と言えば…

    タイトル通りなのですが、9ヶ月付き合っている彼が、この頃私にヤキモチを妬かせようとします。 彼と私は共に20代、彼は私の4つ年上、職場の上司です。 彼はよく、私に解るように、私の目の前で、歳の近い後輩女子や先輩女子に距離を詰めて仕事の話をしたりします。(距離を詰めるとは言っても、一人分くらいの間隔はとっていますが…) そして必ず、上記のような行動を起こした時には、私の方を見てニヤつきます。 『 ヤキモチを妬かせたくてやっている 』 『 妬いている姿が可愛いから、楽しくてやっている 』 …と、彼はよく言います。 私は、彼が職場の女性と二人だけで話をしていたり、彼が目の前で他の女性をからかっていても、特別何かを言った事はありません。( 「あなたが思っているよりも、ヤキモチを妬くんです」とは言った事があります。 ) 仕事をする上で、他の女性と話すなとは言えないし、ヤキモチを妬く自分もあまり好きではありません。ただ、やっぱり面白くはありません。 他にも、彼はあの手この手で私を妬かせようとするのですが… 正直、そろそろ止めてほしいのです。 なるべく穏やかに、止めて欲しい事を伝えたいのですが、なにか良い伝え方はあるでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ないのですが、同じような経験をされた事のある女性、同じような事を彼女にした事がある男性、なにかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 恋人でもないのにやきもちを妬いてしまう自分

    20代半ばの女性です。 職場の先輩(20代後半)に好意を抱いているのですが…先輩が他の人と仲良くしていたりすると、やきもちを妬いてしまいます。 先輩が他の女性社員(30代の素敵な方)と帰るタイミングが被った時に、「○○(女性社員)さんと帰るわ」と私に言ってきたり、女性の話をしている時にこちらを伺ってきたりするので、おそらくやきもちを妬いているのが面白い程見え見えなんだと思います。 他の男性社員にもたまに「**(私)、どうした?」「怒ってる怒ってる(笑)」とからかってくるので余程わかりやすいのでしょう。 仕事に集中している風(内心すごく気になっている)にはしてはいるのですが…; 別に私は先輩の恋人でも無い(仲は良いのですが。)ですし、やきもちを妬くのはおかしな事だと解ってはいるんです。 なので何とか自分のこういうところを直したいのですが、何か良い方法は無いでしょうか…?

  • やきもち

    20代女性です。 彼がやきもち焼きで、一緒にいるときにメールが来ると、「誰から?」と聞いてきます。 男性の名前を出すと、「なんでメールしてんの?」と怒り出してしまい、2、3日話を聞いてくれません。別れ話になってしまうこともしばしばです。 仕事の都合で男性とメアド交換しても、怒ってしまいます。どうすれば、やきもちを焼かず、信用してもらえるでしょうか。

  • ヤキモチをやいてしまいます

    社内恋愛をしてそろそろ1年が経ちます。私は32才、彼は40才です。 彼は付き合う1年前にちょっと気になっていた人で彼のタイプじゃないだろうと思っていましたが、とあるきっかけで付き合うようになりましたが、まだ最後まではいってません。 彼と会うのは月1回程度。仕事とかで会えない時もあります。 連絡はメールですが、苦手なようで返信があればいい方です。 最初の頃にバレちゃいけないから、他の女子(女性は5人です)とも話すと言われました。 ただ、社内でプチ植物を育てているのですが、彼の隣の女性(40代半ば)が育てるのが好きみたいでその人も一緒に彼が私にも植物をくれます(特に好きとは言ってないのですが)。 特別扱いもないし、むしろ他の人との方が楽しそうなんです。私は席が離れてるので、話しかけるのは仕事のことくらい。 最近は、彼の隣に席替えで20後半の子がきました。彼女は今年結婚して妊娠して、もうすぐ産休です。 「妊婦にヤキモチなんて...」と言われるとは思いますが、彼女と楽しそうに話をしてるように思えて....。 今までは植物好きの女性とよく話していたのに、彼女が隣にきて彼女の方によく話しかけてる気がします。 同じフロアなので、見なくても声が聞こえてしまうんです。彼の楽しそうな笑声が。 私とは最近は仕事でのやりとりが少しです。メールの返信がなくなったわけじゃないし、別れようとか言われたわけでもありません。これを書いてる時、誘われました。 彼女との方が楽しいのかなと思ってしまってます。彼の気持ちもよくわかりません。 彼女と仲良くなれば、何とも思わないかもと思い、実行しましたが今のところダメです。 私の目には話しかけすぎじゃ?とうつってます。プライベートな話じゃなさそうなんですが、楽しそうで... もっと「好き」という態度や言葉があれば違うのかなぁと思ったり、カモフラージュ?と思ったり。 妊娠する(結婚する)前から気になってたら?とか妄想は消えません。 はたから見れば仕事のやりとりの一環で仲良くなっただけなのかもしれません。私が他の男性と話すのと同じことと考えようとしても、気持ちがついてきてくれません(*_*) 泣きそうです。