• ベストアンサー

やきもち焼きな男性に質問

付き合ってはないけど良い感じの好きな女性が他の異性と仲良く話してるのをみて、あなたがヤキモチを焼いたら 女性の態度が冷たくなったり無視されたりされるようになりました。 あなたならどうしますか? ①ヤキモチを焼いて嫌われたと思い、女性の尻軽が悪いと女性に冷たい態度をとる。 ②適度に挨拶をして様子を見る。何度も無視されるなら諦める ①②のどちらか当てはまりますか? また、それ以外にどのような反応をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2556)
回答No.6

補足有りましたので、チョットだけ。 ②の「何度も」・・・何回位を想定していますか? そんなにすぐ相手の気持ちは切り替わりますか? 結局他人行儀でしか接することが出来なくなり、諦めることになります。

その他の回答 (5)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.5

>私、女側です。 嫉妬された側です。 「付き合ってはないけど良い感じの好きな女性」というのはあなたのことでしたか。質問の意味が分からなくなりました。その男性の反応の変化が気になるという事でしょうか。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.4

>他の男性と話しを、してたら割って入るとかですかね 入り方が不自然だったか、話す内容が彼女の意に添わなかったかいずれにしても、あなたの行動が嫌われたのでしょうから、自覚があるなら諦めます。あるいは大いに反省して以後気を付けます。嫉妬というのは実力以上に支配欲が強い場合に生まれるものと思っています。

putiabu
質問者

補足

私、女側です。 嫉妬された側です。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2556)
回答No.3

私だったら、としてお答えします。 ③ 今までと態度は一切何も変えません。   その人への気持ちが変わらなければ、ですが。 ①も②も、関係の発展を諦め手仕舞いする前提の対応ですから。

putiabu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ②の挨拶も手仕舞いなんですか? 理由は何故か教えてください。 相手が冷たい態度なら挨拶からでは?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.2

>あなたがヤキモチを焼いたら 具体的にはどんなことをやったと仮定するのでしょうか。

putiabu
質問者

お礼

他の男性と話しを、してたら割って入るとかですかね

回答No.1

適度な距離感で普通に接します 要は元々良い感じだと思っていたのは自分だけだってという事です

putiabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに!彼とまた、良い感じになりたいんですがどうしたらいいですか? 彼がヤキモチを焼いたから避けてたわけじゃないんですよ。でも、結果的にそうなってしまったんです。お局さんに邪魔されまくって、その事は彼も知ってますが 私が周りの人間関係に疲れて距離を、おきたかったのと良い感じとはいえ距離を置きたいと言える間でもなかったんです。 きっと彼には誰にでも気軽に話す私を、気が多い女性、他に好きな人が出来たとか、思われているかもしれません。 彼が特別で貴方だけというのを伝えたいです。

関連するQ&A

  • やきもち

    30代前半独身男です。今までの経験をふまえて。 女性(付き合っている彼女、そうじゃない女性も含めて)が他の男とベタベタと話しをしながらわざとチラッと僕の様子を見たりして、わざとやきもちを焼かそうとしてるときは、やきもちを焼いた(態度に出す)方がいいんでしょうか?堂々としてる方がいいのでしょうか? 言い換えて、やきもちを焼いて欲しくてしてるのか、堂々とした対応を求めてるのか? そもそも、試そうとするような女性に惹かれる自分が悪い?もしくはそういう女性は自分には向いていない? ていうか女性はみんなそういうことをしてしまうのでしょうか? 考えると脳みそがかゆくなってきます。どなたか女性の方、こんな私にわかりやすくご回答いただけないでしょうか

  • 男性のやきもち

    男性が付き合ってはない女性へ、やきもちを焼いてる時の態度って、どんなものがありますか? 職場の男性で、私だけは信用できるとプライベートな相談をしてくれる年下男性がいます。 相談と言っても、モテ自慢?と思えるような内容なのですが・・・ その男性も含め同じ空間で皆と話してる時、私が他の男性と話してると、私に聞こえるように急に他の女性を褒めたりします。 他にも、好きな男性と他の男性と3人で、ワイワイ話してる時私が他の男性と話すと明らかに横を向き素っ気なくなる。 そして、つぎの日その男性と話してた内容を話してきて、あいつはモテるだろうなぁと言ってくる。 これって、やきもちですか? 相手を好きだから、やきもちってやくのでしょうか?

  • 彼女でもないのにヤキモチをやいてしまいます・・

    現在職場で気になっている一つ年下の女性がいます。 その女性と付き合っているわけでもないのですが、 その女性が親しげに男性と話しているとヤキモチを妬いてしまい、 気持ちが動揺してしまいます。 既婚者の男性など、明らかに発展はないだろうという 人と話しているのは全く気にならないのですが、 今まで接点のなかった他部署の男性と話しをして、 徐々に打ち解けてくる様子を見ていると、 表情や態度には出していないのですが、 なんだか快くない気持ちになってしまいます。 これって異常でしょうか? 付き合ってもいないのに勝手にヤキモチをやいて、 勝手に憂鬱になってしまう自分に ホトホトあきれてしまいます。

  • 友人にやきもちを妬いてしまいます・・

    お恥ずかしい話なのですが・・ 同性の友人(そんなに仲良くなくても)が、他の友人と仲良くでかけた話などを聞くと、なんとなーくやきもちを妬いてしまうんです。 私自身、他の友人とも遊びますし、他の友人からちょっとやきもちっぽい反応をされた時は、なんで~!?なんて思うのですが。。 自分に自信がないのも原因の1つだと思います。 よく自分の友人、知らない人同士を集めてパーティ!なんてしている方がいますが、友人同士の方が仲良くなっちゃいそうでできないと思います。 憧れますが・・。 くだらないやきもちだって頭では理解しているので、顔や態度に出さないよう努力していますが、逆に冷たい反応をしてしまったり、時にはバレてしまっていると思います。 こんな感情を持たないようにするには、どうしたらいいでしょうか?? 友人にはやきもち焼きですが、彼の事はちっとも束縛しないんです^^; 好きですが、どんどん遊びに行け~!って感じです。 こちらは自信があるからかな。

  • やきもちとは??

    こんにちは。 僕は、鈍感で、あまり恋愛もうまくありません。 女性が男性に対してやきもちをやいている場合、どのような態度にでてしまいますか? また、例えば、みんなで飲んでいる時に、隣に座っている男性が他の女性と話し、話し終わった後に「○○さん、かわいいよねー(他の女性に言わず、男性に言う)」と、隣に座っている女性がその男性に言うのは、やきもちに該当するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • やきもち彼氏さんについて

    片思いの相手(男性)で彼氏ではありませんが お互い気持ちはありそうな人がいます。 ただ、私が他の男性と世間話を仕事の休憩中にしていると割り込んできたり、私を連れ去ろうとします。 そのあと、無視されたりすることもあります。 ※無視というより視界に入ってない素振りです。 やきもちを焼かれているようで、逆もしかりで彼が女性と話しているのを私が見つけると彼は女性からさっと離れます。 ※彼は私がおもち焼くと喜びますし、焼かせるようなことも気持ちを試すようにします。 好きなので、おもちを焼かれるのは嫌じゃないんですし 私も、異性と会話を楽しむくらいは許容範囲ではありますが少しだけ不安になったりもします。 やきもちを焼かれる彼氏さんをおもちの方、 付き合う前からやきもち焼きでしたか? どんな事に気をつけていますか? 後、交際に至るまで時間がかかりましたか? 私の好きな人は両思いのような気がしますが なかなか進展しません。 やきもち彼氏さんと進展したきっかけなどありましたら教えて下さい。

  • 男性は焼きもち妬かれるのは嫌ですか?

    こんにちは、付き合って間もない彼氏と初めて大喧嘩をしました。 原因は同僚である彼が社内懇親会時に他の女性と親しそうにしていたのがきっかけで、喧嘩に発展してしまい、かなり二人の間にばつの悪い雰囲気が流れましたが、色々悩んで喧嘩から一週間後、彼に謝りながら「焼きもち妬いちゃった・・」と告げたとたん、彼がまんざらでもない顔をしながらすごく私の様子をチラチラ伺うようになりました。(自分から話すタイミングを探っているのでしょうか?) 焼きもちを妬かれるのは、男性はいかがですか?

  • 男性のやきもちって態度に表れますか?

    男性同士なら「あ、やきもち焼いてるんだな」と、わかるものですか? 女性がやきもちやくと、すねて無言になったり、おこったり分かりやすいと思います。 でも、男性はあまりそういう事がないような? 男のひとのやきもちって、態度にどんな風に表れますか?

  • ヤキモチを抑える方法

    毎日愛情表現をしくれる大好きな彼が居ます。なのにどうしてか他の異性の人と楽しそうに会話をしてるのを見てると疑ってしまい好き避けというか 彼に冷たい態度をとってしまい自分が嫌になってしまいます。ヤキモチを抑える方法があれば教えてください。

  • 男性に質問です。気になる女性に対し他の女性を誉めて焼きもちをやかせたり

    男性に質問です。気になる女性に対し他の女性を誉めて焼きもちをやかせたり反応をみようとすることはありますか?