• ベストアンサー

やきもち焼きな男性に質問

付き合ってはないけど良い感じの好きな女性が他の異性と仲良く話してるのをみて、あなたがヤキモチを焼いたら 女性の態度が冷たくなったり無視されたりされるようになりました。 あなたならどうしますか? ①ヤキモチを焼いて嫌われたと思い、女性の尻軽が悪いと女性に冷たい態度をとる。 ②適度に挨拶をして様子を見る。何度も無視されるなら諦める ①②のどちらか当てはまりますか? また、それ以外にどのような反応をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.6

補足有りましたので、チョットだけ。 ②の「何度も」・・・何回位を想定していますか? そんなにすぐ相手の気持ちは切り替わりますか? 結局他人行儀でしか接することが出来なくなり、諦めることになります。

その他の回答 (5)

• kaitara1
回答No.5

>私、女側です。 嫉妬された側です。 「付き合ってはないけど良い感じの好きな女性」というのはあなたのことでしたか。質問の意味が分からなくなりました。その男性の反応の変化が気になるという事でしょうか。

• kaitara1
回答No.4

>他の男性と話しを、してたら割って入るとかですかね 入り方が不自然だったか、話す内容が彼女の意に添わなかったかいずれにしても、あなたの行動が嫌われたのでしょうから、自覚があるなら諦めます。あるいは大いに反省して以後気を付けます。嫉妬というのは実力以上に支配欲が強い場合に生まれるものと思っています。

putiabu
質問者

補足

私、女側です。 嫉妬された側です。

• Granpa1969
回答No.3

私だったら、としてお答えします。 ③ 今までと態度は一切何も変えません。   その人への気持ちが変わらなければ、ですが。 ①も②も、関係の発展を諦め手仕舞いする前提の対応ですから。

putiabu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ②の挨拶も手仕舞いなんですか? 理由は何故か教えてください。 相手が冷たい態度なら挨拶からでは?

• kaitara1
回答No.2

>あなたがヤキモチを焼いたら 具体的にはどんなことをやったと仮定するのでしょうか。

putiabu
質問者

お礼

他の男性と話しを、してたら割って入るとかですかね

回答No.1

適度な距離感で普通に接します 要は元々良い感じだと思っていたのは自分だけだってという事です

putiabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに!彼とまた、良い感じになりたいんですがどうしたらいいですか? 彼がヤキモチを焼いたから避けてたわけじゃないんですよ。でも、結果的にそうなってしまったんです。お局さんに邪魔されまくって、その事は彼も知ってますが 私が周りの人間関係に疲れて距離を、おきたかったのと良い感じとはいえ距離を置きたいと言える間でもなかったんです。 きっと彼には誰にでも気軽に話す私を、気が多い女性、他に好きな人が出来たとか、思われているかもしれません。 彼が特別で貴方だけというのを伝えたいです。