男女の差でヤキモチを焼く理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男女でヤキモチを焼く理由やその差について考えてみましょう。
  • 彼女の乳首を他の人に見られたくないと思う男性と、彼氏の下半身が見られたとしても嫉妬しない女性との違いについて考えてみましょう。
  • 男性の方がヤキモチを焼きやすい傾向があるのか、その他にも男性や女性がヤキモチを焼く傾向にある場合があるのかを見ていきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

やきもち 男女の差 どうして?

例えば、彼女がノーブラでなおかつ乳首が分かる服装で外出します。すると彼氏は「自分以外の誰かに彼女の乳首を見られたくない」とヤキモチを焼きます。 一方、彼氏がパンクスタイルかなにかでピチっとした皮パンを履いて外出します。 もちろん彼氏の下の大きさが分かる状態です。はっきり大きくて横に折っているラインを他の女性に見られたとしても、彼女はやきもちなんて焼かないと思います。 なんなら彼氏のフルチンを見られても女性の場合やきもちは焼かないと思います。 この差は何ですか?どうしてですか? だいたい、やきもちというものは男性のほうが強いんでしょうか? 他に、男性の場合/女性の場合、こういったことにやきもちを焼きやすい傾向にある。といった例があったら教えて下さい。

noname#80708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaine0415
回答No.1

不思議な例えに笑ってしまいました…すいません(汗) やきもちと言うかそれは「自分の彼女を見られたくない!」とか「自分の彼氏をみられたくない!」とかそう言う外見的な話ですよね。 ちなみに男性の方そう言う事を言う人が多いのは、男性が女性を見る目の方が多いからです。 痴漢のが痴女より多いですよね? そう言う他の男に見られる心配があるので露出を避けて欲しいのでは? 低レベルな話をするとスカートめくりをする男はいてもズボン下ろしを堂々とする女はいないでしょ?(苦笑) それはやきもちの部類には入らないと思いますよ。 やきもちとはやはり「彼が他の女と自分よりと話すよりも楽しそうに話してた」とかそう言うもんなんじゃないでしょうか。 やきもち=嫉妬ですからね。 参考になったら幸いです。

質問者

お礼

痴漢のが痴女より多いですよね? なるほどと思いました。 ありがとうございました。