• ベストアンサー

どう思いますか??

彼氏に友達とご飯してる時に食べてた食べ物の写真を送ったら、客と一緒にいってる?といわれました。 高級な食べ物を送ったわけではなく、話のネタで送っただけです。 彼氏はヤキモチを妬いたのか単に興味できいてきたのかなんなのでしょうか? 不信感でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6379/18980)
回答No.2

束縛するほどの強い嫉妬心は持ち合わせていないけど 普通程度の嫉妬心はあるみたいです。 否定されることで安心したいという心理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6379/18980)
回答No.1

嫉妬深い男性なのかどうか それ次第ですね。

ppapppapww
質問者

補足

付き合う前に彼の気持ちを試す感覚で他の男性に花火大会に誘われた話をしたらいかないで、嫌だと言われました。 それ以来嫉妬的なのはほぼないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤキモチ?何なのか

    彼氏に友達とご飯してる時に食べてた食べ物の写真を送ったら、客と一緒にいってる?といわれました。 高級な食べ物を送ったわけではなく、話のネタで送っただけです。 彼氏はヤキモチを妬いたのか単に興味できいてきたのかなんなのでしょうか? 不信感でしょうか? びっくりです、

  • 男同士の会話って?

    彼氏が男友達とよく楽しそうに話しています。また、よく一緒に遊んでいます。29歳なのですが、どんな会話をしているのか興味があります。同年齢の方々、どんな話で盛り上がることがよくあるんですか?私といる時よりも楽しいのかな。。とやきもちを内心妬いています。私も参加したいのですが女ですし。。。

  • 私が異常でしょうか?

    彼氏が友達と飲みに行く事になったのですが、「もし、他に飲みに来てるお客さんの女の子と気が合ったら一緒に飲んでも別に大丈夫でしょ?」と聞かれました。その場で飲むだけで連れて帰って来たりするワケじゃないと本人は言っています。 でも私は「それはちょっとヤダ」と言いました。 そしたら彼氏は「男心わかってない、ヤキモチやきすぎ。て言うか異常。」と言われました。 私が異常なのでしょうか?教えて下さい。

  • どうしようもなくヤキモチやきで…

    彼氏とつきあいだしてもうすぐ二ヶ月になろうかという、まだつきあいたてな関係なのですが、私がすごくヤキモチやきなので困っています。 彼は社交的な人で、男友達も女友達も多く、仲良しの友達とその彼女というグループに何度か呼ばれたこともあります。 別に彼のことを疑ったりするわけではないのですが、私がどうしようもないヤキモチやきなので、他の女友達と親しく話をしたり笑顔で接したり名前を呼んだりしているだけで、なんとなくムッとしてしまいます。 当たり前なのですが、私の知らない昔話でみんなで盛上がったりしている様子を見ると、疎外感を感じて淋しくなったりもします。(その場はニコニコするようにしていますが、帰るとどっと疲れてしまいます) 他にも、一緒にテレビを見ていて芸能人で好きな人が出ているときに「このひと、めっちゃかわいいよなぁ。好きだなぁ」なんて言っているのを聞くと、イラッときてしまいます。 私もいいトシした大人なので、こんなつまらないことでヤキモチをやいているのが本当に恥ずかしいのですが、どうも平静でいることができません。 しかも私は彼よりも年上ですし、ヤキモチをやいていると彼に言うのもためらわれます。 どうしたら、ヤキモチをやかなくなれるのでしょうか? できればヤキモチをやく方の経験談、あるいはヤキモチをやかれた方の経験談をお聞かせください!!よろしくお願いします!

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 彼の気持ちは…?

    いろいろと相談させていただいてお世話になっています。 最近、友達から紹介してもらった人がいるのですが、今日友達カップルと紹介してもらった彼と飲みに行った時に、その彼と友達が抱き合って写真を撮っていました。 その友達は「私も彼もかわいいから~。」とお姉さん風にみているようなことを言っていました。 でも、酔っていたとは言え、冗談とは言え、胸を触ったり、抱き合ったりして、普通なのでしょうか? 友達は自分の彼氏の前でもけっこう誰にでも触ったりします。 私が焼きもち焼くから~と冗談っぽく笑って言って、その彼と一緒にお互い好きだよ~みたいなことを言ってました。 私がこれはやりすぎじゃない?なに考えてるの?と思うのは、心が狭いからでしょうか? 焼きもち焼くのは、おかしいですか? 私だけ5つぐらい年下だからからかわれているのでしょうか? その彼のことはかなり気に入ってたのですが、今日のを見てかなりショックで泣きながら帰ってきました。

  • 彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

    彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 自分に余裕ないとき

    どうしていけば、前向きになれるか教えてください。 転職をして、入った会社にタイムカードがないなど、不信感が募りすぎで再び転職活動をしています。 やってみたかった仕事なのに、とても残念で、また次の仕事がしっかり決まるのかという不安と、またやり直しということにとても今つかれてます。 彼氏とも自分の中ではうまくいってません。 彼に対して前はそこまで気になってなかったことに、不安や不満を感じ、つまらないやきもちを焼いてつっかかってしまいます。 (いつも遅刻してきたり、たまにしか会えないのにネトゲを一人でしたり、わたしとの連絡は後回しにしてネトゲ中間の女性とTwitterでよくしてたり、など) つっかかっても彼は、言い訳をしつつも、気を付けてくれてます。昔より歩み寄ってくれるようになったと思います。 けれど、私は自分にまったく自信がありません。 転職は何度かしてますが、自分に合う職場になかなか巡り会いません。 続けられない自分が悪いんだなと毎回落ち込みます。 友達も、一緒にいると疲れる事が多くなりました。それも楽しませれない自分が悪いと思ってしまいます。けど、話を聞いてばかりなのは辛いです。 しかし、私のことを分かってくれる友達も居ます。とても大事な友達です。 精神的に弱く、心療内科でもらってる薬を飲みながらなんとか生きてます。 なんだか、なにもかもいやになって、自分がどんどん小さくなっていきます。 彼氏にもきっとすぐ飽きられてしまうとか、就活もうまくいく自信がありません。 彼氏とは会いたいですが、なんだか余裕のなさから八つ当たりやまた下らない焼きもち、不満をぶつけてしまいそうで、会いたいのに会わない方がいいかなと思ってしまいます。 もっと、毎日たのしく、前向きに自分に自信を持つようになりたいです。 どうしたらいいか、アドバイスをください。 お願いいたします。

  • 接客業ですが楽しい話、面白いはなしができません

    みんな客かねむい、つまらないといってかえってしまいます 客にきく内容として 趣味、好きな音楽、休みの日なにをしてるか 好きなテレビ、食べ物、天気、行きつけの飲食店、旅行、どんな子供だったか、はまっていること、好きなタイプ、恋愛話、季節のイベントにはいくか、持ち物や服装などをきいていますが それをきいたらもうネタがありません 日本のニュースで本当に面白いニュースがないし普通のニュースやスキャンダルをはなしてもつまらなそうにされるし そんな話は興味ないって言われます いきなり雑学やネットにのってるおちのある面白いネタを喋っても唐突すぎるし 話の流れてがつくれません あと客にきいて喜ばれる話題を200以上しりたいです 一つの話題から話を広げられません 関連付けができません だから次々聞く話題が必要になります いまのところ話を広げらる技術がないので 客が聞かれて喜ぶ話題をたくさんしりたいです 客をたのしめられないと1時間が長く感じます 地獄です どんなネタがあるでしょう 調理の仕方、うまい話の広げ方教えてください

  • やきもち?

    こないだ、友達と買い物していたら、(私の)彼氏から電話があり、「ご飯食べに行こう」と言われて、「友達も一緒なんだけど」と言ったら、「一緒にいいよ」という事になったので、三人でご飯食べに行くことになりました。(ちなみに彼氏と友達は何回か会った事があります) 車の中でも、食事してる時でも、私も楽しかったんですが、楽しそうに会話している彼と友達を見ていたら喋れなくなって、二人から「なんで喋らないの?」と言われてしまいました。。。 二人の会話の中でスノボの話になり、友達が「今度連れてってよ」って言ったら、彼氏はすんなり「いいよ」って。。。私は、、、みたいな(。_。) それから、その友達と普通に話せなくなりました。。。 これってやきもちでしょうか??? もう三人では行きたくないと思いました。。。

L2375 穴の空いた紙
このQ&Aのポイント
  • L2375は穴の空いた紙で、手帳リフィルやルーズリーフの印刷が可能です。
  • MACをお使いの方向けの製品で、無線接続が可能です。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る