• ベストアンサー

他人が使ったボールペン

ofuroyoifuの回答

回答No.6

最近はキャッシュレス時代になり、現金をほとんど使わない人もいますが、まだまだ紙幣、硬貨で支払いをする方が多いですね。 世の中で一番汚れている?と言われるお金さえ、いちいち消毒したり、手袋をする人をみかけません。紙幣を数えるのに指に唾液を付ける人さえいます。 人が生きていくのにこれでも許される行動なのです。 ボールペンは何とも思わないですね。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうです。 気にし過ぎると、生活するのが大変なので、お金は触っても手を洗わないと決めています。自分の中で線引きをして、割り切らないといけません。あまり、ベタベタとは触りませんが・・・。