• 締切済み

子どものために離婚せずにいる人

ll0157の回答

• ll0157
回答No.8

よくある話です。 結婚生活や子育ては、 我慢と 妥協の連続です。 お互いに大きな負担を我慢して耐えています。 妻の立場から見ると 私がこんなに大変なんだから夫はもう少し私の負担を減らしてくれる努力をしてくれてもいいのではないか とかは普通に思いますね。 経済的にも子供がいると厳しくなるので自分も働けないといけないし 夫にもできればアルバイトしてほしいし 夫の小遣い 減らして欲しいし イライラするので相手に腹が立つし 相手にストレス ぶつけます。 お互いにそんな感じです。 しかし 子供が育ち子育てのストレスから解放されるとまた元に戻ります。 夫婦が喧嘩する原因は、突き詰めれば 子供のこととお互いの親のことです。 年を取り 子供も家庭を作ると ジジババ二人になります。 また お互いを尊重したゆっくりした日々が送れるようになります