• 締切済み

親の年齢言ったら遅くにできた子なんやなと意外がられ

るのは喜んでいいんでしょうか?僕は20歳ですが、父20母24のときに生まれたけど、最近知り合った50歳の方に「割と遅かったんだね、いや、一般的には若いか。」みたいなこと言われました。 僕は自閉症っぽいところあるし親高齢出産だと思われがちだからちょっと嬉しかったです。親が両方ヤンキーだったという話した後だったし、ヤンキーの割にはってことですかね。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

おはようございます。 ご両親の第1子なら出産時平均年齢は1,950年代でもお若いほうです。 2021年は両親とも30歳を超えています。 『良いお天気ですね』と同じくそういう個人差が大きい考え方や物事について深く考えなくてもいいと思います。