• ベストアンサー

親の年齢。

姉26姉24俺22で父57母49って子供の年齢からして親がかなり高齢だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

お父さん 31歳,お母さん 23歳のときにお姉さんが生まれている。 まあ我々の年代なのですが,当時かなり若い奧さんと結婚して順調にお子さんが生まれたという感じで,当時からしてもお母さんはかなり若い時の結婚です。 お父さんは,第二次適齢期。生活,収入等が安定してきたときに結婚したか,その頃にお子さんが生まれているので,一般的な年齢かと思います。 あなたが第一子だとすると,お父さんは割と遅め,お母さんは一般的な年齢だと思います。

その他の回答 (7)

noname#241794
noname#241794
回答No.8

末っ子からすれば そう感じそうですが それでも 普通です。 私も末は変わらないくらいに生みましたが 子供が同級生に いつも 若くねぇ?と言われ 普通!と答えていたようです。 ?お姉さんからすれば若い方ですよ。 お父さんは男だし 妻が若いと 結構大丈夫ですし おかしくないですよ。

回答No.7

昔と違い、今は「人生90年代」と言います。 (平均年齢は40から伸びはじめ、80、90と  更新中です。) 父上は33年、母上は41年以上生きます(女性が長生き)。 その時貴殿は53、父より若いが母より年上。 30、40、50歳での目標を設定しましょう。 例えば30で経営者、40で議員、50で首相など。

• show1968
回答No.6

むしろ若い方です。 49-26=23ですから、お母さまが23の時にお姉さんが生まれてる ご両親の世代は25歳~30歳くらいで結婚して、 すぐ子供を作る人が多いです。 「クリスマス(25歳)を過ぎると売れ残り」と言われた時代で、 私もその一人だけど、35歳で産んだからねぇ。 40歳で産んだという人もいます。 一人目ではなく、二人目となると30過ぎてからなんて いくらでもいます。不思議なことではありません。

• 56syukumou
回答No.5

あなたは、お母さんが27歳の時に生まれた子供です。普通ですよ。

• e1077
回答No.4

若いと思いますよ。 特にお母さんは。

noname#247406
noname#247406
回答No.3

ごく普通でしょう

• SPS700
回答No.2

昔山本五十六という人がいました。父が56歳の時にできた子供だからでしょう。下記に「名将」と書いてありますから偉くもなれると思います。  http://www.nhu.edu.tw/~staffair/new-web/i/military/war19.html