• ベストアンサー

親の年齢。

姉26姉24俺22で父57母49って子供の年齢からして親がかなり高齢だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

お父さん 31歳,お母さん 23歳のときにお姉さんが生まれている。 まあ我々の年代なのですが,当時かなり若い奧さんと結婚して順調にお子さんが生まれたという感じで,当時からしてもお母さんはかなり若い時の結婚です。 お父さんは,第二次適齢期。生活,収入等が安定してきたときに結婚したか,その頃にお子さんが生まれているので,一般的な年齢かと思います。 あなたが第一子だとすると,お父さんは割と遅め,お母さんは一般的な年齢だと思います。

その他の回答 (7)

noname#241794
noname#241794
回答No.8

末っ子からすれば そう感じそうですが それでも 普通です。 私も末は変わらないくらいに生みましたが 子供が同級生に いつも 若くねぇ?と言われ 普通!と答えていたようです。 ?お姉さんからすれば若い方ですよ。 お父さんは男だし 妻が若いと 結構大丈夫ですし おかしくないですよ。

回答No.7

昔と違い、今は「人生90年代」と言います。 (平均年齢は40から伸びはじめ、80、90と  更新中です。) 父上は33年、母上は41年以上生きます(女性が長生き)。 その時貴殿は53、父より若いが母より年上。 30、40、50歳での目標を設定しましょう。 例えば30で経営者、40で議員、50で首相など。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.6

むしろ若い方です。 49-26=23ですから、お母さまが23の時にお姉さんが生まれてる ご両親の世代は25歳~30歳くらいで結婚して、 すぐ子供を作る人が多いです。 「クリスマス(25歳)を過ぎると売れ残り」と言われた時代で、 私もその一人だけど、35歳で産んだからねぇ。 40歳で産んだという人もいます。 一人目ではなく、二人目となると30過ぎてからなんて いくらでもいます。不思議なことではありません。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.5

あなたは、お母さんが27歳の時に生まれた子供です。普通ですよ。

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.4

若いと思いますよ。 特にお母さんは。

noname#247406
noname#247406
回答No.3

ごく普通でしょう

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 昔山本五十六という人がいました。父が56歳の時にできた子供だからでしょう。下記に「名将」と書いてありますから偉くもなれると思います。  http://www.nhu.edu.tw/~staffair/new-web/i/military/war19.html

関連するQ&A

  • 年齢の計算の解き方を教えてください

    数学なのですが、何一つ分かりません。 公式のようなものがあれば教えてください。 (1) Aは78歳、Bが18歳。AがBの3倍になるのは何年後か(6~10年後内で) (2) 両親の年齢の和は子供の8倍。4年前には14倍。4年後は何倍? (3) 父、母、兄、姉、弟の5人家族。父は母より4歳上、父の年齢は子供の歳の和。   父母の和が子供の和に等しくなるのはどの年数と同じか。 父の年齢、母の年齢、子供の年齢の和、父母の年齢の和、家族全員の和 無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 親の年齢言ったら遅くにできた子なんやなと意外がられ

    るのは喜んでいいんでしょうか?僕は20歳ですが、父20母24のときに生まれたけど、最近知り合った50歳の方に「割と遅かったんだね、いや、一般的には若いか。」みたいなこと言われました。 僕は自閉症っぽいところあるし親高齢出産だと思われがちだからちょっと嬉しかったです。親が両方ヤンキーだったという話した後だったし、ヤンキーの割にはってことですかね。

  • 年齢計算の解き方を教えてください!

    解き方が分からず、困ってます。問題は下記の通りです。 ・家族3人の年齢を合わせると62歳で、父は母より七つ年上であり、母は子供の年齢の5倍である。父、母、子供の年齢はそれぞれいくつか。 わかる方詳しく教えてくださると嬉しいです!

  • 親を殺してしまいそうです。

    私は中学3年生で春から私立の高校に通います。 家族は父と母と姉と私と妹と弟と妹の7人家族です。 父は私と姉にとっては再婚した義理の父でした。 私の家族は傍から見れば幸せな家族に見えたかもしれません。 しかし、私は違いました。 昔から頭のいい姉はかわいがられてきました。 私は姉と比べられて、毎日のように「おねえちゃんはもっと成績がよかった」などど言われ 私自身のことはちっとも見てくれていませんでした。 門限も7時をきっちり守る私と12時も軽く超える姉。 私は1分でも7時を過ぎるとこってり叱られるのに姉が12時をすぎても叱られているところは見たことがありませんでした。 下の妹、弟たちとけんかをしても必ず私が怒られます。 どんなに妹たちが悪いことをしようと必ず私が怒られました。 「おねえちゃんでしょ」かならず父も母も同じことを言いました。 姉とけんかをしても同じでした。 なぜか必ず私が怒られるのです。 そのときくらいから気づき始めました。 ああ、差別されてるんだって。 そんなことが小学生から続き、中1で円形脱毛症になりました。 しかし、母や父には黙っていました。 差別はやむことなくエスカレートし、中2で軽いウツになったので、精神科に通っていました。 母には学校でいろいろあったといいました。 さいきんになって差別がエスカレート化をしています。 高校生にもなってまだ親に縛られるなんて考えられません。 ならいっそ親を殺したい。 刑務所に入ったってなんだっていいから。 そう思うようになりました。 このままじゃ本当に親を殺してしまうかもしれませんどうしたらいいですか。

  • 彼氏との年齢差

    こんにちは。 付き合うか悩んでいます。 わたしは29歳、彼氏は11歳上です。 彼は子供を欲しがっていますが、貯金があまりないといっています。 私が悩むのは自分自身の経験からです。 私の母と父は9歳離れており、 母36歳、父45歳の時の子です。 私が中学生の時に60歳だった父は周りより明らかに年を重ねておりました。周りの友人と見ているテレビ等も違いますし、正直コンプレックスでした。友達に父の年齢を話すことがコンプレックスでした。申し訳ないのですが、授業参観に来ないで欲しいとお願いしたことがあります… 今なら普通に父の年齢を言えますし、それで引くような人は友達じゃない!と胸を張れますが、当時は周りと違う環境がコンプレックスでした。さらに、高齢出産で父母の貯金があまりない環境だったため、金銭的にゆとりがないことも辛かったです。 彼は年収600万くらいです。本人いわく貯金はほぼないらしいです… 年収をくらいと言うのは付き合ったばかりなので細かく聞くことが出来ていないからです。 彼は結婚前提での付き合いを考えてくれており、更には子供を欲しがっていますが、親が高齢で金銭的に苦労させる、友達に言えない、周囲と浮いてしまうというような私と同じ思いを子供にさせたくないというのが正直なところです… 嫌な面ばかり記載してしまいましたが、6年間の交友関係があり、辛い時支えてくれた大切な人でもあります。自分で言うのもお恥ずかしい話ではありますがかなり愛されていると思います。 何かアドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 親の面倒に関する姉妹間の取り決め

    今年母が亡くなり、父(70歳)が一人になりました。 姉が父の家の近くに住んでおり、私は電車で1時間のところに住んでいます。姉の家が近いので、姉は父の面倒を見に、週に一度食事や掃除をしにいっています。私は乳飲み子をかかえ、働いているので、父の面倒を見る余裕はありません。先日、姉の子供にお年玉を渡したところ、姉が自分だけ面倒をみているので、感謝の気持ちとして、お年玉をうけとるので、私の子供にはお年玉をあげない、と言い出しました。お年玉ぐらいならよいのですが、これからも、「自分は親の面倒みているから」という口実でお金を要求されるのではないか、と不安に思います(姉はわがままに育っており、亡き母も姉からいろいろなことで脅迫されると言っていました)。父は、私が「一緒に住もう」といっても、「姉と一緒に住む」といいます(父は姉に大変気をつかっています)。私は、それならば、親の財産は放棄するといってありますので、それ以上私からお金を姉に支払うのはおかしいと思います。姉妹の間で、何か取り決めといた方がよいのでしょうか。

  • 親が高齢になったら、子供は一緒に住むべきか?ご意見ください。

    これからはますます高齢化社会になると言われていますが、親が高齢者になったら、子供は一緒に住むべきだと思いますか? 高齢者になってからはじめて一緒に住むのと、もともと子供が親と同居していて自分の所帯を持つ(親と同居)とはまた意味が違ってきますが、「子供は親が高齢になったら一緒に住んでいた方がよいか?」といういう意味合いが強いかも知れません。 私は親(母は他界したので父のみ)とは一緒に住んではいませんが、この先父と同居になるかも知れません。 以前日本の多くの世帯は三世帯同居だったと聞いています。そういう家庭では高齢になった親の面倒を見ることは特別なことではなく、ただ順番だったのだろうと想像します。 しかし今は核家族の多い時代。そして親が年老いたら・・ということは、誰にも訪れることだと思います。 この件に関して賛成・反対どんなことでもよいので、ご意見ください。 宜しくお願いします。

  • 親の年齢が高いことが嫌です

    私は今15歳ですが、母55歳、父57歳です。 だから考え方が古いというか(小さい頃のビデオを見ても服が凄く古臭い(ダサすぎる)です) 周りの親より厳しく、周りはいいのに私だけできないという事も多々ありました。 だから小学校の時から皆の親が若い事が羨ましかったです。 3年前に摂食障害になり、学校に行けなくなりました。 勉強もできる状態じゃなくて勉強もまったくしていません。(これは私も無理にでもしておくべきだったと後悔しています。) 今周りが高校生になって、体調もいいので将来の事を考え通信制に通いたいと思っています。 ですが将来の夢がありません。将来を想像できません。 もう5年後には母は60歳です。体を壊して死んでしまうのではないか、とか 悪い事ばかり考えてしまいます。だから早く自立しなければ、生きていかなくてはと 焦って不安で泣き出しそうになります。このまま摂食障害のままで迷惑をかけたまま 母が死んでしまうのではないか、とか、とにかく不安です。 摂食障害を早く治せと言われてしまいそうですが、自分でも甘えていると思いますが なかなか治りません。情けないです。迷惑かけるなら死んだほうがマシだと考えます。 摂食障害の人のブログや掲示板を見ていると親が支えになっていたり 資金の援助があったり、精神的に疲れて休んだりしても親の援助がある人が多く感じます。 ただただ純粋に羨ましく感じてしまいます。人の寿命なんてわからないものですが 単純に考えて母親が30歳の時に生んだとして、母親が60歳で死ぬとすると 子供は30歳です。私の場合は20歳です。 自立して親孝行して、摂食障害を治して、タイムリミットが人より少ないと考えてしまいます。 4歳上に姉がいますが、その一人でよかったじゃないか。何で生んだんだとさえ考えてしまいます。 私が悪くてやっと自分が勉強してなかった事の重大さに気づいて、現実に耐えれなくて 逃げたがって誰かのせいにしたがっていると自覚しています ですが怖いです。悲しいです。死んでしまいたいです。逃げたいのです。 事務職だったら一人でちゃんと生活できますか? 事務職より専門職につきたいですがそれは無謀ですか? 私ができる親孝行はなんだと思いますか? もう両親も年なのにこんなお荷物がいたらやっぱり邪魔になりますか こういう事を誰にも言えないのでここに書き込んでしまいました。ごめんなさい。 死にたいと今は考えてしまいますが死ぬ勇気がありません ただこの位沈んで不安でしんどいという事を表現するに死ぬが一番しっくりきたのです 死にたいとか死を例にとってしまいすいませんこの事についてあまり叩かないでほしいです ところどころ文章がおかしいかもしれません、すみません。

  • 親のケンカに対して何もできないのがつらいです

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、親がケンカしているときに仲裁したり原因をなくすことができず見ないふりしかできないのがとてもつらいです。 家族構成は祖母(父方)、父、母、姉(大学4年生)、私です。私はこの春大学生になります。 これまで特に不自由なく大切に育ててもらってきました。 私は体が弱いことに加えて中学生のときにやや不登校気味になったこともあり、両親にはたくさん迷惑と心配をかけましたが見捨てずここまで育ててくれたことには本当に感謝しています。 しかし、昔から父は機嫌が悪くなるといきなりキレて、今まで何も不平を言っていなかったことに対して急にグチグチと文句をつけることがあります。 だいたい休日の昼寝のあと寝起きに機嫌が悪くなって、すごく攻撃的な声で主に母に文句を言います。しかもわりと内容が支離滅裂で、母がそれを指摘すると『今そんな話してねぇだろ!』と逆上して母の人格まで否定し始めます。母もそれに言い返して、結果的にケンカになります。 だいたい父が休みである日曜日にそれが起きるので週一ペースです。1週間何もなかったら奇跡みたいになってます。 機嫌の悪くなった父が急に低い声でイライラしながら文句を言うのが昔からとても怖くて、どうにか機嫌を損ねないようにと自分にできることは色々してきました。 ・洗って乾かした空き缶やペットボトルをそのままにしておくと父がキレやすい→気づいたらできる限り片付ける ・リビングに物が多いと(以下略)→休日になる前にこまめに整頓する これで軽減できたとは思いますが、父がキレるいちばん多い原因は『姉の録画した番組が多すぎること』なんです。 姉はあるアイドルが好きで、そのアイドルが出演した歌番組やバラエティは必ず録画します。なかなか人気なのでその数も多くなり、録画一覧にそれがずらりと並ぶのですが父はそれが我慢ならないらしいです。 姉が家にいないときは母に向かってキレて、『姉も録画を消すようにしてる』と母が言っても『してねぇって!してたらこんなに溜まんねぇだろ!』と否定します。 母や私から姉に注意してもなかなか改善されず、そのこともあって私はいまだに怖くて自分の録画したい番組があってもできません。 くだらないことだって分かっています。でも、別人のように豹変して大声を上げる父が怖くて怖くて、今では人が怒っている声そのものがトラウマになり涙が出てきます。 私のことでケンカしているならまだ楽でした。自分を変えることで親が仲良くなるならいくらでも変えます。 でも姉のことや家のお金のこと、父の喫煙のこと……私にはどうにもできないことで言い争っている親を見るのがつらいです。 お風呂から上がったときにケンカしていないか脱衣所から耳をすませるのも、自分がいるときにケンカが始まって息を殺すのももう嫌なんです。 父の機嫌が悪くなった、と察した瞬間に涙が出るほど恐ろしくて、こっそり自分の部屋に逃げ込むと恐怖で過呼吸を起こし泣きながらうずくまっています。 仲裁できたらいいのですが、怖くて固まってしまって声が出なくなります。私が口出ししたところで原因は何も変わりませんし……。もう18歳なのに子供みたいでバカですよね。 子供のように機嫌の悪さを振りまく父よりも、理不尽な父の文句にさらされている母を助けてあげられない無力な自分がいちばん大嫌いです。いない方が母の負担が減るだけマシだ、それならいっそ死んでしまおうと考えたこともあります。 長文になってしまいすみません。 私はどうすればいいのでしょうか。父の機嫌を損ねない方法、あるいは両親のケンカをなるべく減らせる方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 父親が高齢で他界しました 母親も病気で10年前に亡くなり 親がいなくなったと実感しています 母は寝たきり 父は高齢で認知症もあり 介護に対して、考えることがありました 病院では改善することばかりあると思いました 自分が高齢になる前にやさしい介護の時代が来たらいいな なんて、ちょっと感じ書きました