• 締切済み

金稼げない親とかいる意味ないですよね?

先日公園で女の子がおっさんに襲われてるのを見て、通報しようとしたら娘がいるから勘弁してくれとほざきました。女の子は彼氏にバレたら嫌われるかもしれないから大事にしたくないと言うし、おっさんの娘さんも小さいみたいだから渋々その時は見逃したけど、先日偶然おっさんと娘さんが歩いてるところに鉢合わせて、娘さん曰くお母さんが稼いでるからお父さんは家事しかしてないと話してくれました。 今からでも警察に突き出したいのですが、証拠不十分でしょうか?おっさんいなくても娘生活できるし刑務所行こうが一緒じゃねえかってなりますよね。住所は控えてます。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.1

被害者の女の子が知らないと言ったら、どうしようもない気がします。

関連するQ&A

  • 3歳女の子の「お父さん大嫌い」

    お世話になります。 夫と3歳の女の子の3人家族です。 夫は夕方6時くらいには帰宅するので、よく一緒に遊んでいて仲のよい親子なんですが、娘に聞くと、「お父さん、怖い」「お父さん、嫌い」と言います。直前まで一緒に仲良く遊んでいてもそう言います。 一度だけ、夫が強く怒ったことがあります。 家事・育児のほとんどを私がしていることもあり、お風呂や歯磨きなど、ときどき、夫もやりますが、そのうちの何度かは「お母さんじゃなきゃいや」と拒否します。 普段は私のほうがよく怒ります。1日一回は怒っています。 でも、私のことは「お母さん、怖い」「でもお母さんは大好き」なんだそうです。 夫はそれで露骨に機嫌が悪くなることはありませんが、あきらかに気を悪くはしています。(当り前ですよね) どうしてこんなに娘が夫を嫌うのかが分からないのです。 また、娘にどんなアプローチをすれば、「お父さん、好き」になりますか。 娘と私が2人の時に、夫のことを悪く言ったことはありません。 ただ、夫は体が弱く、しょっちゅう体調を壊しているので、土日寝て過ごすことも多いです。そんな時はなるべく娘と出かけるようにするのですが、帰ってきたときや家にいるときは「お父さん、寝てるから静かにしてね」ということが多いです。

  • 先日、恥ずかしながら職場でお金を抜き取って

    しまいました。金額は5000円です。恥ずかしいし、後悔はすごくしてます。ただ、どうしてもお金に困ってたから。いいわけがましいかもしれないですが。職員の鍵のかからないロッカーがあって誰でも開けることは可能であります。会社が警察に通報し、私は通報した日は休みだったのですが電話がかかってきて、職員全員の指紋を警察が取ると言って住所も聞かれたので教えました。そして先日、交番の警察官が家に来ました。指紋を取られたら私は逮捕されてしまうのでしょうか?不安でたまりません。財布はエナメルのものだったのですが、何かのサイトで指紋照合は難しいと拝見したのですが本当にそうなのでしょうか?どなたかご教授お願いいたします。

  • 親がシンナーを…

    親がシンナーを吸っています。 身体に病気を持っているのに、注意しても絶対に止めてくれません。 前にシンナーで警察に捕まった事があるのですが、まだ反省をしていないみたいです。 身体が悪いのにシンナーを吸ってるって…、家族としては本当に心配しています。 私はどうしたら良いのでしょうか? 警察に通報して身柄を引き取ってもらおうかとも考えたのですが、逮捕してくれますかね? シンナーの匂いも完全にするし、私は吸っている所を何度か見ました。 でも完璧な証拠がないと逮捕してくれませんか?よくわかりません。 今後、どうゆう対処をした方が良いかを教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。 因みに家族は父(シンナー吸ってる)と、私(娘)の二人暮らしです。

  • 小学3年生女の子の心

    よろしくお願い致します。 小学校3年生の女の子が、お父さんから新しいお母さんが必要かどうか聞かれ、「今はいらない。欲しくなったらこっちから言う」と言ったそうです。この心理を教えて下さい。 私は、お父さんと付き合っていまして結婚を考えていたのですが、娘さんのこの言葉を聞いて お母さんはいらないということではないか、と思いました。彼は、今はいらない、という言葉にこだわっていて、そのうち欲しいと言うのではという期待を持っています。 娘さんのお父さんとお母さんは仲が悪く、去年から別居をされています。お母さんは弟を連れて実家に帰られています。娘さんは自分からお父さんと一緒に暮らすことを希望しました。 彼とは別居前から知り合いでしたが 別居後に付き合い始めました。娘さんとは会ったことはありません。彼の、新しいお母さんがいるという気持ちになってから会わせようという方針から、先に聞くことになりました。娘さんの心を優先して、これからのことを決めようと思っています。 つたない文章ですみませんが よろしくお願いします。

  • 万引き犯は現行犯しか捕まえられないのですか?

    友達がコンビニでパートしてます。 棚のちょっとした変化から防犯ビデオを見たら常連のおじさんが盗ってるのが何度もハッキリ映っていたそうです。 その後はマークして盗られない対策を取っているようですが混んでいる時は見張りばかりもできないそうで困っているみたいです。 私が彼女に「防犯ビデオを証拠に今度おじさんが来たら警察に通報しなよ!」と言うのですが「店長が現行犯でないと警察も動かない」と言っているそうです。 万引き犯にビデオを見せて「あなた、先日盗ったでしょ。警察よんだからね」ってな訳には法的にはダメなんでしょうか?

  • 万引きで逃げている親を通報したい

    去年、実の父親が短期間で2度(所謂かご抜け)万引きをしました。 1回目の処分も決まらないうちに2回目をしたらしいのですが、2度目の時にGメンの人に捕まれたまま車に乗りGメンを乗せたまま家に帰って来たのち、まずいと思ったのかもう1度店までもどりGメンを無理やりおろしたそうです。 さらには父親は車の免許を持っていませんでした。要するに無免許運転です。 父はその後家にも帰らず逃亡しているようですが、私自身父親が嫌で家を出ていたので無免許なのも万引きしていたことも知らず警察の方が来て知りました。 パニックになっていたので記憶は曖昧ですが警察の方が言うにはすべて防犯カメラに映っていたらしく誘拐未遂(?)と窃盗、無免許で探しているとか… そんな父親が今日家に来ました。 ひどくお酒を飲んでいて怒鳴っていて会話が成り立たないうちに「親不孝が!もうこねぇ!」と言って帰って行きました。 万引きした時の車とは違う車に乗っていたようなのでナンバーなどはメモしました。 警察に通報したほうがいいかなとは思ったのですが、どんなに酷い親でも情があって躊躇っています。通報したら警察は娘の私が通報したことは絶対に秘密にしてくれるでしょうか?もし捕まった場合は刑務所ですか?何年程になるのでしょう… 決心がついたら早めに通報をしようと思いますがそれが気になってしまいます。

  • 家の庭に隣の家のおばさんがゴミを捨ててきます

    私は中学三年生です。 およそ9年前から、私の家の庭に、隣の家の他人のおばさん(80歳くらい?)が、二階の窓からゴミを投げてきます。 ゴミとは具体的に言うと、腐ったワッフル(1回のみ)、髪の毛(隣の家のおばさんの髪の毛と思われます。手のひらに乗る程度の量です。)、謎の液体(強い匂いはありませんが、何の液体か分かりません)、木の枝(明らかに切った切れ端みたいなやつです。私の家の庭(おばさんの家の敷地に限りなく近いところ)に定期的に捨てられてます)など、様々です。 髪の毛は、1カ月に1回は捨てられていて、本当に気持ち悪いです。 ゴミを捨てられ初めて数年くらいのとき、警察に通報しました。腐ったワッフルや髪の毛を、そのまま撮って現像して見せましたが、証拠不足のようでした。 証拠不足なのは確かでしょうがないと思ったのですが、その時の警察は、「誰でもあなたの家の庭に出入りできるのが悪いんでしょ。」など、かなり頭にくることを平然と言ってきて、私のお母さんは警察不信になってしまいました。 そのせいで、私がどんなに「もっと警察に言おうよ」的なことを言っても、お母さんは「警察なんかあかん。信用できんわあんなん」などと言い、数年間、ずっと私の家に勝手に捨てられた隣の家のおばさんのゴミを拾い続けています。 お父さんは、なぜか全くこのことに関わってきません。数年前の、通報して警察が家に来たときも、全然警察に会わずに家の中にいました。 お父さんもお父さんでおかしいですよね。仕事はちゃんとやってるらしいけど、そんなことよりこの件に真剣に向き合ってくれよって感じですねほんと。 隣の家のおばさんが捨ててることは確かです。実際にゴミを捨てる瞬間を何度も何度も見ました。しかも、よく窓を開けて私の家をジロジロ見てきたり、その上手をクネクネして呪文みたいなことをしたりしてて、本気で気味が悪いです。 しかも、他の家の畑にもゴミを捨ててるようです。 あと、おばさんの家の玄関前でおばさんが野ションしてたり、本当に人として信じられません。 ちなみに、私のお母さんが庭で草むしりをしてるとき、一ヶ月に3回程度、おばさんがお母さんがいると気づかずに窓を開けるんですが、その時「見てんやぞ!!!!!」「アホタレ!!!!!!」「悪いことしてるやつは全員地獄行きや!!!!!!」という感じで、娘の私でもかなりビビるレベルの威嚇をしてますが、次の日には普通にゴミを捨てられています。 私の家族は、おばさんと全く関わったことがありません。迷惑は、気づかないうちにかけてるかもしれませんが、大きな迷惑は一切かけたことがありません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 個人的には、絶対に警察が関わらないと、この件は解決しないと思っています。(もしくはおばさんが空へ行くか)なので、どうやったら警察がこの件としっかり向き合ってくれるようになるか、証拠の集め方など色々なことを詳しく教ええていただきたいです。 何か質問があれば何でも聞いてください。出来る限り答えます。 回答お願いします。

  • 万引き小学生の親からの逆恨み 困り度MAX

    大変困っています。 つい先日、小2の女の子がまるで強盗のような 荒っぽい手口で2000円程度の万引きを行いました。 捕まえたので、警察に通報、母親と交番へ。 小さいからまだ被害届などは出せない年齢だということで、 店の方針である残りの「学校に通報する」と宣言し 学校に通報しました。 ところが、その学校が私立だったらしく、 中学校に上がれなくなったから責任を取れ、 と店に母親がやってきたのです。 (実際に上がれないかは分かりません。 向こうが言ってるだけかもしれないのです) その日は責任者である僕が休みだったため対応はできなかったのですが 警察の前で学校に連絡しないと約束したのに連絡して 娘が中学にあがれなくなったので責任を取れ、と要求したそうです。 警察官が4人くらいて、警察からは連絡しないと 警察官は言ったそうですが、 4人と母親、娘の前で「店の方針だから連絡する」と はっきりと言っており、正直困っています。 帰り際には代理を立てると裁判起こします?とまで言ってるようです。 (どこまで本気かは分かりませんが) 処理に立ち会った警察官に連絡したところ、 これ以上、警察のほうではどうしようもないと なんとも頼りない返事しかもらえませんでした。 みなさんにお聞きしたいのは、 今後どのように対応すればいいでしょうか。 学校に連絡すると交番で僕が宣言したとき、 母親は「この子の行っている学校は普通の学校じゃないんですよ」 とは言ってました。 しかし、辞めさせられるなどは全然知らないことだったので どうしたらいいのか?と思っています。 ちょっとおかしな親みたいなので、 うまく対処するにはどうすればいいでしょうか。 こちらが学校に「そんなことで進学できないとはおかしい」と 抗議して味方ですよ、というパフォーマンスをしたほうが いいのでしょうか??

  • この事件についてどう思いますか?

    アメリカで中国人のお父さんが娘の前で警察に射殺されたそうです。 理由は娘(10歳)がお父さんと一緒にお風呂に入っていると言ったからだそうです。 小学校の担任が生徒に誰とお風呂に入っているの? と質問した所、その女の子はお父さんと入っていると答え、先生が警察に通報しました。 その子はシングルファザーの家庭で、お父さんは娘をとても大切にしていたそうです。 警察が父親を性的虐待と決めつけ、娘を施設に連れて行こうとするのを防ごうとしましたが、警察に抑えられ、逆上して包丁を手に取った所を警察に射殺されました。 警察は父親の事を「精神に異常があり、警官に襲い掛かろうとしたから仕方なく発砲」とコメントしています。 娘さんは目の前で自分の父親が殺されたのを見て、精神状態が不安定になっているらしいです。 近所の話によると、とても仲の良い親子だったようです。 今日アメリカのインターネットでこの事を知りました。 私はこの事件は文化の違いによって起きた物だと思います。アジアではそれ位の年齢までお風呂はよくありますよね? もちろん逆上した父親にも否はあるかも知れませんが、警察も父親の話をきちんと聞いてあげるべきだったと思います。 ただ、女の子が可哀想かと…… もし発砲した警官がそれはアジアではよくある事だと知ったら、どう思うのでしょうか? 私はアメリカ人の親子がハグしたりキスしたりするのを見て、自分ではしたいと思わないのですが、別に気持ち悪いとは思いません。 それと同じくらいにアメリカの人も他国の文化を理解する日が来ればいいと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 昼と夜では別人のおじ

    80代の伯父なんですが、夫婦で生活しています(近くに娘夫婦がいます)。ここ数年前から伯父が少しおかしくなってきました。自宅で喫茶店を叔母が営んでいますが、伯父は特に何もしていません。昼間は普通に生活を送っているのに、夜になると徘徊したり、もう両親は他界してるにもかかわらず「お母さん、お父さん」と叫んで、荷物をまとめて出て行こうとするそうです。最近では、木刀を持ち叔母に「誰や!」っと怒鳴ったりするそうなので、工具を少しづつ伯父の家から持ち帰っています。通報を受けたりはしてませんが、このままでは叔母の体力、精神が限界になってしまうのではないでしょうか? 伯父は痴呆なのでしょうか?一応病院でなにか薬はもらってるそうですが、回復は無理でも、何かできる事はないでしょうか? 私達素人にもわかりやすく出来る事があれば、教えていただきたいです。お願いします。