• 締切済み

親がシンナーを…

親がシンナーを吸っています。 身体に病気を持っているのに、注意しても絶対に止めてくれません。 前にシンナーで警察に捕まった事があるのですが、まだ反省をしていないみたいです。 身体が悪いのにシンナーを吸ってるって…、家族としては本当に心配しています。 私はどうしたら良いのでしょうか? 警察に通報して身柄を引き取ってもらおうかとも考えたのですが、逮捕してくれますかね? シンナーの匂いも完全にするし、私は吸っている所を何度か見ました。 でも完璧な証拠がないと逮捕してくれませんか?よくわかりません。 今後、どうゆう対処をした方が良いかを教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。 因みに家族は父(シンナー吸ってる)と、私(娘)の二人暮らしです。

みんなの回答

• mikkarin
回答No.2

お父様は逮捕されても身体が悪くてもシンナーをやめないとの事、薬物中毒になっているものと考えられます。 シンナーというと麻薬やドラッグほど問題視されていないイメージがあるかもしれませんが、中毒性のある毒物であることに変わりはなく、中毒患者が死に至ることもある点も全く同じです。 http://www.ask.or.jp/yakubutsuproblem.html 上記に薬物依存症の相談先リストが掲載されていましたのでリンクを貼っておきますね。 お父様のためにも質問者様のためにも、一刻も早く誰かに助けを求めた方が良いと思います。

回答No.1

本当の話ならちょっと腑に落ちない個所が有ります。 >身体が悪いのにシンナーを吸ってるって…、家族としては本当に心配しています。 >因みに家族は父(シンナー吸ってる)と、私(娘)の二人暮らしです。 質問に疑問を感じるのは私だけでしょうか? あなたやあなたのお父さんの年齢が書かれていませんので、回答の範囲が限られてきますよ。 いい大人があなたの言う事を本当に聞かないでこの生活を続けているなら、あなたにも将来が有るので家を出なさい。 本来はあなたの家でを助ける事はしないのですが、この話が本当なら自分の事をもっと大事にすべきです。 このままの生活を続けるとあなたには決して良い結果にはならないと思います。 >警察に通報して身柄を引き取ってもらおうかとも考えたのですが、逮捕してくれますかね? シンナーの匂いも完全にするし、私は吸っている所を何度か見ました。 でも完璧な証拠がないと逮捕してくれませんか?よくわかりません。 警察はこれだけでも対応してくれます。 一度早く相談して下さい。