• ベストアンサー

【ファシリティードッグ】ファシリティドッグのファシ

【ファシリティードッグ】ファシリティドッグのファシリティとはどういう意味ですか? どういう犬のことをファシリティドッグというのか教えてください。認定機関でもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.1

英語のfacility、施設、設備、便宜、容易さ、などの意味があります。 ファシリティドッグは、日本では「ある特定の施設に常勤して活動するために、専門的に育成された犬」とされますが、その「特定の施設」は現在のところ、子どものための病院に限られているようです。 詳細はこちらでどうぞ。 https://www.axa-direct.co.jp/pet/pet-ms/detail/8916/ 英語圏内でのFacility dog は日本のファシリティドッグとは別物です。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます