• 締切済み

dogを使った表現で・・・

dogには犬という意味以外に悪いイメージを表現するときによく使われますが、英語圏の愛犬家の方達はどう思って使っているのでしょうか? また彼らがそのことについてどう思っているのかが書かれているあちらのHPや文献などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• longrain
回答No.1

> dogには犬という意味以外に悪いイメージを表現するときによく使われますが、 > 英語圏の愛犬家の方達はどう思って使っているのでしょうか? わたしも知りたいと思いますが、たぶん一部の人達を除けばそんなに気にしていないんではないのでしょうか? 英語圏の愛犬家はオス犬を"dog" メス犬を"bitch"と言いますが、ご存知のように"bitch"は女性を侮蔑する言葉としても使われます。言葉に神経質なら別の表現に置き換えるのではないかと思います。 ご参考: http://www.akc.org/ http://www.thekennelclub.org.uk/ http://en.wikipedia.org/wiki/Unclean_animals