• 締切済み

5歳上の人に恋しました。

こんにちは、高校1年生の男子です。 僕は今年の夏に最寄り駅でとても美人で露出の多かった女性に一目惚れしました。 ある日車内で大きくぶつかってしまい、声を掛けました。そして翌日も挨拶からすると 「何歳?」とか「○○高校?」と相手から話題を振ってきました。お姉さんは21歳の社会人で出身中学は僕と同じです。 その日は話が弾みましたが、翌日から 挨拶をしても返されるだけです。 最近、「インスタの交換いいですか?、」と言いましたが頷かれて終わりました。。明日も会ったら「この前言ってましたが、お願いします。」とQrコードを見せるつもりですが、賛成ですか? また、諦めた方がいい恋ですか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1149/6946)
回答No.2

21歳の社会人に高校1年生の貴方と交流を持つメリットは何だと思いますか? 同じ中学出身なら、誰かしら接点はあるかもしれません。 今のところ二人は会話したことがある「知り合い」程度の関係だと思います。 インスタで繋がるお願いをする前に、21歳のお姉さんに彼氏や好きな人がいるかの確認を。 もし好きな人や彼氏がいる場合、貴方と繋がって彼氏との毎日や仕事上の悩みなど見せたいとは考えないでしょう。 相手が貴方に興味を持って教えてくれないなら、諦めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2065/4910)
回答No.1

その人と両思いになれたとして なにするの? お付き合いって 好きよ!好きだよ!っていうだけじゃないからね 5歳差って30すぎれば誤差範囲だけど 10代〜20代にとってはとても変化の著しい時期です。 短期間で環境が変わりますからね 彼女が5歳下の男の子と何したら楽しいとおもう? 彼女にとってどんな楽しみや喜び、充実や発見があると思う? あなたは彼女に何を提供できる? あなたのお小遣いの範囲でデートする? バイト代を注ぎ込んでプレゼント渡す? 一緒にいる時彼女にとっては共通の話題が高校の話になるわ。これは彼女にとって過去の話。 あなたが彼女の仕事の話を聞く時それは未来の話。どっちが魅力的? 過去は増えないからね。 彼女にとっていつまで魅力のある男でいられるかな?二人の恋愛を考えるに大事だと思うわよ。 あなたが社会人になるまで友達として続けられるなら長い付き合いになれるでしょうけど 今すぐ恋愛感情を満たしたいなら彼女の攻略はかなり覚悟を持ったほうが良さそうよ。 女性が好きになる、魅力を感じるのは 仕事のできる人とか 自分を助けてくれる人 自分をわかってくれる人 一緒に楽しめる人だとおもいます 好きならかなりの長期計画で臨んでください、 少なくともあなたが社会に出るまで気持ちが変わらないと思えるなら気持ちを伝えてみるのもよいでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 辛すぎる恋、、、どうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは。 まず、このページを見てくださりありがとうございます。 私は、今高校生の女なのですが かなり年上の(30後半~40くらい?)の男性に一目惚れをしてしまい、もうかれこれ1年が経とうとしています。 その方は、近くのお店(処方せん薬局)にいらっしゃる方なのですが なかなか入る機会もなく、たまに会った時に挨拶をかわす程度の関係で相手の方も、私のことを覚えていらっしゃるかもわかりません。 そんな方に一目惚れをしてしまい、 最初のうちから、「大丈夫、きっとすぐに忘れられる」と むりやりに自分に言い聞かせて、気持ちも押し殺してきました。 しかし、月日が経っても思いを断ち切ることがどうしてもできません。 私も高校生ということで、何度か別の恋のチャンスがあったのですが、 その思いがあるせいか、なかなか踏み出せずにきました。 一度は、「もう忘れなくてはいけない」と決意し 別の恋にかけて?みたりもしました。 けれど結局、その思いを断つことがしきれずに しまいには、その時の相手にも嫌な思いをさせてしまい別れてしまいました。 自分はとても最低だと思います。 もう二度とこんなことをしてしまわないように、 そして 今の自分から進めるように、この恋を忘れたいのですが どうしてもできません。 どうしたら忘れられるのでしょうか? 私はいったいどうしたら良いのか、わかりません。 思い切って告白してみようにも、そんなかなり年下の少し見たことある程度の人から、いきなり告白なんて、驚かせてしまうと思うし なにより迷惑になってしまいそうで怖いです。 グチャグチャな文になってしまい、ごめんなさい。 呆れたことかもしれませんが、ご回答お願いします。

  • 一目惚れから始まる恋について教えてください

    私は高校生で、一目惚れをすることが多いです。そして最近また一目惚れをしました。 しかし私は(自分で言うのも何ですが、)奥手なのでいつも何の進展もないまま恋は終わりますが、今回は頑張ろうかと思っています。 以下のようなことが心配になり、決心がつきません。 誰かとお付き合いすることは私にとって幸せなことなのか 、相手に裏の性格があったらどうしよう、もし私からアプローチして付き合っても、辛くなったら自分から別れを切り出すのは相手に悪い、などです。 先のこと考えすぎですよね。自分でも我に返ったときは苦笑いしてしまいます。 実際に一目惚れから始まる恋について経験がある方、または意見がある方のお返事をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 恋なのか・・わかりません

    私は高校二年生(男)ですが、先日女性車掌に一目惚れしたのですが・・・ 最近その車掌さんを見なくなり、好きという気持ちがなくなってきました。 しかし、昨日たまたま乗った電車にその車掌さんが乗務していて・・・ また心がトキメキました。 これは恋ではないのでしょうか?

  • 電車の恋

    電車の恋 何度も同じような質問ばかりごめんなさい。。 高校2年生です。 電車の人に一目惚れしたんですが彼女いることがわかったんです。。 でも、やっぱり好きです。やっぱり何もしない方がいいのでしょうか?手紙とか渡されたら迷惑でしょうか?

  • はかない恋

    僕は17歳のガキです。わけあって高校は中退し、今は予備校に通っています。そんな僕の悩みなんですが、年上の綺麗なお姉さんと付き合いたいんです。というのは、予備校の受付のお姉さん(21、22歳くらい?)に一目惚れしてしまったからです。その人は本当に綺麗で、間違いなくモテていて、おそらく彼氏もいるでしょう。それでも、僕はその人が好きです。どんな形でもいいから、その人と親密な関係(肉体関係に限らず)を持ちたいんです。なので、メルアドだけでも、いや、まずはメルアドから聞きたいと思っています。(もしくは自分から渡す。)ダメでもともと。こんな僕に誰かアドバイス、または励ましの言葉をください!

  • 元カノに似た人を好きになってしまう

    初めまして。自分は、高校生男子です。自分の元カノは、一般的に外見は、あまり、良くありませんでした。それで、その元カレと別れた後に、元カノと似てるぽっちゃりしてて外見良くない子に一目惚れしました。一目惚れって、ルックスの良い人に恋するもんじゃないんでしょうか?

  • もう声を掛けない方が良いですか?

    おはようございます、現在高校1年生の 男です。僕は7月の夏休み中に自習と補講をするために学校へ行っていて、電車を使ったのですが、最寄り駅でとても綺麗なお姉さんを見ました。その時にぶつかってしまい謝った後に「あ、綺麗ですね!」と一言言うと 「ありがとうございます笑」と返って来ました。翌日同じ時間へ行くとそのお姉さんがいて、「おはようございます!」と挨拶すると「おはようございますー」と返された後に 「何歳?!」とか「学校?」などと言われました。出身中学も同じで向こうからの話題で「誰か知ってる先生とかいる?」などの会話に発展しました。 しかし、残り僅かの夏休み中と昨日まで「おはようございます、」と挨拶しても話題を振ってこなくなりました。 もっと話していたいので昨日「インスタ交換とか大丈夫ですか?」と尋ねると 「はい!笑」と頷かれたのに、今日の朝 「おはようございます~」と言うと、普通に返ってきました、「昨日言ってた交換大丈夫ですか?」と尋ねても頷かれてしてくれませんでしたし、隣に座ろうとしたら避けた感じで座りませんでした。 結局インスタの交換はできてません。 実は、同じクラスの2人の仲良い同性の友達と、5月下旬から同じ市に住んでる彼女と、中学からずっと仲良い女子友達でいましたが、7月上旬に、僕のやってもないことを、僕の仲良くない人に言いに行き、酷くフラれてしまい、操うつ病になりました。 不安障害まで併発したかもです。 なので学校は現在も相談室登校です。 学校でも誰とも話せず楽な分、寂しくもなってしまい、お姉さんと話して関係を持とうとしてます。 ですが、もうお姉さんに声を掛けたりするのは、やめておいた方が良いですか??

  • 9歳年下の女の子に恋してしまいました。

    わたしは、9歳年下の高校生の女の子に恋してしまいました。 仕事先のコでまだ数回しか一緒にはいってないのですが、ほぼ一目ぼれです。 相手のコはすごくマイペースな感じのほんわかしたタイプです。 高校生を相手にどういったアプローチをかけていいかわからず戸惑ってます・・ ご意見のほうよろしくおねがいします。

  • 店員さんに恋してます

    デパ地下のお惣菜屋さんの店員さんに恋してしまいました。 何度か通ったら覚えてくれたようで「いつもありがとうございます」なんて言ってくれたりしましたが、あくまで「よく来るお客さん」って覚えてるだけでしょうね(それでも覚えてくれたんだからいいんですけどね) 自分でもこんな一目ぼれみたいなことするタイプだと思ってなかったし、今までこんな経験ないし、片思い自体が高校生以来という感じでかなり戸惑ってます。 迷惑が掛からない程度に、なにかお近づきになれるような方法はないですかね~・・・。 それと、同じように店員さんに恋してしまって悩んでる方はいますか~?

  • せつなき恋

    僕は今、中学1年生なんですけど。。。。。 高校3年生の人に、片想いをしてるんです… でも、一目惚れだから、話したこともないし、挨拶すらしたことないんです。 友達のお姉ちゃんが知り合いだから、手紙を渡してもらっていますが、ふつうに、話が出来るようにメアドと、電話番号を書いたんです! もし返事が来て、どーやったら、親密な関係に成れますか? 相手側は、彼氏がいないんですが… どうやっていいか、分かりません・・・

このQ&Aのポイント
  • なっとく。名刺を印刷したいのですが、用紙のサイズが小さいのか紙詰まりになります。プリンターがだめなのでしょうか?プリンターはcanonTS5030Sです。説明書のおすすめには入っていません
  • 名刺印刷にはプリンターの種類や設定が重要です。用紙のサイズが小さすぎると紙詰まりの原因となることがあります。質問者さんの使用しているプリンターの型番はcanonTS5030Sで、説明書には名刺印刷のおすすめに関する情報が記載されていないようです。
  • 名刺印刷の際には、プリンターの適応サイズや仕様に注意が必要です。用紙のサイズが小さい場合、紙詰まりが発生する可能性があります。質問者さんのプリンターはcanonTS5030Sで、説明書には名刺印刷の方法やおすすめに関する情報が載っていません。
回答を見る