• 締切済み

5歳上の人に恋しました。

こんにちは、高校1年生の男子です。 僕は今年の夏に最寄り駅でとても美人で露出の多かった女性に一目惚れしました。 ある日車内で大きくぶつかってしまい、声を掛けました。そして翌日も挨拶からすると 「何歳?」とか「○○高校?」と相手から話題を振ってきました。お姉さんは21歳の社会人で出身中学は僕と同じです。 その日は話が弾みましたが、翌日から 挨拶をしても返されるだけです。 最近、「インスタの交換いいですか?、」と言いましたが頷かれて終わりました。。明日も会ったら「この前言ってましたが、お願いします。」とQrコードを見せるつもりですが、賛成ですか? また、諦めた方がいい恋ですか?

みんなの回答

• kano20
回答No.2

21歳の社会人に高校1年生の貴方と交流を持つメリットは何だと思いますか? 同じ中学出身なら、誰かしら接点はあるかもしれません。 今のところ二人は会話したことがある「知り合い」程度の関係だと思います。 インスタで繋がるお願いをする前に、21歳のお姉さんに彼氏や好きな人がいるかの確認を。 もし好きな人や彼氏がいる場合、貴方と繋がって彼氏との毎日や仕事上の悩みなど見せたいとは考えないでしょう。 相手が貴方に興味を持って教えてくれないなら、諦めましょう。

• Sakura2568
回答No.1

その人と両思いになれたとして なにするの? お付き合いって 好きよ!好きだよ!っていうだけじゃないからね 5歳差って30すぎれば誤差範囲だけど 10代〜20代にとってはとても変化の著しい時期です。 短期間で環境が変わりますからね 彼女が5歳下の男の子と何したら楽しいとおもう? 彼女にとってどんな楽しみや喜び、充実や発見があると思う? あなたは彼女に何を提供できる? あなたのお小遣いの範囲でデートする? バイト代を注ぎ込んでプレゼント渡す? 一緒にいる時彼女にとっては共通の話題が高校の話になるわ。これは彼女にとって過去の話。 あなたが彼女の仕事の話を聞く時それは未来の話。どっちが魅力的? 過去は増えないからね。 彼女にとっていつまで魅力のある男でいられるかな?二人の恋愛を考えるに大事だと思うわよ。 あなたが社会人になるまで友達として続けられるなら長い付き合いになれるでしょうけど 今すぐ恋愛感情を満たしたいなら彼女の攻略はかなり覚悟を持ったほうが良さそうよ。 女性が好きになる、魅力を感じるのは 仕事のできる人とか 自分を助けてくれる人 自分をわかってくれる人 一緒に楽しめる人だとおもいます 好きならかなりの長期計画で臨んでください、 少なくともあなたが社会に出るまで気持ちが変わらないと思えるなら気持ちを伝えてみるのもよいでしょう