- 締切済み
EP802A
tblabの回答
- tblab
- ベストアンサー率63% (391/618)
インクカートリッジが認識しない場合の対処方法は、基本、インクカートリッジの抜き挿ししかありません。念のため、全色を同時に抜き挿ししても改善しない場合は、インクカートリッジのICチップ、もしくはこれを読み取るプリンター側に障害があることが予想されます。もし、複数の同色インクカートリッジで症状が続くようなら、プリンター側の障害の可能性が高く、修理対応が終わっているプリンターでは、復旧させることは困難です。使用済みのインクカートリッジでも構わないので(この場合、プリンター側が正常なら、インクが無いと表示されるはず)、お手元にあるようなら挿し替えてみるとハッキリするのでは、と思います。 ただ、ご利用がEP-802Aだとすると、インクの仕様変更の影響かもしれません。 https://www.epson.jp/products/colorio/supply/ink/osirase.htm ↑だいぶ前から、仕様変更されたインクが出回っているようです。インクカートリッジの型番の最後にA1とかA2と書かれているインクカートリッジは、インクが無くなると「インクカートリッジを正しく認識できません」というメッセージが表示されると書かれています。お手元のインクカートリッジがA1やA2型番のインクカートリッジの場合、インクが認識できない、という状況が実はインクが無いだけ、ということも考えられますので、上述のエプソンのお知らせをご確認いただき、お手元のご様子と突き合わせされてみてはいかがでしょうか。
関連するQ&A
- EP-713A
純正インクカートリッジを交換しても「インクカートリッジを認識出来ない」というメッセージが出て印刷出来ない! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP706A
インクカートリッジが認識できません セットしなおしてくださいと表示されます今回はじめてです困っていますカートリッジは純正品と互換性一緒に使用しています ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-703A
EP-703Aで電源いれると”インクカートリッジが認識できません、セットしなおして下さい”→”スキャナーユニットを開けセットしなおしてください”→開けてセットしなおすが何度しても”インクカートリッジが認識できません”となり、他の操作などもできない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP805Aトラブル
EP805Aで、 「インクカートリッジが認識できません。セットしなおしてください。」が出て、印刷できません。 ・セットしなおしても同じメッセージが出る。 ・インクカートリッジは、すべて交換した。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-803A
お世話なります。 新しいインクカートリッジを入れ替えたのにも関わらず、「全色のインクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」の表示が出ます。また、 どれか1色を外すとその色の物だけ「カートリッジが正しくセットされていません。しっかりと押し込んで下さい。」と表示されプリンターが立ち上がれません。どのように対処すればいいのでしょうか? ネットで検索していろいろしてみましたが、ダメでした。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-902A 印刷できません
EP902Aの印刷ができません。「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」というメッセージでその下に全6色の表示があります。インクカートリッジを何度入れ直してもこのメッセージが表示され印刷できません。電源を入れ直しても同じです。故障したのでしょうか。ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-803A
カートリッジを交換直後「インクカートリッジが認識できませんセットし直してください」と表示されたので、セットし直しましたが、すべてのインクが認識できないと表示され、印刷できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-803A
EP803Aですが、プリンターの電源を入れると「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください」とメッセージがでます。解消方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP711A
EP711Aを使っています。 インクカートリッジが認識できませんセットし直してくださいと表示されます。 何度もセットし直していますが、解決しません。 新しいカートリッジに交換した方が良いのでしょうか?宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー