• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-803A)

EP-803Aのインクカートリッジ認識エラー|対処方法と解決策

このQ&Aのポイント
  • EP-803Aの新しいインクカートリッジを入れ替えたにも関わらず、全色のインクカートリッジが認識できずエラーメッセージが表示される問題について、対処方法を解説します。
  • カートリッジを正しくセットしても、1色を外すとその色のカートリッジが正しくセットされていないエラーメッセージが表示される場合の対処方法をご紹介します。
  • ネットで検索しても解決策が見つからないEP-803Aのインクカートリッジ認識エラーについて、本記事では詳しく解説します。対処方法を試しても問題が解決しない場合は、EPSON社にサポートを依頼しましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4534)
回答No.2

2010年 9月15日 発売の古い機種です。いろいろやってもダメなら寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

プリンターの画面に認識エラーが出た原因と対処法 https://ink-revolution.com/index.php/024-01.html インクカートリッジが認識できません。どうしたらよいでしょうか https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50688 https://www.jit-c.co.jp/support/detail.php?no=63#:~:text=%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF,%E6%94%B9%E5%96%84%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 認識していないインクカートリッジをプリンタから取り外していただき、ICチップを柔らかい物で拭いていただくと改善することがあります。 ICチップを拭いても改善しない場合はプリンタの電源を切り、半日以上時間(最低6時間)をおいてから再度電源を入れ、インクカートリッジを再度セットし直すと改善する場合があります。 どうしても認識しない場合は初期不良品の可能性がありますので購入店に相談してください

st8143
質問者

お礼

お世話になりました。 ご連絡いただいた内容は全て実施した上での質問でしたので、機械的な寿命かも知れません。ご対応大変有難うございました。感謝いたします。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22063)
回答No.1

EP-803Aは古い機種ですので、もう寿命なのかもしれません。できれば、新しいプリンターの購入をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EP-803A

    カートリッジを交換直後「インクカートリッジが認識できませんセットし直してください」と表示されたので、セットし直しましたが、すべてのインクが認識できないと表示され、印刷できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP802A

    純正のインクを使用して、何度もセットし直しているにもかかわらず、「インクカートリッジが認識できません」セットしなおしてください、とのメッセージが毎回出ます。対処法がわかれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP706A

    インクカートリッジが認識できません セットしなおしてくださいと表示されます今回はじめてです困っていますカートリッジは純正品と互換性一緒に使用しています ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-803A

    EP803Aですが、プリンターの電源を入れると「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください」とメッセージがでます。解消方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-804AW

    プリンターで印刷が終わった途端に「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。[インクカートリッジ]ICBK50/51」と云う表示が出てきて以後印刷が出来ません。尚インクカートリッジ新たに交換したわけでは有りません。長らく使っていて急に表記が出てきて対処が分かりません。何卒対処の方法を教えてください。困っています。連絡待っています。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP711A

    EP711Aを使っています。 インクカートリッジが認識できませんセットし直してくださいと表示されます。 何度もセットし直していますが、解決しません。 新しいカートリッジに交換した方が良いのでしょうか?宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-707A

    インクカートリッジが正しく認識できません。セットし直してください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-703A

    EP-703Aで電源いれると”インクカートリッジが認識できません、セットしなおして下さい”→”スキャナーユニットを開けセットしなおしてください”→開けてセットしなおすが何度しても”インクカートリッジが認識できません”となり、他の操作などもできない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON EP-882A メンテナンスエラー

    インクカートリッジ交換後、全てのインクカートリッジで「インクカートリッジが認識できません」と表示されます。対応方法を選択し、インクカートリッジを再セットしても同様に表示されてます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP805Aトラブル

    EP805Aで、 「インクカートリッジが認識できません。セットしなおしてください。」が出て、印刷できません。 ・セットしなおしても同じメッセージが出る。 ・インクカートリッジは、すべて交換した。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Tab10FHD タブレットがフリーズし、電源も切れない状態になりました。
  • 質問者はLAVIE Tab10FHD タブレットが急に動かなくなり、電源ボタンでも切れない状態になったと述べています。
  • 質問者のLAVIE Tab10FHD タブレットがフリーズし、電源を切ることができない状態になりました。
回答を見る

専門家に質問してみよう