• 締切済み

疑問なんですが

夫婦別姓にしろ!ってうるさい女性いるじゃないですか。 別に男の多くは女性の姓にすることに抵抗ないと思うんですよ。 でも、そういう訳のわからんことをとやかく主張する女と結婚したくないと思うんですね。 それなら、この夫婦別姓にしろ!って叫んでる女性は自分は結婚しないのに(選ばれない)結婚した人にのみ影響のある法律を叫んでるピエロじゃあないですか?

• 戸籍

みんなの回答

• EXIST2090
回答No.5

単に、姓を嫁or夫側どっちに変えるか? だけでそんな揉めるなら、今後もっと揉める機会がありそうですね twitterだとそう叫ぶ人が多い印象です まさしく結婚する機会もないのに騒いでると言うか… 「場合によって、夫婦で事情を話しあい相談して決めるべき」 という一般論は通用しない人たちもいるっぽいですね

• y0702797
回答No.4

子どもの姓をどうするべきか、選択が難しいと思う。 子供の姓をどうするかで揉めて離婚なんてあるかもw 一般的にマイノリティの意見は「そうですか」で終わって議論さえされないように思う。 そういう人って内縁関係でいるしかないと思います。

• iwashi01
回答No.3

>別に男の多くは女性の姓にすることに抵抗ない いまだに、夫婦別姓が実現していないので、 そうはいっても、頑固に反対する人がそこそこいるってことですよ。

回答No.2

夫婦別姓にしろ!ってうるさい女性いるじゃないですか。   限られた女性だけですね。結婚前の姓で名声を得ているとか    別に夫婦別姓に反対はしません。そうしたければどうぞ。ですね  子どもたちが戸惑うぐらいでしょう 一般的な女性は別姓を望んではいないでしょう

• SI299792
回答No.1

私も夫婦別性に反対です。  夫婦別性が必要な理由として、苗字が変わると仕事に差しさわりがあるというのが上げられます。顧客の立場から、担当者の名前が変わると問題が発生します。(こっちが客なのに、相手の都合で呼び方を変えるのは面倒、何で客が担当者に合わせなきゃならない)  しかしこれは、会社で別名を使えば解決します。水商売等では源氏名を使っているし、普通の会社でも導入すればいい。しかし大抵の会社は本名以外の使用を禁止しています。そこが問題です。  他の理由で夫婦別性にしたい奴は知りません。同姓が嫌なら結婚しなければいいと思います。