• 締切済み

MFC-J6583CDW Wifi再接続の問題

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14511/28213)
回答No.3

関連するQ&A

  • MFC-J6583CDWのプリンタドライバー

    MFC-J6583CDWがオフライン(WiFi接続)となり印刷できなくなりました。ドライバーを削除し、USB接続で再度インストールしようとしましたが、処理が途中で止まります。何が間違っていますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW wifi接続ができない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 コンセントを抜いた後にwifiが接続できなくなったため、再設定をしたらTS-04となり、wifi接続ができなくなった。SSIDはあっています。          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6580CDWのWifi接続が途切れる

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6580CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【数十回とWifi設定が途切れ、その度にMFC-J6580CDWを再起動、Wifi再設定、再接続しないと使用できない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10, iOS/iphone8からの接続エラー】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Nuro光回線にしてから症状がでるようになりました。J-COMのインターネット時には、Wifiが途切れることはありませんでした。】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6570CDW オフライン 印刷できない

    MFC-J6570CDWを使っていますが、USBで接続していてもオフラインになっていて印刷が出来ません。 電話の問い合わせが休みでどなたか教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j6973cdwの自動電源オン

    mfc-j6973cdwを使用しています。 本体の電源が落ちている状態で、PCから無線LAN経由で印刷をかけてもプリンターがオフラインですと出てしまいます。印刷をかけた際にプリンターの電源が自動でオンになる設定はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDWと電話接続について

    MFC-J6983CDWを購入予定です。 ただ、電話接続が可能なのか気になってます。 これまで、brother製品のFAX機能付き電話と子機を使用してました。 プリンタ部分が壊れたので、MFC-J6983CDWを購入しようかと検討中です。 ただ、これまでどおり、以前使ってたbrother製品の電話機能はそのまま使用して、FAXは新しく購入するMFC-J6983CDWで受信しようと思ってます。 そういうことって可能なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J6983CDW】WiFi接続が途切れる

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【WiFiルーターを交換しました。プリンタの電源を入れた直後はWiFi接続できており、プリントできます。ある一定の時間(30~60分程度)が経過すると、WiFi接続が解除されてます。再度プリンタの電源を入れなおすとWiFi接続はできてますが、しばらくすると同様な現象となります。コールセンターに相談したところ、新しいルーターが2.4Gと5Gでの接続を自動で切り替えるため、5Gの周波数となった際に接続が切れる可能性について説明ではありました。原因は確定してませんが、実際のところはどうでしょうか?何かいい方法があれば教えて下さい。古いWiFiルーターの時は常時接続できてました。ちなみに最近購入したDCP-J528Nですと、新しいルーターでも常時接続できてます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WIFI接続してますが、

    MFCーJ6983CDWですが、WIFI接続してますが、パソコンからスキャンはできますが、本体からスキャンが出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?(以前はできてました) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6580CDWをPCから印刷できない

    MFC-J6580CDW複合機をPCから印刷できない 無線WIFIで印刷したいがPCがオフライン状態とか何とかで印刷できないです。 複合機のIPアドレスを192.168.1.2変更しても、接続アシスタントで初期設定のようにに自動的に修正される。 スキャンは複合機からPCにWi-Fiをとうして送られてくるのでネットはつながっている状態ですが、エクセルをPCから印刷したくても印刷できずに困っています。PCはWIN10の64ビットでUSBポートしかないのでLANケーブルはつなげなく直接プリンターにつなげないので方法がわかる方らしたらご教授ください!! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW オフライン

    ■製品名 【MFC-J6983CDW】 ■MFC-J6983CDWを使ってます。 パソコン、スマホのアプリとプリンターを連携させてましたが急にオフラインになってしまいました。 アプリをインストール再度繋ぎ直しましましたが、その時は接続できていて時間がたつとオフラインになります。どうしたらいいのでしょうか?? ■お使いの環境について教えてください。 Microsoft Windows11 Home 10.0.22000ビルド22000 アンドロイドスホマ ・どのように接続されていますか? 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iprint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。