MFC-J6983CDWと電話接続について

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWを購入する際に気になるのは、電話接続の可能性です。
  • 以前使用していたbrother製品の電話機能をそのまま使い、新しいMFC-J6983CDWでFAXを受信することはできるのでしょうか。
  • ブラザー製品についての質問です。MFC-J6983CDWとの電話接続は可能でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

MFC-J6983CDWと電話接続について

MFC-J6983CDWを購入予定です。 ただ、電話接続が可能なのか気になってます。 これまで、brother製品のFAX機能付き電話と子機を使用してました。 プリンタ部分が壊れたので、MFC-J6983CDWを購入しようかと検討中です。 ただ、これまでどおり、以前使ってたbrother製品の電話機能はそのまま使用して、FAXは新しく購入するMFC-J6983CDWで受信しようと思ってます。 そういうことって可能なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【ファクス機能の付いた電話機を外付け電話として接続しないでください。】 と、ありますので単なる電話機を接続する必要があります。 今ご使用のFAX機能付き電話のFAX機能を完全に停止させ電話機能だけにすることができるのかが一番のポイントとなるでしょうね。 電話機を接続できますか?(外付け電話の接続方法) ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6983cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012358_009