MFC-J6583CDWでのファックス受信について

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWを購入したが、ファックス受信ができない。
  • 電話は通常通りできるが、ファックス受信モードに切り替わらない。
  • 初期不良かどうか判断できないため、解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J6583CDWファックス受信できず。

MFC-J6583CDWを購入したのですが、fax受信できません。 電話は、普通にできます。 ファックス音のピー音も聞こえますが、通話中とだけ出て、受信モードになりません。 原因がわからないので、よろしくお願いいたします。 初期不良でなければよいのですが。。。。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2
  • papis
回答No.1

まずは ・電話回線の接続:LINE端子側につないでいるか ・FAX設定ウィザードの再実施で受信モードなどを適切に設定しているか ・外付け電話機併用時は、MFC-J6583CDWの着信呼び出し回数や、 外付け電話機側の留守電応答呼び出し回数などを適切に設定し、 着信処理の優先順位を守っているか を確認してみてください。 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw ↓ オンラインユーザーズガイド 電話サービスと色々な接続方法 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-C857BB4F-79C8-428B-AEE8-0FC85C59D64E_193 などを参照してしっかりと初期設定を行ってください。 また、ファクスのように本体で完結する機能については、 あらかじめファームウェア(本体の制御プログラム)を 最新に更新した上で運用を行ってください。