• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6583CDW受信データ 外部メモリへ)

【MFC-J6583CDW】受信データを外部メモリへ移す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWのPC-faxで突然受信できなくなった場合、受信済みの未読FAXを外部メモリに移す方法を教えてください。
  • MFC-J6583CDWのPC-faxで受信ができなくなった場合、初期化する前に受信済みの未読FAXを外部メモリに移すことは可能ですか?
  • MFC-J6583CDWのPC-faxで突然受信できない状況になったため、受信済みの未読FAXを外部メモリに移す方法を教えてください。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

下記で如何でしょう 受信したファクスをパソコンに送る https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc6490cn_5890cn_jp/doc/html/body/ug-04-32.html PC-FAX受信を使用して受信したファクスをパソコンに転送する(Windowsのみ) https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdw_jpn/doc/html/GUID-3B263F22-66F4-4A46-90F6-B4FCCF348184_162.html

okmarianne-9_9
質問者

お礼

メモリ保存は泣く泣く諦め、初期化して、問題なく使えるようになりました。 ありがとうございました。

回答No.1

PCファックスを入れ直すことで見れるようになるのではないかと推察いたします。 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

okmarianne-9_9
質問者

お礼

初期化するためにこそ、その前にメモリ保存したかったのですが、 メモリ保存は泣く泣く諦め、初期化して、問題なく使えるようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう