• ベストアンサー

ひとり暮らしの子供と連絡が取れない

qoqooの回答

  • ベストアンサー
  • qoqoo
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.6

みなさん勝手な事ばかり言ってますが、 駆けつけられないご事情もあると思います 1人くらしという事なのでそれなりに生活していけるお子様だと思うので、今日の夕方くらいまで待ってそれでも連絡取れない場合は救急などに連絡してみるのも良いと思います。 住んでる場所がわかるなら不動産屋経由で大家に連絡するとかの方法もありかと思います。 高熱でもそんな簡単に命を落とす事はないと思うのでお子さんを無事を祈りながら手を尽くして下さい

ekekojr
質問者

お礼

ありがとうございます! 仰る通り私が海外にいるため直ぐに駆けつけることが出来ませんでした。 おかげさまで自力でタクシーよんで病院まで行ったらしくさすが我が子だと思いました笑 ご心配頂きありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼女と連絡が取れません。

    一ヶ月付き合っている彼女がいるんですが、昨日から連絡がとれなくて心配です。 昨日の朝、彼女から電話があって少し話したあと夕方に電話してって言われたのですが かけたのに出なかったので、寝る前にもう一度電話したのですがでません。 付き合う前から今まで、向こうから毎日、メールや電話があったので、 連絡がつかないのは今回が初めてです。 心配なので今日の朝に大丈夫?みたいなメールをしたんですが未だに返事がありません。 彼女は大事な試験が来週の木曜にあるので煮詰まってるのかなーなんて 悠長に構えていたんですがなんだか急に心配になってきてしまいました。 なぜならいままでこんなに長い間、連絡がつかなくなったのが初めてだからです。 こんな時ってどうすればいいですか?教えてください。 ちなみに試験が終わった木曜に会う予定です。

  • 彼氏と連絡がつかなくて心配です。

    現在、遠距離恋愛中です。 彼氏と連絡がつかなくて不安です。 一昨日電話したらずっと圏外または電源が切られている状態でした。 昨日はメールがきたので返事をしたけどその後は返事がきませんでした。 夜電話したら呼び出しているけどでませんでした。 何度かかけたけどずっとその状態でした。 そして今日電話したらでてもらえずメールで 「どうしてでてくれないのかな?心配です。連絡を待ってます」と送りました。 その後なんの連絡もありません。 心配で私から電話したくてしたくてたまりません。 でも彼にとってはしつこいでしょうか? 今、電話をかけるか迷っています。 電話をしてもでてもらえないかもしれないですけどね。 男の人はあまり電話されると嫌ですか? たくさんの人の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 子供の手足に赤い痒みのある湿疹ができています

    11歳の娘ですが昨日朝から足の裏が痒いと言っていたのですが 午後になって38度台の熱が出てきました。そのうち足の裏の 痒みもひどくなってきて赤く広がって熱ももっています。 夜中も痒くて眠れなかったといいます。朝はいったん37度台に なっていましたが今又38度6分あります。手の平にも湿疹が できていて足首にも広がってきました。歩くと足の裏は痛いらしい です。食欲はありません。リンパ腺が一昨日から腫れていたのですが 今日は治っています。のどは赤くなく、口内炎はありません。 手足口病でしょうか?ネットで検索しても痒みや痛みはないようですし いったい何なのか心配です。日曜日ですが救急へ行ったほうが いいのでしょうか?また明日なら内科か小児科、皮膚科どれが いいですか?よろしくお願いします。

  • 彼女と連絡が取れないんです。(回答がなかったので再投稿です)

    一ヶ月付き合っている彼女がいるんですが、昨日から連絡がとれなくて心配です。 昨日の朝、彼女から電話があって少し話したあと夕方に電話してって言われたのですが かけたのに出なかったので、寝る前にもう一度電話したのですがでません。 付き合う前から今まで、向こうから毎日、メールや電話があったので、 連絡がつかないのは今回が初めてです。 心配なので今日の朝にどうした?大丈夫?みたいなメールをしたんですが未だに返事がありません。 彼女は大事な試験が来週の木曜にあるので煮詰まってるのかなーなんて 悠長に構えていたんですがなんだか急に心配になってきてしまいました。 なぜならいままでこんなに長い間、連絡がつかなくなったのが初めてだからです。 こんな時ってどうすればいいですか? やっぱりどんと構えて相手からの連絡を待つべきですか?

  • 連絡不精?な彼との付き合い方について

    彼30代後半・私20代後半 お付き合い一ヶ月、連絡はほぼLINEです。 付き合い始める時に「俺は連絡不精だから」と言っていました。 私の想像していた連絡不精は一週間に一回メールが来るとかそういうレベルを想像していたんですが、「おはよう」や「おやすみ」は結構きます。 ある日、彼が遅くまで仕事で「今から帰宅」とLINEが入ってきたので「気をつけて帰って」と送った後、何時間経っても連絡が来なかったので心配になり「家着いたの?」とLINEしても返事がなく、疲れて寝たのかなと解釈して彼から連絡が来るまで待ってようと思い、初めて次の日の「おはよう」「おやすみ」を送りませんでした。 30時間後(夜中)に「おはよう」と来ていて、私が朝起きた時に返事をしたらとても沈んでいる様子でした。夕方電話をかけて話していると「俺のどこが好きなの?どこがいいの?どうせお前も裏切る。」と超ネガティブ発言。(恋愛トラウマがあるみたいです) 電話じゃどうしようもないと思って彼に会いに行くと、「あーあ、なんで来てるの?(笑)」と言われました。最終的には落ち着いたようで笑顔で満足そうにしていました。「お前は俺から離れられない」とまで立ち直りました^^; 会った時に「LINEをどれ位の頻度で送っていいか悩むんだけど」と言ったら 「お前、そんな事で悩んでたの?返事は出来ないかもしれないけど、いつでも送ってくれていいよ」と言われました。 LINEを送っても何も返ってこなくて、「おやすみ」と送ると1分くらいで「おやすみ」と返事がきます。 そんなにLINEのやり取りが嫌なのかと少し考えてしまいます; あまのじゃくです。私に対して基本Sです。超受け身です。 優しいのに優しくないです。甘えようとすると「調子にのんな(笑)」とか言われます泣 何考えてるかさっぱりなんです。似たような人と付き合った事がある、俺こういうタイプかもという人いませんか? 本当に私の事が好きなのか分からなくてたまにどうでもいいやって思ってしまう事があります…。

  • 連絡が取れない彼

    私には付き合って2年の彼がいます。 お互い結婚前提でのお付き合いで、今のところ順調に行っていると思います。 しかし、些細なことですが気になることがあります。 彼は寝る前に携帯を充電器にセットしてから寝るのですが、そのときに電源をオフにして充電するのです。 ですので、彼が起きるまでは携帯で連絡が取れません。 先日私がひどい風邪を引いて、あまりの高熱に怖くなり、すぐ返事が返ってこないことは承知の上で真夜中に「怖い」というような内容をメールしました。案の定、朝になって電源を入れたあと彼はメールに気付き、労わるメールをくれました。 ここまでは納得の上だし、労わるメールがもらえて嬉しかったです。 ですが、この件を電話で話しているときに何気なく「やっぱり充電中は電源を切ってるんだね」と話したところ、彼は「睡眠は大事だからね。申し訳ないけどそれだけは譲れない」と。 私は別に真夜中に起きてまで返事がほしくてメールしたわけではなかったのですが、この言葉を聞いて不安になってしまいました。 もしも一緒に住むようになって私が彼の睡眠中に具合が悪くなったりしたときに、もしかしたら睡眠の方を優先されるのではないかと。 この不安を今朝彼に電話で打ち明けたところ、「考えすぎ。一緒にいるときに相手が具合悪くなったりしたら放っておけないよ」と言ってました。 やはり私の考えすぎでしょうか?

  • 夫と連絡がとれない

    別居中の夫が、死ぬことをほのめかすメールを送ってきてから連絡がとれません。 今までも何度も死ぬと言っていました。 昨日の夕方に確実に死ねる準備はしてあると言っており、その後電話を切ったあと、僕を引き取りにきて下さいというメールがきてから、何度かけても電話に出てくれません。 朝まで待とうと思っているのですが、今すぐ警察に電話した方がよいのでしょうか。 今すぐ夫の家へ行くべきなんでしょうか。

  • 1歳の子供の熱が下がらない・・・

    5日前の夜から熱が出始めて、38.0℃~39.5℃程度の熱が出たり下がったりしています。 『1日目』 夜中の2時頃に37,5℃の熱が出始める。 『2日目』 朝から38.5℃の熱が出ていてお昼ごろに『ひきつけ』をを起こし病院へ搬送。 次の日の朝まで39,5程度の熱が出ていた。 『3日目』 朝は36,5℃で直ったかと思っていたら、お昼すぎ頃からまた39.5℃の熱が出始める。夜中頃に熱が下がっていった。 『4日目』 朝10頃には36,5℃になってその日は夜まで元気だった。(夜まで36,5℃をキープ)が、夜中の3時頃にまた39,5℃の熱が出始める。 『5日目』今日 昨日の夜中に出始めた熱が継続。お昼頃には38,2度に下がった。 最初にひきつけを起こした時に病院で(たぶん突発性発疹ですね。)と言われ様子を見ていましたが、4日目の朝また病院へ行って(ほぼ突発性発疹に間違いありませんね)といわれました。 現在5日目ですが発疹が現れる気配はありません。 熱が上がったり下がったりと激しいので、夜も寝ないで見ていないといけません。 何か他の病気とかの可能性は無いのでしょうか? やはり突発性発疹なのでしょうか?

  • 彼が肺炎になりました。

    昨日の夜中の3時ごろに彼からメールが入っていて、「救急車を呼んだ」とメールが入っていました。 その前の日から体調が悪くなっていて昨日の夜中にさらにひどくなり救急車を呼んだんだと思います。 朝の6時ごろにもう一通入っていて、「肺炎で入院することになった」と入っていました。それからメールをしても返事が返ってきません。 病院なので携帯が使えなのもあると思いますがすごく心配です。 メールが打てたということはそこまで危なくないということでしょうか?? 肺炎になるとどれぐらいの確率で死んでしまうのですか??

  • 地方で1人暮らしの親と連絡がつきません

    明日朝上京するはずの80近い地方(福岡)の母が電話に出ません。 警察のパトロールなどで様子を見てもらえる方法はないでしょうか? いつもなら荷物が送って来るのですが…私も忙しくておかしいと思って10日前から連絡が今になりました。 ご近所は私は余り付き合いないです…心配です。 何か対策をと思っていた矢先でした。 何かアドバイスあれば教えて下さい。