• ベストアンサー

夫と連絡がとれない

別居中の夫が、死ぬことをほのめかすメールを送ってきてから連絡がとれません。 今までも何度も死ぬと言っていました。 昨日の夕方に確実に死ねる準備はしてあると言っており、その後電話を切ったあと、僕を引き取りにきて下さいというメールがきてから、何度かけても電話に出てくれません。 朝まで待とうと思っているのですが、今すぐ警察に電話した方がよいのでしょうか。 今すぐ夫の家へ行くべきなんでしょうか。

noname#145118
noname#145118

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonatoma
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

旦那さんの状態がどういう状態かわからないので (錯乱して一緒に死のうと言い出すかもしれない) 警察に事情を話して、一緒に行って貰えばいいのではないでしょうか? 将来旦那さんとどうなりたいのかはわかりませんが、 もし関係の修復を考えているならば、 一応心配したから駆けつけたという体にしておいたほうがいいのかなと……。 旦那さんの家、最寄にある交番で相談してみたらいかがですか? しかし、深夜で交通手段がない場合は、この限りじゃありませんけど。 車があれば、見に行くだけ見に行ってみては?

noname#145118
質問者

お礼

ありがとうございました。 始発で行って交番で相談します。

その他の回答 (1)

noname#151730
noname#151730
回答No.2

心配なら今からでもご主人の住まいへ行くべきでしょう。 行っても生存確認が出来ないとか、所在不明なら警察へ連絡し、メールを見せて保護願いを出すべきでしょう。

noname#145118
質問者

お礼

ありがとうございます。 始発で行って交番で相談します。

関連するQ&A

  • 夫から連絡がない

    今年から別居中です。 私から家をでる形で別居しました。 今、私は実家に帰ってます。 夫から連絡がありません。 子供から運動会や文化祭の予定を聞いてます。 私からメールなり電話なりすれば、連絡がとれますが夫から連絡はありません。 子供がケガをしたのも、会社の人から、子供さんがケガしたらしいけど大丈夫なの?って言われて知りました。 別居中で夫から連絡がないって普通ですか? よろしくお願いいたします。

  • 彼から連絡が来ないのですが、そっとしておくべきですか?

    昨日、彼と会う約束をしていましたが昨日の朝に「今日楽しみだね」とメールがきたきり、 約束の場所にも来ず、今まで連絡もありません。 彼の家族に連絡したところ、彼は4日間も家に帰ってきていないとのことです。 家族には昨日の夕方に連絡が入って、酔いすぎてきもち悪くて連絡できなかったと連絡が入り、 今日は帰ると連絡したそうです。 家族は、帰ってきたらすぐ私に連絡するように伝えますと言ってくれたのですが、まだ連絡がありません… とりあえず、メールで落ち着いたら連絡くださいと送ったのですが、私は待っているだけしかできないのでしょうか…? 最初は浮気しているのかと思いましたが昨日もこちらで質問させて頂いて(http://okwave.jp/qa4000020.html) 浮気と言うより自暴自棄になっているのかなと思います。 誰か助けて下さい…私はずっと待っているだけですか?辛いです。 ちなみに電話は10回くらいメールは3通くらい送ってしまいました。 重かったですかね・・・

  • 彼女と連絡が取れません。

    一ヶ月付き合っている彼女がいるんですが、昨日から連絡がとれなくて心配です。 昨日の朝、彼女から電話があって少し話したあと夕方に電話してって言われたのですが かけたのに出なかったので、寝る前にもう一度電話したのですがでません。 付き合う前から今まで、向こうから毎日、メールや電話があったので、 連絡がつかないのは今回が初めてです。 心配なので今日の朝に大丈夫?みたいなメールをしたんですが未だに返事がありません。 彼女は大事な試験が来週の木曜にあるので煮詰まってるのかなーなんて 悠長に構えていたんですがなんだか急に心配になってきてしまいました。 なぜならいままでこんなに長い間、連絡がつかなくなったのが初めてだからです。 こんな時ってどうすればいいですか?教えてください。 ちなみに試験が終わった木曜に会う予定です。

  • 彼女と連絡が取れないんです。(回答がなかったので再投稿です)

    一ヶ月付き合っている彼女がいるんですが、昨日から連絡がとれなくて心配です。 昨日の朝、彼女から電話があって少し話したあと夕方に電話してって言われたのですが かけたのに出なかったので、寝る前にもう一度電話したのですがでません。 付き合う前から今まで、向こうから毎日、メールや電話があったので、 連絡がつかないのは今回が初めてです。 心配なので今日の朝にどうした?大丈夫?みたいなメールをしたんですが未だに返事がありません。 彼女は大事な試験が来週の木曜にあるので煮詰まってるのかなーなんて 悠長に構えていたんですがなんだか急に心配になってきてしまいました。 なぜならいままでこんなに長い間、連絡がつかなくなったのが初めてだからです。 こんな時ってどうすればいいですか? やっぱりどんと構えて相手からの連絡を待つべきですか?

  • 【長文です】夫の元浮気相手から夫への執拗な連絡

    私32歳、夫35歳、子供なし、結婚して1年半、 同棲期間もいれると8年一緒に暮らしている夫婦です。 夫の女性問題で春ぐらいからずっと苦しいです。 夫がテレビなどでも顔を見る外国人のタレントと浮気をしていました。 夫の行動を不審(外出、外泊の増加、電話を手放さない、 PCを操作している時に近づくと画面を切り替える)に感じ、 夫のメールを見てこの浮気に気付きました。 ホテルの割引券やメンバーズカード、ライターが夫の持ち物から出てきたこと、 夫の携帯に、フリーメールから匿名で「これ何?」というタイトルで、 大人のおもちゃやSMの縄?が送られてきたことがありましたが、 彼らの肉体関係を確実に示す証拠はなく、 発覚当時から今まで夫は肉体関係を認めていません。 ですが、後に彼女と直接電話で話をした時に 「あんたの旦那と寝たからといって何だよ!旦那を責めろよ!」と 言われましたので、肉体関係の伴う浮気をしていたのだと思います。 私が気付いてから夫は彼女に対して別れ話を切り出したようで、 その後の夫の携帯には、 彼女から「こんなに愛しているのに、苦しい、辛い、死にたい」などの 内容のメールが入るようになりました。 私にも非通知で何度も何度も無言電話がありました。 私は夫を愛していましたし、夫も私を失いたくないと言ったため、 彼女からの連絡は一切無視する。関わらない。 という約束で今回の件を許すことにし、 メールも電話も一切していない。 と言うのをしばらくは信じていましたが、 ある時、私の携帯に非通知の着信があり、 それに出ると、夫と彼女の罵り合う声が聞こえてきました。 言い争いをしている様子を私に聞かせたかったのか、 「会っている」ということを知らしめたかったのか、わかりません。 その日に夫から話を聞きましたら、 彼女が私たちの家のそばからメールをしてきて、 「私を待ち伏せして、全て話すから!」と言ってきたので、 いさめるために出向いた。ということでしたが、 「無視する」という約束を破ったことで、 彼に対する不信感が再び大きくなりました。 今月初め、苦しくて辛くてたまらなくなり、夫がいない間に家を出て、 一切の夫からの連絡を無視していましたら、 私の留守番電話に、泣きながら電話をしてきて、夫が、 「私を失いたくない。生まれ変わって人生の土台を築きなおしたい。」 と言いましたので、 これで最後。と再構築へ向けてトライしていました。 12月に入ってからは夫からの愛も感じるようになったので、 数ヶ月間事あるごとに夫を責めたことを私も反省し、 私からも思いやりをもって接するようになり、 少しずつ良い関係になっていると実感していました。 久しぶりに2人でゆっくり時間をとって食事でもしようと 家でクリスマスの準備をしていましたら、 彼女から私の携帯にメールがあり、 「私はあなたの旦那と会ってないけど、 あなたの旦那は今は別の人(具体的な職業が書いてありました)と 付き合ってるよ。あなたとは連絡を取るなって口止めされてるけど」 というメールがあり、 私は、彼女の言うことを信じたわけではありませんが、 こんなことをしてくるなら、夫にも相変わらず連絡があるんだろうと思い、 夫のメールを見ましたら、案の定何度も何度もメールがありました。 「私がこんなに苦しんでるのにあなたは奥さんと楽しい時間を過ごしているのね。」 「私は夫に離婚したいと言いました。あなたのせいだとは言わないけど。」 などのメールがあり、 夫に確認しましたら、夫の仕事中にも20件ほど着信があり、 「私をコケにしやがって」ですとか、 「これから奥さんのところに行く」などと留守電に入っていたようです。 奥さんの所に行くという言葉にまた主人は反応し、 彼女にコールバックしてしまったようですが、(情けないです) その時は「いい加減にしてくれ」と言って切ったと言っていましたが、 夫に連絡が来続けることが、どうしてもイヤで、どうにかしたいのですが、 私が彼女に対して内容証明郵便で接触禁止等の要請をしようと思うと夫に言いましたら、 夫は、タレントの事務所には変なつながりがあって、 逆に私たちにとって危険なことになるかもしれないから止めておいたほうがいい。と言います。 これは本当だと思いますか? 不貞行為を証明するものはなく、 夫への執拗なメール、電話、時々来る私へのメールを一切止めて欲しいという内容なのですが。 もしくは、内容証明郵便の送付以外に、 彼女から連絡をしてこないようにしていただく方法はないでしょうか? 夫が彼女に対して取るべき態度や行動でもかまいません。 長文にお付き合いいただきましてありがとうございます。 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 別居中の夫へはどのようにはたらかけたら?

    1週間前に「夫が出て行った~」という質問して回答をいただきました。回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。 その後、夫からは全く連絡はありません。私の留守中に一度必要な服を取りに来たようですが。 このように、夫が出て行って別居状態の時には、夫に(または妻に)どのようにはたらきかけたらいいのでしょうか?経験者の皆様の意見が聞ければありがたいです。私としては、電話かメールで「その後どうしてる?元気なの?」と聞いてみたい気もしているのですが、今ひとつ連絡することに自信が持てずにいます。「連絡を取ってどうするの?」と聞かれると何ともいえません。今は離婚したくないので、夫の気持ちが浮気相手から離れるまで待ちたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 夫の愛人と、連絡が取れない

    友人からの、相談事です。 現在夫は、ある愛人と暮らしていて、別居状態です。 (愛人の登場で、別居ではなく、 別居したら、愛人が出来た状況です) 離婚を考え、夫には面と向かって、本人の離婚の意思を確認し、 愛人には、夫が教えてくれた『フルネーム』と、『携帯電話番号』 を元に、電話の口約束にて 『奥さんの提示通りの金額を用意してでも、彼と一緒になりたい』 と、言われました。 けれども、1回目の電話以降、全く連絡が付かず、 留守電に吹き込んでも、折り返し掛かって来る事は、ない状況です。 夫との連絡手段は、携帯電話のみ。 その携帯でさえ、プリペイドなので、繋がらない状況です。 夫・愛人の居場所も分からない今の状況で、 何から始めたら良いのかわかりません。 やはり、高いお金を出して、愛人の携帯番号から、 住所を割り出すしか、残っていないのでしょうか・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 夫に別居したいといわれています〈長文です)

    結婚2年目、子どもなしの29歳女性です。 夫から別居したいといわれているのですが、私は別居も離婚もしたくないので、なんとか夫に考え直してもらう方法を教えてください。 昨年の5月に、結婚前から続く夫の浮気が発覚し(携帯を偶然みてしまいました)、これまでに何度も話し合い、二度別居しました。 一度目は浮気発覚直後に、夫を許せなくて私が家を飛び出し、実家に戻りました。その時は実家の両親にはなにも話さずにいたので、あまり長く実家にいるわけにもいかず、夫からも戻ってきて欲しいといわれ、考え直そうと思い二週間ほどで家にもどりました。 しかし、発覚後も相手の女性と会っていることがわかり、私ひとりでは問題を抱えきれず、双方の両親にも話して何度も話し合いをしました。 そのたびに曖昧なことしか言わない夫への不信感は消えず、実際もう会わないとか連絡をしないとか口では言うのですが、その後何度も裏切られ連絡を取っていることがわかりました。 そんな状態を続けているうちに、私のほうが精神的に参ってしまい、今年の2月に彼女からの連絡を確認した際、半ば私が追い出す形で夫が実家に戻ったのが二度目の別居でした。 しかし別居してしばらく経つと、それでも夫と別れたくないという自分の気持ちに気づき、帰ってきてほしいと何度もメールをしました。 私が体調を崩してしまったのもあり、その後週末は一日だけ夫が家に来て食事を作ってくれるようになり、5月には夫が実家にいられない理由ができたこともあり帰って来ました。 再び同居が始まると、何度も裏切られてきたこともあり、夫をどこまでも疑ってしまう私がいました。 そんな私に夫がうんざりし、「ひとりで住むアパートを探している」と言われました。 私は、二度目の別居でひとりになることがあまりに辛かったので、「この家でひとりで生活するのは耐えられない。11月までは仕事の関係で実家に戻れないので、11月まで待って欲しい。私は別れたくないし、もっと納得できるまで話し合いたい。」と言い、すぐの別居は避けられました。 それから3ヶ月ほどの生活では、夫はなぜか以前より優しくなり、家事を積極的にしてくれたり、休日には二人ででかけたりもするようになりました。 でも、いざ話し合いをすると、夫の私とやり直すつもりはないという気持ちは変わらないようで、私も感情的になってしまい、和解に向けての話し合いができません。 このまま11月になって、夫が出て行ってしまうことが怖くてたまりません。 私の気持ちは、夫とやり直したいし、そのために夫に誠意を見せて欲しいと思っているのですが、夫にはその気がないのです。 夫に少しでもやり直そうと気持ちになってもらうには、そして別居されてしまうのを避けるには、どうしたらいいのでしょうか。

  • 彼氏から連絡が来ません

    付き合って8ヶ月の彼氏から連絡が来ません。一昨日友達の家に泊まりに行くと言ってから連絡が来なくなりました。 いつもなら一日に数回はメールや電話のやりとりをしているのですが、昨日は朝から一つも連絡がなく、夕方にメールを入れても返信無しでした。本当に心配になり夜10時頃に電話をしてみたところ、「今お兄ちゃんの家にいる、いろいろあって今日はちょっと連絡できない。ごめん」と言われ、私もすぐ電話を切り、メールで「突然電話してごめん。落ち着いたら連絡下さい」と送りました。 今日の昼過ぎに、「昨日はお兄ちゃん家にいて連絡できなくてごめん」とメールが入っていたので、「大丈夫だよ。そっちは大丈夫?何かあったの?」と返信したっきりまた連絡が途絶えました。 落ち着いたら向こうから何かしら連絡がくると思い待っている最中ですが、気になって仕方ありません。 彼の家族の身になにかあったのでしょうか。本当に心配です。 また彼は嘘や浮気とは無縁の真面目な方ですし、別れたいと考えていたら直接言ってくるようなタイプです。 本当に緊急事態なのかと思います。 連絡を待っていようとは思うものの、何があったのか心配で不安が募るばかりです。 こんなときどうしたら良いのですか? 文章もめちゃくちゃで読みにくいとは思います。 皆様のお力添えいただけたらと思います。回答お待ちしております。 ちなみに、私も彼も学生です。

  • 家出しても連絡をくれなかった夫。怒ってるのか呆れてるのか。

    普段は本当に仲が良くラブラブな夫婦なのですが、激しい喧嘩をしてしまいました。 土曜日のことです。 共働きで週末に家事をしますが、どうしても私のほうが分量が多く、どんどんこなしているところに、自分の作業が終わった旦那に、そんなの後にしてメシにしろと言われた事でカチンとし、後にエスカレートして、私が彼を叩いてしまいました。 私の悪いところですが、エスカレートすると物にあたる傾向があり、つい叩いてしまったのです。 前にもあり、初めてではありません。 その後、叩いたことを責められ、じゃぁ私のことも叩けばと開きなおり、もう出て行く!と家を飛び出してしまいました。 夕方5時頃に出てから電話かメールをくれると思い待っていたのですが、一向に・・・。 帰りづらくなり、夜中の3時になってしまいましたが、寒さの限界になり帰りました。 旦那は起きていましたが、その後昨日も一言も口をきかず、今日に至っています。 今晩帰ったら、叩いたことを謝ろうと思っていますが、私の中では夜中まで帰ってこない妻を心配ではなかったのか、ということが引っかかっています。なぜ連絡をくれなかったのか・・・。 愛想つかされたのでしょうか。