• ベストアンサー

夫と連絡がとれない

別居中の夫が、死ぬことをほのめかすメールを送ってきてから連絡がとれません。 今までも何度も死ぬと言っていました。 昨日の夕方に確実に死ねる準備はしてあると言っており、その後電話を切ったあと、僕を引き取りにきて下さいというメールがきてから、何度かけても電話に出てくれません。 朝まで待とうと思っているのですが、今すぐ警察に電話した方がよいのでしょうか。 今すぐ夫の家へ行くべきなんでしょうか。

noname#145118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonatoma
回答No.1

旦那さんの状態がどういう状態かわからないので (錯乱して一緒に死のうと言い出すかもしれない) 警察に事情を話して、一緒に行って貰えばいいのではないでしょうか? 将来旦那さんとどうなりたいのかはわかりませんが、 もし関係の修復を考えているならば、 一応心配したから駆けつけたという体にしておいたほうがいいのかなと……。 旦那さんの家、最寄にある交番で相談してみたらいかがですか? しかし、深夜で交通手段がない場合は、この限りじゃありませんけど。 車があれば、見に行くだけ見に行ってみては?

質問者

お礼

ありがとうございました。 始発で行って交番で相談します。

その他の回答 (1)

noname#151730
noname#151730
回答No.2

心配なら今からでもご主人の住まいへ行くべきでしょう。 行っても生存確認が出来ないとか、所在不明なら警察へ連絡し、メールを見せて保護願いを出すべきでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 始発で行って交番で相談します。