• ベストアンサー

自民党の裏金問題で

騒ぎになっていますが、 正直またかって感じです。 今回の問題はおおごと何でしょうか? これまでも騒ぎになりましたが、 時が経てば元通り。 今回もそうなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacochin
回答No.10

補足です。 アニメ「ドラえもん」のキャラクターに例えると以下のようになります。 上 ジャイアン:世界の悪代官(ユダヤ資本金融) 中 スネ夫 :日本の悪代官(日本政府) 下 のび太 :日本国民 日本の悪代官は、スネ夫のように、あっちにも、こっちにも、 媚びへつらいます。 お金を貰えれば、誰にでも良い顔をして(中国に対してもアメリカに対しても) お金のためなら一貫性なく、忖度する点が、バカにされているんだと思います。 今回の裏金問題も、その一端を垣間見た一件と言えるのではないでしょうか。 ロッキード事件もそうですが、時々、こうやってCIAに梯子を外されるということです。 日本の政治家も使い捨てです。 金・金・金・・・と順番を間違えると、信頼も愛も命も失いかねません。

その他の回答 (9)

回答No.9

皆さん、例えば住民税を月2万円も払う方は多いと思いますが、何にそれが使われているのでしょうか、国民を欺くことを公然と行う日本の政治状況は、よろしくないことを日本国民全員が把握しないといけません 例えば、「■中国のEV車に1台につき85万円の補助金を与える、このようなことはアメリカでもヨーロッパでも行ってなくて、日本の政治家が中国企業からお金を貰い日本国民からの税金を中国に出して損をさせ日本の政治をしない典型的な例です」■これは大問題なのです、かなり話題の問題内容で、述べている方も多く、日本国民を欺くことをここまでしだしたかと国民全員把握する必要があります つまり、国会議員の数十名に献金すれば、中国が日本の政治をコントロールできるので、国民全員で断固反対をしないといけません 例えば温暖化は二酸化炭素が原因で中国が最も原因です ご存じ、既に、中国の黄河は20年前から水が流れてないのです。日本が年間降水量が1668mmに対して、中国は645mmしかないのも原因です 日本のある政党主催の、アマゾンに木が全くなくなる放送を見たと思います。最も多雨のアマゾンが木がないなら日本も今でも相当木が減っていってないといけないのは小学生でも解ることです。しかし、日本のどこの山を見ても木が間違いなく一本もなくなっておりません。逆に毎年増えてますのでインターネットで調べて見てください では、どう、おかしいのか。説明するこの干ばつリスク世界図↓世界科学者による図です。これにもアマゾンは干ばつのリスクはありません。つまり、ペテンのような放送内容の政党を、国民全員把握することは、必要です https://www.nli-research.co.jp/files/topics/73883_ext_15_13.jpg?v=1676271153 ↑つまり、干ばつひとつとっても中国が、干ばつのリスクが超赤警告など、上記を簡単に説明すると、中国で作物がなくなる。日本が年間降水量が1668mmに対して、中国は645mmしかなく、中国こそが命がけで至急温暖化防止しないといけないのです では、アマゾンに木がなくなるというのは、何かと解説しますと、温暖化で海面が50m上がるという放送があり、実際は海面は15cmしか100年前より上がってないのと同じような放送です。論文者も数百年後とか書いており、そこをわざと述べずに、極度に誇張オーバーな放送で、また、アマゾンのような場所で木がないのは地球史でもありませんので正しくないともいえます。まずは別の部分に目を向けて対策する放送でないといけません。そもそも数百年後は核融合発電(まだ100年以上かかる方法論すらまだ全くできてない未知技術ですが)で温暖化も解決してるかもしれませんので、現在の問題だけを述べる放送にしないと意味がなく、先ほど申した、中国のパネル企業と政治家の癒着がそのころ出てきており、日本企業に正しい実態を述べない放送を行う非常に不適切不愉快な政党です つまり温暖化対策をしない国のため日本が温暖化対策をするというおかしな話で、政治家は中国から金を貰う仕組みです 政治家は屋根に黒い太陽光パネルと言いますが間違いなく気温は全く0.1℃も下がらない所か最も黒色により100%間違いなく街と家の温度は上がるから政治家と経済産業は直ぐに即日全員追放しないといけません。国民の93%はパネルに反対でも、何としても、自分だけは中国から金を貰おうとする今の政治家の姿を国民全員見てください 中国だけで世界の半分以上の石炭を燃やし、ずっと増えることは解っております、これが温暖化の主原因です 日本が石炭を燃やすのを46とすると中国は1000以上、二桁以上違い、途方もない量です。中国を1000→0にすることが唯一の温暖化対策です よって、温暖化を止めたい世界会議なら、世界のどの国にも、炭素税の関税をかけるなら、100円の商品に対して、日本商品は46円(つまり100円の商品が、146円の商品となる)、中国商品は1056円の税をかける(つまり、中国商品は100円の商品が1156円の商品となる)しか帳尻が合いません。中国は温暖化会議には出ませんから、世界中が中国抜きで決めればよくこれしか温暖化を止める方法はないのです。EUの国境炭素税は、中国製品に多めの関税となってなくて、それへの日本の政治家の抗議も聞きません、まさに究極怠慢の極地の日本の政治家たちです まずは、世界中が、中国製品に100円につき1056円の関税をかけないといけないと、これを言わない怠慢の極地の政治家たちです 皆さんも理解の通り例えば中国の政治家は数少ない成功者は政治家としてお金を得れますので北へ逃げることも考えます。(成功しない者は家族ごと刑務所行きとなります。主席もどうなるか解りません)。中国の裁判官も他国に公平な判決をしたらその裁判官は刑務所行きとなります。つまり、日本の政治家としては、例えば、モンゴルは中国の温暖化行為を実際批判している、それを、毎日中国に申すこと、といったことです 政治家が温暖化対策といって企業に要望を出し、同じ要望を中国企業にはその政治家は何一つたりとて言ってなく中国企業は好き放題です。そんな政治がどこにあるのでしょうか。中国からお金を貰う政治家は言いました「日本人は抵抗勢力だ」。このような政治家の超怠慢かつ日本にだけ大迷惑行為は許される行為でしょうか 中国は好き放題というのは、例えば電気自動車は中国で走らせると、ガソリン車より二酸化炭素を出します、それは、中国は石炭発電での電気で走らせるからそうなり、それは自国の石炭を燃やせば石油を買わなくてよいということで、真の巨大公害です また、EV車など使えるわけありません、充電スポットに4人客がいたら、2時間30分以上待ちです、そんな文明に逆行した商品がどこにあるでしょうか、 例えば、ブラジルでは日本も開発参加しているエタノール車で、エタノール車ならすぐ燃料補給でき快適に走ります。 「エタノールでも走るPHV」は現在の解決された車のひとつです。日本企業は、ブラジルやインドなどで、エタノールでのHV車も作っており、技術は既にあるのです アメリカは、エタノールを、日本の全ガソリン消費量よりも、沢山作ってます、このようなことをマスコミが言わないのは日本だけです 例えばインドもエタノールをトヨタ製の車に用います、インド政府は2025年4月までに全土でガソリンにエタノールを20%混ぜた「E20」を導入する計画。 https://www.nna.jp/news/2560172 このように日本の技術こそが温暖化防止に役立ち、他の分野でも世界で最も優れた技術なのです。インドがエタノールを使用し、トヨタ車がセロミッションの車になる、このトヨタの貢献はお互いの素晴らしい勝利です。インドが、原子力発電の電気を使って、エタノールでも走るPHVを用いると、ゼロエミッションとなります、今でもインドはすぐにできることが分かります それにひきかえ、例えば、中国の太陽光パネル企業から献金されると、原子力発電を全て廃止し全て太陽光にすべきとおかしなことを言うでしょう、実際そのような議員がいるのが解りますし、直ぐに至急選挙ですべて落とさないといけないのです。政治家は直接献金ではロッキード事件のように捕まりますので、間接献金を狙いますから、国民全員で至急に気づかないといけません。電気自動車も、それと同じやり方です。日本の電池の電気自動車に補助金とも言わないのは、作戦が見え見えです、これでは日本製の企業用電気自動車が育たず、国民全員不正政治に気づかないといけません 国会決議はボタンで投票してるので、ホームページ公開したコンビニ投票による国民一億人投票結果(一億人データ公開なので不正は出来ない、匿名は可能)つまり直接民主制〇×で法律全て可否を決めることに変えればよく 一般の日本人全員「石炭を燃やす中国に対して、世界中が中国製品に500%の関税をかけてそれを温暖化対策資金にどの国もするしか方法がない」 政治家「日本国民の税金を使って中国製品1台につき85万円といった補助金を出し、中国から金を政治家だけ貰う」 このように対立してることで政治家を追い払うことです 法律を守らないことに、トランプさん一人だけで立ち向かいましたが、すっかりアメリカも日本も全員正常政治家ではありません。トランプさん一人だけで立ち向かい、中国から金を貰う政治家全員から嫌がらせを受けてました アメリカのトランプさんの側近者で、中国の著作権等違法行為などについて述べていた方に対して、中国政府正式コメントは「あの豚めが」というコメントで、これは北朝鮮と同じコメントレベルです 中国の上海の繁華街の外には、日本ブランド商品に限らず世界のブランド商品のそっくりの著作権違反の商品が沢山大量に積まれていることはご存知の通りです。これは製造工場に偽物を作るラインが一つ用意され作るのです。他国だと逮捕される行為(例えば窃盗犯)を行う国の方が、犯罪行為を行うと金が入るのかと中国国内皆必死で最もどんどんお金が入り実際他国に大量輸出現在もしてます、これらの金が間接的に日本の政治家だけに入る仕組み、どのようにするかが最優先最大の問題です。このようなことを現在も何十年も行いこれを世界最大の問題と言わない日本の政治家参議院300人衆議院500人は至急全員代えないといけないのです

• Tacochin
回答No.8

世界の悪代官がいなくならない限り、同じようなことは繰り返されるでしょう。 しかしまた、少しずつ答え合わせ(ネタバラシ)も始まっているのかも知れません。 日本は、アメリカ(厳密にはユダヤ資本金融)に支配されています(添付画像)。 今回の件、推測ですが、以下①、②の二通りが考えられます。 ①梯子外し 自民党が統一教会から反撃されているのではないでしょうか。 「俺たちをコケにしやがって、今まで支援してきた恩を忘れたのか!」 という感じで。 自民党議員曰はく 「彼ら(統一教会)とは、一切関係ありません」、「全て彼らだけの問題です」 なんて、言おうものなら、そりゃ統一教会としては怒りますよね。 親玉のCIA(アメリカ中央情報局)に頼んで、 梯子外しを行っているのかも知れません。 CIAは電通や日本のメディア、韓国ではKCIA(CIA韓国支局)を通じて 韓国のメディアも支配しています。 ※電通は日本のメディアに関わる最大手の広告代理店 ※統一教会は、韓国由来です。北朝鮮とも密接に関わっています。  反日感情を利用して金儲けしています。日本の政治家やタレントにも  在日韓国・朝鮮人の子孫が大勢起用されています。 そもそもの発端は、安部元総理の暗殺事件。 彼が如何に悪の権力中枢であったかが、暴かれた事件です。 彼が暗殺されたことにより、統一教会≒自民党がバレてしまいました。 東京オリンピック2020の汚職事件(電通,博報堂,AOKI,KADOKAWA)も 恐らく、何らかの梯子外しが行われたのではないでしょうか。 JOCの山下も、転倒して入院したとのことですが、元柔道の メダリストが、転倒して受け身が取れなかったのか?謎です。 都合が悪いから雲隠れしているとしか考えられません。 汚職事件の影響で、札幌冬季オリンピックの予定も頓挫しました。 頓挫してくれたほうが、国民にとって良いことですが。 やましさ溢れるIOCバッハも、身の危険を感じたのでしょう。 ②スピン報道も考えられます。 今月4日から開始されている危険なレプリコンワクチンの件を隠すため、 ワザと政治家の不祥事を報道している可能性も無きにしも非ずです。 レプリコンワクチンについては、別スレッドへの私の回答を参照ください。 https://okwave.jp/qa/q10198887.html#goog_rewarded いっそのこと、議員を全員、BOT(AI)に置き換えてしまえば、良いと思います。 私腹を肥やして、居眠りコケる議員は不要です。BOTの方が遥かに効率が良い。 いや、そうなる日が来るかもしれません。 内閣府のムーンショット目標で、議員自身もBOTになってしまうかもです。 無能な議員も、特権階級から排除されるかも知れませんね。 しかし、AIも特権階級の儲け手段ですので、我々が便利だからと言って安易に 利用しない方が良いでしょう。

• sebsereb
回答No.7

【裏金作りは軽微な罪】であれば、庶民がやっても罰するのは難しくなるのでは。 ★安倍政治の決算だと思います。 時がたてば、元通りになるでしょうけど、どれくらいの期間やるかですね。 もしも1億とかの裏金を作って無罪放免だったら、庶民の納税意欲は無くなるでしょう。 大事では無いと思うけれど、もし有罪にしないのであれば、庶民に納税させるのは難しくなると思います。

回答No.6

以前も 今回も これからも そうです。

noname#258951
noname#258951
回答No.5

民草にはインボイスやら強行して重税課してるくせに、自分たちは裏金作って脱税してたんですから、そりゃ大事でしょうよ。 金額の問題じゃありません。 モラルの問題です。

回答No.4

安倍派の問題というのが、いかにも政権を握っていた時に、特捜の捜査が免除されていたようにも思われ、でも今回は本腰を入れるぞということに、安倍派議員がびっくりしちゃったということでしょうか?

• tetsumyi
回答No.3

おおごとなんですが、元々議員になる奴らは組織と個人の金儲け目的ですからいつでもこう言う事になります。 献金ができなくなったから、逃げ道を作ってパーティー券でごまかした。 言うなれば袖の下ですから回答は差し控えることになります。 何と言っても彼らは法律を作るのですからやりたい放題です。 国会議員は無報酬のボランティアにすればこのような事はなくなります。 近所のオヤジが市議会議員の当選して、最近広い庭に毎日何台もの車が止まって色んな人がやって来て甘い汁を吸おうとしてるようです。

• v3050v78
回答No.2

「大事です。」大企業が自民党の派閥に献金して、その甘い汁を吸おうとする卑劣なやり方です。国会議員の過半数を占める自民党個人個人のモラルが問われる問題で、自民党議員の横暴ともいえる問題です。 「喉ぼと過ぎれば・・」との諺もありますが、決して横暴を許さず、野党は追及するべきと思います。

• retorofan
回答No.1

今回の問題はおおごとです! 政権与党は腐りきっていますよ。 このままじゃあ、ニッポンは終わってしまいます。 ニッポン国民は、目を覚まさないと・・・