• 締切済み

同級生

同じマンション同じ階に同級生が住んでるって会ったとき気まずいし嫌じゃないですか?

noname#259006
noname#259006

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.2

多感な時期はそうだと思う

回答No.1

まだ親しい関係ならいいですが、お互い面識があるけどもあまり喋るような関係でない場合はエレベーターとかで会うと気まずいでしょうね。

関連するQ&A

  • 同級生

    同じマンションに同級生が住んでるって会ったらきまずいし嫌じゃないですか?

  • 困った同級生

    私の子はこのたび、高校を卒業しました。(←花子とします) 私の同級生がいます。(←S美とします) S美の子どもはまだ保育園です。 よくS美に「花子ちゃんが小さい時はどうだった?」と聞かれます。 習い事は何をしていたのか。 いつ頃から習い始めたのか。しつこく聞いてきます。 私の同級生だったので 普通に「ピアノやってた」とか そろばんとか~ 運動系もあった 塾もほんの少しだけ行かせてた などいろいろな習い事をお話ししました。 花子は英語もある程度できるけど、 韓国語の方が好きで 旅行に行く程度なら聞き取りとか話すことができる と話ししたら それから 同級生のS美は会うたびに 「うちの子は英会話を習ってる。月謝が高い!花子ちゃんも習っていたか?」 「これからは何ヶ国語か喋れないといけないから  いずれ中国語もできるようにする。  韓国語なんてどうでもいいと思わないか?」 「ピアノを習わせようと思うがどうか?花子ちゃんはいつから始めたのか」 「うちの子は水泳をさせようと思う。花ちゃんは水泳していたかどうか?」 「小学校から私立に通わせようと思うが、どう思うか。  花ちゃんは私立行ってないんだよね」 など言うようになりました。 アドバイスを求めているのかな?と思ったので 普通にいろいろ答えていましたが 最近は、私は持ち家があるのですが 急に 「私は近々マンションを買おうと思う」 「一軒家の方が良いか。あなたなら一軒家買うのか?」 「T町のマンションとH町のマンションとどちらが良いか」 「2LD Kと3LD K、あなたならどっちを買うのか」 「一軒家で2000万なら、あなたは出せるのか?買うのか?」 よく来るようになりました。 質問内容が、 私ならどうするか?私なら子どもに何をさせるか? 私ならどっちにするか? と言う内容になってきて困っています。 他の人に相談すると「なら友達やめれば」と言われますが 簡単にできません。(いちおう同級生ですので) 最近では LINEもある程度こちらから返信したら、無視するようにしていますが まともに答えると ここ最近はとても反発してくるようになりました。 例えばマンションで3LD Kの方がいいかもと返信したら 「見に行ったら2LDの方が良かったんだけど!!!!」 子供に中国語を習わせるって言うので 「中国語もいいよね、これからニーズが増えるかも」と言うと 「最終的には子供が選ぶんだけどね!!」 と、強く言われて意味がわかりません。 花子は大学には行ってないのですが この度、とある良い企業に内定が決まったと言うと(嬉しくて言ってしまった) 「うちの子は国立の大学に絶対に行かせる予定だから!」 と言われました。 S美の子どもはまだ保育園です。 高校卒業したうちの花子と張り合っても困るのです。 なんでもいろいろ張り合って来る同級生に疲れます。 なるべく神経逆撫でしないように、下手(したて)に出てるのですが 何かに触れるとすごいラインがきます。 良い対策はありますでしょうか? 良い言い回しなどあればよろしくお願いいたします。 あと、そんな友達はやめてしまえと言う方もいると思いますが 上手いフェードアウトなどあれば教えてください。

  • 同級生と話す。

     僕は中学校3年生です。僕は同級生と積極的に話すことができません。多分同級生は僕の印象を静かという印象を持っていると思います。どうにかしてその印象を変えたいのです。積極的に同級生と話すいい方法はないでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 同級生が

    好きだった同級生が卒業して会えなくなってから、芸能界デビューし、とても綺麗になっていて、テレビを通じて会える機会があるとしたら、テレビの中の同級生に恋をしますか? それとも身近で適当な恋人を探しますか?

  • 同級生を捜したいのですが。

    同級生を捜しています。

  • 同級生がやばすぎ

    とある同級生がいるんですがそいつの流した噂のせいで俺の仲良い友達がクラスメイトや後輩から嫌われてしまったのですがどうすれば噂をなくせるでしょうか。 ちなみにその噂は全部嘘でそのやばい同級生が適当に偽造した噂です

  • 同級生のことですが

    我が家のポストに男性の全裸のビラが入っていました。見てびっくりしました。近所の同級生の写真だったのです。ビラの内容を見ると、彼は不倫をしたようで、それが彼女の夫が知るところになり、全裸で謝罪し、いろいろ約束をさせられ、拇印を押させられたようです。その全裸で土下座しているところを写真に撮られ、内容をこと細かく書いたものがビラとしてポストに入っていました。 不倫はいけないことですし、それは本人たちのことですからどうでもよいのですが、そんなビラを近所に撒くのは犯罪ではないのですか? 彼とは単なる同級生ですけど、かわいそうにおもえます。近所の私たちが警察に連絡したら、その夫は罪になるのでしょうか? 不倫はいけないことなので、それは本人たちで慰謝料などやりとりすべきで、それで同級生が借金まみれになろうと、自業自得ですけど、近所の人間はそんなことは知りたくなかったです。同級生の家族がとてもかわいそうです。 どのくらいの範囲でビラが撒かれたのかは知りませんが、ポストって子供でも開けますので、そんなところに、そんなビラを入れられて不愉快です。肝心なところは黒塗りされていましたが、そんなこと意味ないでしょ。 みなさんどう思われますか? 20歳そこそこで同級生も変な女に捕まったのだと思うけど。ビラを撒くことは犯罪ですよね。そこが知りたいです。

  • 同級生

    男です。 この間、合コンとまで行きませんが、飲み会をしました。 (なにせ、同級生が半数以上いたので合コンには思えず) ただ、その中の同級生(中学から)がずいぶんとキレイに なって登場しました。 話もさせてもらいましたが、同級生とはいえ、 同じクラスになったこともなく、あんまり話をしたことなかった。 あんまり、意識せず、懐かしさからメールアドレスの交換をしましたが、お話を今後聞いてみても良いかなとも、 重い始めました。 ただ、その飲み会に参加しているほかの女の子に聞いてみると、別れそうだけど彼氏いるよとのこと。 今度、食事することにはなったのですが、 なかなか、どこまで踏み込んでいいのかわからず、どうしようかなって感じです。 会ってみないと分かりませんが、会い始めてから、 二股みたいになるのも嫌だと思いましたし。 彼女も、ただ、食事に行くような感じにしか思っていないでしょうから。 少し、迷っています。

  • 同級生が好きになりました。

    小学校から高校まで同じ学校だった同級生のことが好きになりました。高校までは同じクラスになって話すことはありましたが、高校卒業以来その同級生とは4年ほど会っていませんし、メールアドレスも知りません。 最近はSNSの日記にコメントしたり、返したりする程度です。この人にアプローチしていくにはどうしたらいいですか?

  • 同級生がきた

    糞みたいな世の中に失望して引き込もってたのに、母と姉がやたら干渉してきて、ついに昔の同級生まで首突っ込んできやがった。 引き込もって最初のころは母と姉が代わる代わる部屋の前にきていろいろ言ってきたんだけど、それを無視してたらあいつら、よりによって昔の同級生を連れてきて「~ちゃん来てくれたよ。出てきて」って言ったんだよ。無視しようと思ったけど、なんか同級生に悪いから出てやった。 同級生はけっこう綺麗になってたけど、あの格好はないわ。半袖に足丸出しのホットパンツっていうやたら露出高い服装で人の家きやがって。で、二人で話したいっていうから仕方なく部屋に入れたら、あんな身なりなのにやたら真面目な顔で引きこもりをやめて部屋から出ること、自分と外に行くことを勧めてきた。 あのさ、もう親から頼まれたの見え見えじゃんか?出るわけないし。嫌だって言っても延々粘って、一時間ぐらいずっとその場を離れないわけ。結局、また明日来るって言い残して出ていったけど。 しかし、女で気を引いて出てこさせようとするなんて思わなかった。次来たらどう言って追い返せばいい?なにしろ、何言ってもずっと動かなかったからどうしようもなかったんだよ。無理矢理追い払おうにも、大人になったあいつはやたら背がのびて力もありそう。どうしよう?