• ベストアンサー

同級生が好きになりました。

小学校から高校まで同じ学校だった同級生のことが好きになりました。高校までは同じクラスになって話すことはありましたが、高校卒業以来その同級生とは4年ほど会っていませんし、メールアドレスも知りません。 最近はSNSの日記にコメントしたり、返したりする程度です。この人にアプローチしていくにはどうしたらいいですか?

noname#211441
noname#211441

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

一気に焦って行こうとせず、些細な会話から始まり、先ずは一回逢うと良いですね。 そこから昔話やあの頃は、のように話し合って、それを数回重ねられたらどうですか?話す事には困らないですよね? そうこうしていくうちに彼にアタックするのがいいかな? 頑張ってくださいね。

noname#211441
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今度会って久しぶりに話をしてみます!

関連するQ&A

  • 会いたい同級生がいます

    小学校の同級生で、会いたい友人がいます。 ・小学校卒業以来、12年間会っていない ・毎年、年賀状のやりとりをしている ・番号もアドレスも知らない こんな友人です。 年賀状で会いたいことを伝えて、アドレスを書いておくしか可能性はないかなと思っています。 他に方法がありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。

    小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。 私は女性で20代前半です。相手の同級生は男性で、何度かメッセージのやりとりをするうちに、携帯のメールアドレスを交換しました。そして、先日、二人だけで飲みに行きました。 小学校卒業以来、一度も会っておらずお互いに十数年ぶりの再会でした。 再会するまでは、私が返信しなくても向こうから些細なことでもほぼ毎日メールが来る感じだったので気にならなかったのですが、会ってから1週間以上経ちますが、メールがありません。 私の勘違いだったらお恥ずかしいのですが、再会するまではメールの内容からしてちょっと気(好意)があるような感じでした。でも、メールが来なくなったということは、実際会ってみて私に対して興味がなくなったということでしょうか? 逆に私は、会うまでは(異性として)意識してませんでしたが、実際に会ってから相手のことが気になってしまいました。。 恋愛経験が少なく、どう対応してよいか分からず、相手にメールをする勇気がなくて迷っています。

  • 気になる同級生

    私には好きな人がいます。相手は小学校から高校まで同じ学校だった女子で、高校を卒業して以来4年ほど会っていません。私は現在地元にいますが、相手はどこにいるかわかりません。ただFacebookでは友達なのでメールをすることはできますが、どのようなメールを送ればよいでしょう?

  • mixiに同級生が来て日記を書く気が失せました。

    SNSやmixiについての質問です。 mixiなどSNSやブログを始めて3年目です。 一時mixiが上場した直後に同級生から 招待メールが来ました。 mixiでは仕事・なるべくプライベートを書かないように していました。リアル友を対象に書いていたので 少しずつ書く事も以前よりは増えました。 日記公開は「友達のみ」にしています。 卒業後親交の無い同級生(小・中学)やより近い人がマイミクに加わって 何ともいえない、居心地の悪さです。 自分のことを知られたくないんでしょうか? 何かもう既に同級生とは一線を置いて、正直 あまり交流する気持ちもないのかと・・・自問してみました。 海外にいたり地元を離れて既に20年以上です。 現在の様子を見られるのは、差しさわりの無い程度を 書いていたので良いのですが・・・。 同級生(全員女性)は皆主婦で子供さんがいます。 私は子供なしで仕事と学業の両立です。 同級生と共通の話題を見出すのは困難です。 彼らの日記には子供・家族のことだけを 記述してあり、コンセプトが違い 違和感を感じました。人それぞれ 生活は違いますよね。 彼らは私に足跡をつけてくれますが・・・・。 同級生にコメントを書いて良いか (書くこともありません。。。) 気にしなくて良いでしょうか? ブロックする必要はないのですが、 正直同級生をマイミクにしたのは 少々後悔しています。 別のIDでmixiをやるのも・・・今までの リアル友に伝えるのが面倒な感じもしました。 日記が特定の人のみに開示できたらいいのですが、 マイミクかそれ以外の区分の制限しか出来ないですよね。 大きな問題でもありませんが、mixiが有名になって 最初は面白かったのですが、既に日記更新も 数ヶ月やる気が失せてしまったのも 事実です。 何か思う事があれば、教えてくだされば幸いです。 心のよりどころにしていたmixiだけに・・・ ちょっとがっかりなのでした。 つまらない相談ですみませんでした。

  • 女性に質問。久しぶりメール

    当方20代前半男です。 高校の時好きだった子が4年を経て大学を卒業し、地元に戻ってきてます。 その子とは、卒業以来会ってませんが、某SNSサイト(mi○i)で向こうの日記に書きこんだり、自分の日記にコメントをもらったりしてます。 ただ、ここ一年ぐらいはお互い日記を更新してませんでした。 先日自分が日記を更新したところ、むこうは足跡は残してありましたが、コメントは書いてありませんでした・・・。 ただ、他の方からもコメントはなく、もしかしたらコメントしづらい内容だったのかもしれません(基本的に今までコメント0という事はありませんでした) さて、質問なのですが、彼女とコンタクトを再開するにはどうしたらいいのでしょうか?正直、日記にコメントがあれば、そこから…と思っていたのですが・・・。w 女性はどのような感じの久しぶりメールがほしい、あるいはいやじゃないですか? ご回答お願いします。

  • 高校の同級生と卒業してから全然つきあいなし

    高校の同級生と卒業してから一切つきあいない人ってどんな理由があると思いますか? 卒業後10年以上会ってなく、LINE、SNSでも全く繋がってない。 高校の同級生とよく交流がある人と全然ない人に分かれると思いますがどんな違いがあると思いますか? またどちらのほうが印象がいいですか?

  • 好きな人 アプローチ

    私には好きな人がいます。その人は小学校から高校まで同じ学校だった女子で、高校卒業以来4年ほど会っていません。 小、中と同じクラスになることはなく会話もあまりしませんでしたが、高校1、2年で同じクラスになって話す機会が増え、帰りの電車で一緒になったりもしました。 当時から気になってはいましたが、結局告白することなく今に至ります。しかし、最近Facebookで彼女を見つけ、友達リクエストして友達になりました。しかし、今彼女がどこにいるかわかりません。どのようなメールを送り、どのようにアプローチしていくべきですか?

  • 高校の同級生と卒業してから完全疎遠

    33歳独身女性です。 高校の同級生とは卒業してから一度も会っていません。 在学中は、特に親しい人がいなくて休日に遊びに行ったこともありません。 とくに誰かと揉めたとかではなく自然と友達できなかったです。 県外の大学へ行き、大学入った年に同級生全員の連絡先を削除しました。(同じ大学にいなくて会うこともなかったから) 長期休暇に地元へ戻ってきても誰とも会わないし誘いもなかった。 20歳の頃、一度だけクラス会の誘いがあったが欠ました。(30名クラスのうち4人しか参加していなくて親しい人がいないため行きませんでした) 20代中盤の時に2人再登録しました。 (教員が2人亡くなったので既報の連絡が電話で2回ありました。それ以外こない) フェイスブック、インスタ、Twitter等でも誰とも繋がってないし連絡も全くとりません。 完全疎遠状態です。 地元にいなくてもSNSでたくさん同級生と繋がっていたり社会人になってからも会ってる人もいます。 職場の嫌な人でも高校時代の友達と交流があります、 そんな人と私との違いはなんですか? 高校時代の同級生誰と も卒業してから付き合いないのって変ですか? 職場で高校の友達と会ってる?と聞かれると会ってないというと怪訝そうな顔をされます。 なんか気まずくなるんです。 今更どうしようもないけど。

  • 同級生 見返す方法

    高校時代は、ぼっちで特定の友達がいませんでした。某公立高校進学校の専門科に通っていて専門科は、1学年1クラス(約30名)で3年間クラス替えなしでした。男子は数名でほとんど女子ばかりの女の世界でした。 入学時は4人組でいましたが、グループが変わり、2対2になり、2人でよくいましたがその子から避けられるようになり(Aさんとします)わがままを言われて振り回されたりしました。もめたこともあります。(私はとくに何もしていません) 自分には横柄で、活発な子、気の強そうな子には下手のようにして相手を見る子でした。気を使うほど舐められるかんじです。Aさんはあまりクラスメイトから好かれていなかった(在学中クラスメイトから聞いた)比較的一緒によくいた私もクラスメイトからあまり好かれていなかったようです。(自分が好かれていなかったことは卒業後知った) 私は意地が悪いわけではないし、クラスメイトに迷惑かけたり揉めたことはありません。仲良くなりたかったのにショックです。入学当初は仲良くしようと思って気を遣っていました。1人好きな面があったし大人しくて口下手でした。そこがクラスメイトかはウケなかったのでしょうか。1番話しやすかったのは男子生徒でした。移動教室、行事、グループ作りの時はAさんとその男子といることが多かったですが1年生の1学期の終わり~卒業までお弁当はいつも1人で座席で食べていました。いつも1人で弁当を食べているのは私とAさんとよく話していた男子だけ。後はみんな友達と食べていました。気軽に雑談できる人や相談できる人もいなかった。クラスメイトはほとんど話しかけてきません。休日に同じ高校の人と遊んだことがありませんでした。1年生の1学期の終わりからクラスに馴染めなくなり、2年生の時はクラスメイトから避けられているように感じました。自分やAさんにはほとんど絡まないかんじでした。あと、一方的に小馬鹿にしてきたり嫌味を言ってくるクラスメイトもいました。親や先生からはもっと積極的にクラスメイトとコミュニケーションをとるようにいわれていました。正論だけどそれが辛かった。クラスに馴染めない、勉強もついていけない、高校に友達がいない。成績が良くて友達が多い生徒だと学校での居心地が良かったでしょうね。 自然と友達ができなかったです。学校が居心地が悪くて辛かったです。当時は、学校以外にコミュニティがなかったのです。普通科もあったのですが知り合いがいませんでした。 高校の同級生とは卒業式を最後に会っていないし交流がありません。大学進学を機に地元を離れ、同じ高校の人がいなかったので自然と接点がなくかりました。大学入ってしばらくしてからクラスメイトの連絡先は抹消しました。SNSでも誰とも繋がっていません。 たまたまSNSでAさんを見かけたのですが友達リストにクラスメイトたちがたくさん入っていました。Aさんのことを嫌っていた人が友達リストに入っていて驚きました。メッセージを送ってみたのですが返事は返ってこなくてスルーされました。(5~6年前の話です) クラスに馴染めなく、友達ができなくて、成績も悪くて高校時代が充実してなかったことに後悔していました。要は、意地悪したり揉めたりしてない、あまり深く関わってないのにクラスメイトからあまり好かれず、なんとなく昼食はいつもぼっちになった。唯一の友達Aさんからはいびられたり、横柄な態度をとられ、ふりまわされたりした。ウマが合わないことに気がつき気軽に話せない。行事やグループ作りの時に一緒にいるだけ。他のクラスメイトはうまくグループを作ってるのに私とAさんとよく話していた男子はクラス内で浮いているかんじ。共学だけど接するのはほとんど女の子ばかりで女子校のようなかんじでした。女子同士の人間関係って難しいですね。SNSで同級生のアカウントをチラッと除いてみたら既婚、子持ちもけっこう多い。私はリストラにあい失業中で独身です。 彼氏はいるけど結婚話は出ていない。 なんか先越されたなと思い悔しいです。 高校の同級生を見返す方法を教えてください。会いたいと思わないし交流する意思はないです。いまだに快く思えません。

  • 同級生の好きな人のことを忘れる方法。

    中三女子です。 私には、中二の四月からずっと好きな人がいます。 元々その人とは同じ小学校に通っていて、一時期彼のことを好きだったこともありました。 そのときは彼が別の女子と噂になっていたので告白はせずに諦めたつもりだったのですが、 中二に進級するときのクラス替えで同じクラスになり、再び彼を好きになっていましました。 最初は何か行動を起こすつもりは無かったのですが、席がたまたま隣になったことで気持ちだけが募り、 彼に何のアプローチもしていなかった中、今年の一月に告白をしてしまいました。 勿論、彼を戸惑わせただけで、あっけなく振られてしまい、ぎこちない関係が続きました。 現在はある程度関係は回復し、二人きりでさえなければ、言葉を交わす程度のことはできるようになりました。 私はまだ、彼のことが好きです。 しかし、自分からうまく話しかけることもできず、そんな自分への嫌悪感やら、彼への嫉妬やらで、 何度も辛い思いをし、苛立ち、涙を零しました。 中学校生活は、残り三ヶ月です。 彼とは志望校も違いますし、卒業してしまえば、もう暫くは会うこともないでしょう。 でも、このままでは、この彼への気持ちを引きずったまま、高校に進学することになってしまいます。 彼のことを諦めたくない、というのが本音です。 しかし、高校受験を控える今、受験勉強や、もっと大事なことに集中すべきだと私は考えています。 同級生であり、接する機会も多い彼のことは、どうすれば忘れられるのでしょうか。 長くなってしまいましたが、回答、お願いします。