• ベストアンサー

同級生だった有名人

最近、オダギリジョーさんと次長課長の河本さんが同級生だと知りました! 意外でとてもびっくりしました! 他にも同級生だった有名人が知りたくなりました! 他に私が知っているのは、 びびる大木さんとSMAPの草彅さん DJOZMAとまちゃまちゃなどです。 あと嵐の櫻井翔とフジの女子アナの誰かってのも聞いたことがあります! 他にも知っている方がいらっしゃったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前ミュージックステーションの“Mトピ”というコーナーで 「アーティストとの意外な同級生?」ということを紹介されていたのを 回答しますね。 (すでに書かれてあるDJ OZMAとまちゃまちゃさんは、この時以前に紹介されてました) 森山直太朗さんと木村佳乃さんが小学校から大学まで同級生でしかも小学3年生から6年間同じクラスだった。 (ウィキペディアによると森山さんは、テレビ東京のアナウンサー水原恵理さんも同期で高校時代は同級生(クラス?)だったとのことのようです) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%B1%B1%E7%9B%B4%E5%A4%AA%E6%9C%97 宇多田ヒカルさんとmelody.さんがアメリカンスクールで同級生でmelody.さんがハワイから転校してきて3ヶ月間クラスメイトだったそうです。 矢井田瞳さんと南海キャンディーズの山ちゃんが大学生時代同級生ということなんですが、番組で矢井田さんはあまり覚えていないと言っていましたよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E4%BA%95%E7%94%B0%E7%9E%B3

sa3na7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 意外な同級生でした!そこのページを見ると矢井田瞳は藤井隆の後輩でもあるみたいですね! おもしろかったです!

その他の回答 (4)

回答No.5

フジの平井理央アナとオリエンタルラジオのあっちゃんも同級生だそうです。この間のフジのアナウンサーが集まる番組で言ってました。 たしか高校の同級生だったかな? 以外でびっくりしました。

• neko-hana
回答No.4

EXILEのUSA(ウサ)が桜塚やっくんと高校の同級生だったそうですよ。

sa3na7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! あ、それもどこかで聞いたことがあります! 有名人同士の同級生ってホントに多いですね☆

• akira-45
回答No.2

本田美奈子さん・南野陽子さん・石野ようこさん (堀越学園) パパイヤ鈴木さん・布川さん(しぶがき隊)  (明大中野) あのねのね・笑福亭鶴瓶さん  (京都産業大学) てつ&とも(ギターの人)・フジテレビ女子アナウンサー  (滋賀県の高校) これくらいです。

sa3na7
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 初めて知りました。いっぱいいるんですね~。

• mana99
回答No.1

同級生っていうのは同じ学校で、ってことですかね? 嵐の櫻井くんはフジテレビの斉藤舞子アナと同級生ですね。 あとは、SMAPの稲垣さんと夏川りみさん、高橋由美子さん、佐藤アツヒロさん、赤坂晃さん、深津絵里さん、櫻井幸子さん。 堀越学園の芸能コースだと同級生を探せばたくさんいます。 ただ、オダギリジョーと河本さんのように、小中など偶然の人はありわかりません;

sa3na7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 堀越など芸能人が通う学校とかは他にも同級生の有名人いっぱいいそうですね!