• 締切済み

芸能人の意外な交友関係

芸能人の意外な交友関係を調べています。 例えば、パフュームのあーちゃんとハリセンボンの春菜さんが仲が良いとか、 マチャマチャと氣志團のOJオズマが中学校の同級生だとか、 オダギリジョーと次長課長の河本さんもたしか同級生だったはず。。。 「業界で知り合った」や、「地元の友達」など出会った経緯は何でも良いので なにか聞いた事があるものがあったら教えて下さい! 宜しくお願いします

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

「芸人 ふかわりょう」と「漫画家 原哲夫」がいとこ。 「歌手 槇原敬之」と「ミュージシャン ローリー」がいとこ。 「声優 野沢那智」は「芸人 野沢直子」の叔父。 ・・・ん、これって交友じゃないのかなw

ddmm1711
質問者

お礼

ふかわりょうと原哲夫はこの前テレビでやってました~! 槙原×ローリーは有名ですよね。楽曲提供もしてるし。 回答ありがとうございました!

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

昔から有名な話ですが、びびる大木さんとSMAPの草なぎさんは、 子供の頃おなじ少年野球のチームに所属していたそうです。

ddmm1711
質問者

お礼

そうですよねえ。テレビで見た事があります 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 同級生だった有名人

    最近、オダギリジョーさんと次長課長の河本さんが同級生だと知りました! 意外でとてもびっくりしました! 他にも同級生だった有名人が知りたくなりました! 他に私が知っているのは、 びびる大木さんとSMAPの草彅さん DJOZMAとまちゃまちゃなどです。 あと嵐の櫻井翔とフジの女子アナの誰かってのも聞いたことがあります! 他にも知っている方がいらっしゃったら教えてください!

  • 歌の上手い 芸能人を教えてください!

    次長課長の河本さんや、エハラマサヒロさん、など歌手以外の方で歌の上手い芸能人を教えてください !

  • 芸能人が書いた本

    最近芸能人が書いたいわゆるタレント本がよく出ていますが、おすすめの本は何かありますか? 品川庄司の品川さんが書いた本や次長課長の河本さんが書いた本などきになっているのですが・・・ その本を読まれた方、どうでしたか? 感想もよろしくお願いします。

  • <次長課長> 河本 準一 芸人を辞める!

    <生活保護 を不正受給> 年収300万円台の世の中なのに、河本 準一の年収は5000万円!! 「芸能界は先行きに不安があるから親を援助しなかった」ってふざけたこと言ってるのは おかしすぎ!! 島田紳助よりヤバイ人間だろ!! やはり芸能界を辞めるべきだ! みなさんどう思いますか!! また、次長課長  河本 準一 は犯罪者 と変わりないですよね?

  • 河本 悪い理由

    ネットでさんざん叩かれていますが、 次長課長の河本さんが悪い理由を教えてください。 生活保護が不適切な場合で、 支給する側でなく、受給する側が悪い、 と批判される理由を教えてください。 「役所の審査が通ったから生活保護を、受け取ってるんや」 という言い分は河本さんの母には、できないのですか? それとも、芸能人の親族は、生活保護を受け取ってはいけない、 という規定があるのですか?

  • 生活保護費 不正受給。

    お笑いの【次長課長】の河本さんが、騒がれていました。他の方が質問されて、お答えを見ておりましたが、河本さん側には非常に厳しい意見が、多いようにおもいました。当方は事情は知りませんが、何故国会議員が、一芸能人の事を問題にするのでしょうか?世耕議員、片山さつきらが騒いだようですが、コイツらのほうこそ裏で何やってるのか?よほど調べなければならないと思うのは当方だけでしょうか?そもそもこんな事持ち出すという事は、原発や、尖閣には興味すらない輩なのでしょうか?

  • 「次長課長」の河本準一、いまだに消えぬナマポ騒動

      「次長課長」の河本準一、批判受けて謝罪繰り返す いまだに消えぬ「ナマポ騒動」の余波 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(39)がツイッターで「事件が起きる前に抑止しろ」などと警察官批判を展開したところ、「あなたに言う資格はない」などとバッシングが殺到した。その後謝罪したが、謝り方がおかしい、などとまた批判が起こり、再度の謝罪に追い込まれた。 河本さんといえば2012年4月に母親が生活保護を受給しているのが発覚し、大バッシングを浴びて一時期仕事から干されていた。そんな河本さんをいまだに許せない人がいるようだ。 河本さんは2014年5月27日にツイッターでこうつぶやいた。 「警察官は事件が起きないと動かない?いや、起きる前に抑止するのも大事な仕事やろ。道路の隅に隠れず事故が多い地帯なら見えるところに立っとけや!コソコソ隠れて違反したらひょこっと出てきてからに。知らんがな! お前車持ってないやんけ!どうぞ」 これに対し、 「確かに姑息だと思う。が、あなたに言う資格はない。」 「スピード違反も生活保護費の不正受給も、やってしまう人間が悪いに決まってるだろw」 などのリプライが付いた。 河本さんは批判の多さに驚き、翌28日に、自分が何か違反をしたからこうしたことを書いたのではなく、いろんな人から聞いた話をまとめたものであり、自分も警察官の方には交通違反だけに限らずもう少し抑止を強化してもらいたいと切に願っている、と釈明した。    「善人ぶった偉そうな謝罪の仕方だ」 そして、 「誤解を招いた発言でしたので改めて謝ります。申し訳ありませんでした。1日も早く女性が夜に1人で歩いても安全でなおかつストーカー規制法などがもっと女性にとって安全なものになりますように。お願いします! どうぞ」 と謝罪した。謝罪文の最後に「どうぞ」をつけるなんてありえないとか、善人ぶった偉そうな謝罪の仕方だ、などと批判が集まることになってしまい、河本さんは何度も謝罪することになってしまった。 こうしたやり取りにネットでは、どうしても2年前の生活保護受給騒動を思い出してしまうようで、 「これなら共感してもらえそう、って好感度回復を企んだんだろうけど、河本はもう何を言っても無理だ」 などといった厳しい意見がネットに出ている。 記事元:http://www.j-cast.com/2014/05/28206030.html?p=all 皆さんはこの件についてどう思いますか?? 個人的には、もう芸能界からいなくなってほしいと思います。 皆さんの意見をお待ちしております。

  • 河本氏の騒動における、個人情報の定義について

    お世話になります。 今、次長課長の河本さんが、生活保護の給付問題で渦中にありますよね。 この中で吉本側が「プライバシーの侵害」といっているのを見て疑問に思いました。 wikiを見ると、実名報道が許される公人の中に、芸能人も入っていました。 つまり、河本氏本人を実名報道する分には問題無いと解釈できます。 では、河本氏のお母様についてはどうなるのでしょうか。 個人情報の定義とは ・特定の個人を識別できる情報(氏名、生年月日等)を指す。これには、他の情報と容易に照合することができることによって特定の個人を識別することができる情報(学生名簿等と照合することで個人を特定できるような学籍番号等)も含まれる(wikiより抜粋) とあります。 今回のケースでは特にお母様の実名を特定できるわけではありません。 しかし、「河本氏のお母様」はこの世にただ一人ということで、特定できるといえば出来るとも言えます。 この場合、個人情報の漏洩、プライバシーの侵害となるのでしょうか? 詳しい方、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 次長課長・河本という名の夢のない芸能人 母親の生活

    母親の生活保護受給問題が発覚したお笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)が25日、都内で会見しました。河本は不正受給疑惑は否定しつつも、受給された金額の一部を返還する考えを示しました。 新宿の吉本興業東京本部に、河本はスーツ姿で登場しました。20台のテレビカメラ、100人を超える報道陣の前で、「今回の騒動でご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした」と謝罪し、17秒間にわたって頭を下げ続けたりも致しました。 岡山県在住の母親が生活保護を受給し始めたのは約15年前、スーパーの鮮魚コーナーで働いていたが、病気を患ったためだったという事です。当時、芸人になって2、3年の河本の年収は100万円以下。母への援助を打診してきた福祉事務所に対して、「申し訳ないが面倒はみられない」 と書類を提出していました。・・・ここまでは問題はないと思えます。 その後、河本は 「お前に食わせるタンメンはねぇ!」 などのギャグでブレーク、さらに、(すべらない話)でオカンネタを多用し、その知名度もギャラも一流芸能人の仲間入りを果たしました。著書 (一人二役) でも紹介するなど“名物オカン”でしたが、4月に一部週刊誌に 「年収5000万円の人気芸人の母親が生活保護を受給している」 と報じられ、一転。母親が 「これ以上迷惑はかけられない」 と打ち切りを申し出た、という事です。 面倒をみないのであれば、みないでも結構なのですが、かたやオカンネタでその地位と高額ギャラを不動のものにしたのであれば、いつまでも母親を生活保護のもとに放置する行為は、あまりに無責任で、人間性を疑いたくなります。こんな感じの夢のない話ですが、これがまかり通るのでしょうか。

  • 芸能人の交友関係

    知ってる限りでいいので、 芸能人の交友関係を教えて下さい。 どんな人と遊んでいるのかとかが 気になります(^^) 特に新垣結衣さんや堀北真希さんなどの女優さん、 三浦翔平さんや向井理さんなどの俳優さんのが知りたいです!