• 締切済み

同級生がきた

糞みたいな世の中に失望して引き込もってたのに、母と姉がやたら干渉してきて、ついに昔の同級生まで首突っ込んできやがった。 引き込もって最初のころは母と姉が代わる代わる部屋の前にきていろいろ言ってきたんだけど、それを無視してたらあいつら、よりによって昔の同級生を連れてきて「~ちゃん来てくれたよ。出てきて」って言ったんだよ。無視しようと思ったけど、なんか同級生に悪いから出てやった。 同級生はけっこう綺麗になってたけど、あの格好はないわ。半袖に足丸出しのホットパンツっていうやたら露出高い服装で人の家きやがって。で、二人で話したいっていうから仕方なく部屋に入れたら、あんな身なりなのにやたら真面目な顔で引きこもりをやめて部屋から出ること、自分と外に行くことを勧めてきた。 あのさ、もう親から頼まれたの見え見えじゃんか?出るわけないし。嫌だって言っても延々粘って、一時間ぐらいずっとその場を離れないわけ。結局、また明日来るって言い残して出ていったけど。 しかし、女で気を引いて出てこさせようとするなんて思わなかった。次来たらどう言って追い返せばいい?なにしろ、何言ってもずっと動かなかったからどうしようもなかったんだよ。無理矢理追い払おうにも、大人になったあいつはやたら背がのびて力もありそう。どうしよう?

みんなの回答

回答No.4

やっちゃえ日産!

noname#244887
noname#244887
回答No.3

(^。^;) 「死にたい」発言に対しては私は何も話が出来ないので、追加で回答するのはこれで最後にします。 確かにその本音は同級生ごときには話をしても理解しないかと思います。 となると、明日以降は部屋に入れずシカトを勧めます。 あと引き込もりも何年も続けてたら家族もほったらかしせず、あれやこれや構ってくると思います。 (家族ぐらいには本音話ししたほうがよろしいかと思います。) ではm(_ _)m

noname#244887
noname#244887
回答No.2

引き込もりになった理由が「糞みたいな世の中に失望」と記載されてました。 その辺の具体的な内容を説明して、引き込もりをやめる時期(理由?)も説明すれば納得して来なくなるかなと感じました。 家族や知人と会話する余裕があるのですから、説得して味方にしたほうがいい気がします。 (個人的には…ですが、私ならそんなラフな格好で真面目話をする同級生、部屋に入れないです。多分、こっちの話を聞いて理解する脳みそない気がします。)

hotarun0815
質問者

お礼

さすがに死にたいとは言えない

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.1

また同じ様な格好でやって来たら、卑猥な事を言いまくって追い返す。

関連するQ&A

  • 小中のとき目立たなかった同級生が、20代後半でバイトしてたら、声かけますか?しかも男の場合

    私バイトします 家から原付で15分くらいのところです 高校までの同級生なら、 たいして仲良くなくても 「お~」とか言いあえるような気がするんですが、 小中のころの同級生なんて交流もくそもないのに ましてや孤立してて目立たなかった私がバイトの店員を20代後半でしてたら、やっぱりひいてしまいますか?しかも私は男性。 とあるレンタルビデオ店でバイトする予定です ちかくにはいくつもあるんですが、 大手のところではなくこじんまりしたほうのレンタルビデオ店にします 近所の人も来て、昔の同級生まで来て 「お・・・おまえ・・・20代後半で普通なら社会人のはずが、こんなところで自給700円でなにしてんねん?」って言ってこられて優越感に浸られそうで恐いです 私自身無口でクールなほうなんでそういうときの切り返し方は無視くらいしかないです 質問 小中のときの同級生(私は目立たなかった)が、20代後半でバイトしてたら、声かけますか? 近所も私はこっそり歩いてるんで ひきこもりかなにかと勘違いされつつあるんです で、いきなりビデオ屋で「いらっしゃいまし~」とか言ってたら近所のうわさになりそうで・・・ 人の目だけが問題なんです

  • 引きこもりの姉にわたしたちがするべきことって?

    26歳の姉がいます。姉はひきこもりです。 心の病というか、挫折も味わってきていないのでただの怠けだと思うんですけど。 1日中部屋にこもりっきりで、キッチンや、洗面所には、家族がそこに居ないのを見計らって来ているようです。 部屋で何をしているのかというとパソコンと絵を描いています。しかも姉は2ちゃんねらーです。 食事は大体は姉以外の家族(母と私と妹)で作っていますが、母は、私と妹が「姉の分は用意するな」と言っても、用意します。 用意した食事は部屋に持って行って食べています。 仕事にも、外にすら出ないのでもちろんお金はありません。年金などの月々の支払いは母が立て替えています。(貯金をおろしている) 生活費は私と母と妹で出し合っています。(父は居ません) わたしや妹も2~3年後には結婚して家を出ます。でも残された母親のことを思うと結婚にも踏み出せません。 母は甘くて、わたしが怒っても姉をかばいます。(責任を感じている?) 母が優しくしすぎているから姉は引きこもりになったと思います。 私と妹は姉に「ひきこもりはやめろ」と顔を見るたびに言っていますが、これって逆効果でしょうか。 とにかく母親にだけでも心を開けるように、短時間でいいから仕事に出て欲しいのですが、母や、私たちはこの先どのように接していけばいいのか、どなたか教えてください。

  • 引きこもりの姉について…

    引きこもりの姉について… 姉(34歳)が約10年前から引きこもりです。 最初の頃は家族とも話し、部屋に引き込もっていることも少なかったのですがだんだんと部屋から出てこなくなりました。 お風呂にも8年くらい入っていません。 今は家族が寝てから夜中ご飯を取りにキッチンに来ているらしいです。 それ以外は部屋に引きこもりっぱなしで母が部屋の前で話しかけても反応はひとつもないらしいです。 私は7年前に結婚し家を出ており、その前からですが姉の姿すら見たことがありません。 そして、2週間前に8年間ガンで闘病していた父が亡くなりました。 父がなくなったのにお線香をあげることも顔を見に来ることも葬儀にも来ませんでした。 私には考えられません。 姉は何を考えているのでしょうか? 病院に連れていくにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 根に持つ女

    こんにちは、20代の女性です。 現在、家庭環境が最悪で困っています。 私の家族は相手に対して無関心で、 家族内でトラブル(喧嘩や悩み事etc)が発生しても完全無視です。 つまりは、「何をしたら良いか解らない」 という理由で放置するわけです。 (この時点ですでに異常なんですけれど…) そこで、先日、私と母がとある口論をしている時に姉が フォローという名の肩書きで横やりに来て さらに激しい口論に発展した後に 姉が逆ギレ(第三者が勝手に怒り出した)して 「死ね」「消えろ」「出て行け」等のあらゆる暴言を 吐いて部屋に閉じこもり、顔を合わさない、 食事を採らない、部屋に引きこもり。 …という状況が数日続いています。 【家庭内の空気が悪い・気分が悪い・腹が立つ】 の悪環境で私のストレスも相当酷いです。 母が姉に話をしたところ「放って置いて」の一言のみ。 本当にこのまま放置していて構わないのでしょうか? 何か対処方法があればアドバイスを下さい。

  • 実の姉が憎い。【長文ですが、読んで頂けたら幸いです】

    私は、15歳で4つ年上の姉がいます。 姉とは呼びたくもないほど憎いので、 『あいつ』と書かせていただきます。 あいつは中2の時ぐらいから不登校になりました。 でも高校は、受験して通うようになったのですが、 高2の時ぐらいからまた、不登校になりました。 そして、高3ぐらいで中退しました。 高卒認定試験?を受けて幸い受かったようです。 しかし、あいつには受けたい大学などないようです。 うちは、母子家庭です。 しかしあいつは、バイトなどしません。 殆ど家から一歩も出ません。ひきこもりです。 あいつは、人と接することが大嫌いなのでしょう。 だから、家でも一切口をきこうともしません。 母親の言うことなど殆ど無視です。 母が食事をつくってあいつの部屋に 呼びに行ったりしていましたが、部屋から出てきません。 今では、母はもうあいつを呼びにいかなくなりました。 あいつは、深夜に食事をとっているようです。 せっかく母が食事をつくってくれて呼びにきたのに 部屋から出てこないことに腹が立ちます。 あいつは、自分に不都合なことが起きると すぐにキレてものにあたります。 なので、よくドアを強くしめたりします。 とてもうるさいです。迷惑でたまりません。 あいつの自己中心過ぎる性格にうんざりしています。 あいつが憎いです。 殺したいほど憎いのですが、 あいつなんかを殺しても自分の人生を 台無しにするだけなので、実行はしません。 でも本当に憎いです。どうすれば良いでしょうか。

  • 鬱病?ひきこもり?

    私には鬱病?ひきこもり?の姉がいます。10年程前に突然家族と一切話をしなくなり、部屋から殆ど出て来なくなりました。そして、たまに家族とすれ違うと、すぐに部屋に戻って壁を殴っているような音がすることもあります。原因は家族の誰もわかりません。 暫くは単発の仕事(接客業)をしていたようですが、その後一切外出もしなくなり7、8年は経つかと思います。 もともと頑固でキレやすい性格で、学校や友達と何かあると2、3日部屋にひきこもる事もあったようですが、歳が離れていて余り会話の無かった私はよく覚えていません。私が高校に入る頃にやっと話が合うようになり仲良くなってきたのですが、卒業してすぐ位にこの状態がはじまりました。最初の1年位は母が部屋のドア越しに声をかけていたのですが、全て無視。その後諦めたのか、母も何も言わなくなりました。私も何でキレているのかわからない姉が怖く感じ、何も言えずにきてしまいました。 そして、私は4年前に結婚して家を出たのですが状況は変わらず、その1年後に姉は家に火を付けました。家は半焼しましたが、姉は幸い軽症でした。 その後2ヶ月位は両親とある程度会話もし、カウンセリングも受けていましたが、先生を嫌がり2、3度先生を変えてもらいましたがダメで、また元のひきこもり状態に。必要最低限の会話は母とたまにするようですが、両親が仕事の事やカウンセリングの話をするとキレて部屋にこもるようです。 両親は70歳近い高齢で、2人とも大病を患っており体も不自由なので、無理矢理病院に連れて行くのは難しいかと思います。 姉は40歳近く、歳が離れていて気が小さい(姉とは正反対の性格をの)私の言う事など絶対に聞きません。 これからまた何か起こるのではないか、毎日が不安です。 姉は何かの病気でしょうか?また今後どうするのが一番よいのでしょうか? まとまりのない文章でわかりにくいかと思いますが、アドバイスを頂けると嬉しく思います。

  • 我慢できないので書かせて頂きます。 中2の文章なので、読みにくいところがあるかもしれません。。 僕の家は五人家族で、 母、父、自分(中2)、姉(高2)、父の母で暮らしています。 自分と姉は同じ部屋なのですが、 姉は人のことを1ミリも考えず、 夜中まで携帯(最近は友達からPSPを借りてなおうるさい) をカチカチし耳障りだといっても逆ギレor無視。 おかげで今も姉のせいでこの時間帯に寝れなく投稿しています。せいで 他にも、 自分と姉の部屋内で音楽を最大音量に近い音で流す。 イヤホンできけといっても、 「あたしが最初にこの部屋にいたんだから文句あるならあんたが下(一階の事です。)行けばいいじゃん」などと意味のわからない理由をつけ、音を下げようともしない。 ひどい時は夜中でもやってます。 など、 脱衣所にコンセントがあるにもかかわらず、わざわざ部屋まで来て夜中にドライヤーをかけ、寝ている自分の邪魔をする。 他には、母親の金を盗む、 ささいなことでギャーギャー言う。(ヒステリック) 口ばっかりで行動に移そうとしない。 思いやりも常識も何も無いこのゴミみたいな姉。 「友達の前でそんな事やったら嫌われるよ」と母が言ったら 姉は「友達の前ではそんなことしない。家族の前だからやるんだよ」と 。 こんなクソみたいな姉のする行動の対処法を教えてください! 長文すいません。

  • 姉と喧嘩。修復不可能??(長文です)

    初めて質問させていただきます。 先日、姉と喧嘩をしました。私は母が店長を務めるお店で働いています。そこに姉も一緒に働いているのですが、姉は昔に比べてどんどんキツい性格になってきています。 お店では店長の娘だからと人一倍がんばっているのはわかります。けれど、自分の気に入らない人には言い方がすごくキツかったり、無視も平気でします。今まで私の姉が原因でベテランさんが二人辞めてしまいました。 ただうちの母も姉に対して強く言えないので、誰も姉には逆らえない状況です。いいときはすごくいいんです。でも気分屋 のですぐに怒りますし、働いているみんなが姉に気を使っている、という感じです。 それで今回の本題の喧嘩の理由ですが、私が姉からの着信を返し忘れた。というものです。 もちろんわざとではないですし、すっかり忘れてしまっただけなのです。しかし、その着信から2日後に一緒に仕事が入った日に、なんだか私に怒っていると感じていました。でも自分では着信のことも忘れていたので、なにが原因かわからなかったんですが、数時間経ったときに「○○ちゃんさぁ、人が電話してんのになんで返さないの?お前ほんとムカつくんだけど」と言われました。 それで私が「電話??あっ!ごめん、かけ忘れちゃった…」と謝ったら、「もう別にいいけどさ!!」と言ってそのあとずっと無視されました。 でも謝ったし、明日には直っていればいいなぁと次の日に仕事に行くとまた無視をされました。 それでこのようなことは今回だけではないし、母にもう仕事辞めたいんだけど…と愚痴をこぼしたところ、姉にじゃあちょっと言ってみるよと言って、母から姉に「○○ちゃん辞めたいって言ってるんだけどあんたなにか知ってる??」と聞いたら「どうせあたしでしょ??無視してたからじゃないの?!」と言ったらしく、そのあと私に速攻姉から電話がきました。 「あんたさぁ、辞めてもいいけどもう戻ってくんじゃねぇよ」とまず第一声に言われて、そのあともお前みたいな電話も返せないだらしない女だから友達が逃げるんだよとか色々言われて、私は謝っても許さないからどうすればいいかわかんない!!と言うと謝られてない、謝ったうちに入らないといいます。姉は電話をくれたとき、私にお祭りでお好み焼きを買っといてくれていたそうなんです。でもそれもそのとき知ったし、もうよくわからないです。こうなってもすぐに仕事が辞められるわけじゃないので一緒に仕事をしないといけません。そしてたぶん無視をされます。なんだか疲れました。どうすればいいのでしょうか…。 長文で本当に申し訳ありません。

  • ひきこもりの親 ていうか私の母について

    私の母は、私がひきこもっていることに慣れ切ってしまっています。 私が「人生このままでいいんやろうか…」とつぶやくと、母は「だってどうしようもないやん。ひきこもってるしかないやん」と言います。 私が「外に出ようかな」と言うと、母は「出かけたらお金使うやん」と言います。 中学からひきこもりで、もう36です。 自分だけが問題意識を持っているみたいです。 昔から、ひきこもることについて親から問いかけられたことがありません。 親も親身になってくれない。こんなもんでしょうか? 世のひきこもりの親がみんなこうだと言いたいわけではありません。

  • 弟は普通じゃない?

    27歳の弟がいますが、姉の私のことが大嫌いです。 そんな年になっても、幼稚なことをして威嚇してくるのです。 例えば弟がいる部屋に私が入っていったりすると激しく扉をしめて出て行ったり、壁をガンガン蹴ってきたり、出ていけって感じで何回も舌打ちしたり… 私はバカバカしくて相手にもしませんが 正直すごく感じ悪いです。 弟に対して何をやったわけでもないのに いつまでこんなことが続くのか…(結構昔からこの状態です) 弟は大学卒業して以来ずっと無職です アルバイトも一回もしてません。 外との関係を断ち切って、ひきこもり状態です。 車も携帯ももってません しかし親とはすごく仲がいいので、TVとかでみるひきこもりとはなんか違うような気がするんです。 こんな感じなんですが、彼はなにかの精神病なんでしょうか それとも両親に甘えてるだけ?