• 締切済み

同級生がきた

糞みたいな世の中に失望して引き込もってたのに、母と姉がやたら干渉してきて、ついに昔の同級生まで首突っ込んできやがった。 引き込もって最初のころは母と姉が代わる代わる部屋の前にきていろいろ言ってきたんだけど、それを無視してたらあいつら、よりによって昔の同級生を連れてきて「~ちゃん来てくれたよ。出てきて」って言ったんだよ。無視しようと思ったけど、なんか同級生に悪いから出てやった。 同級生はけっこう綺麗になってたけど、あの格好はないわ。半袖に足丸出しのホットパンツっていうやたら露出高い服装で人の家きやがって。で、二人で話したいっていうから仕方なく部屋に入れたら、あんな身なりなのにやたら真面目な顔で引きこもりをやめて部屋から出ること、自分と外に行くことを勧めてきた。 あのさ、もう親から頼まれたの見え見えじゃんか?出るわけないし。嫌だって言っても延々粘って、一時間ぐらいずっとその場を離れないわけ。結局、また明日来るって言い残して出ていったけど。 しかし、女で気を引いて出てこさせようとするなんて思わなかった。次来たらどう言って追い返せばいい?なにしろ、何言ってもずっと動かなかったからどうしようもなかったんだよ。無理矢理追い払おうにも、大人になったあいつはやたら背がのびて力もありそう。どうしよう?

みんなの回答

回答No.4

やっちゃえ日産!

noname#244887
回答No.3

(^。^;) 「死にたい」発言に対しては私は何も話が出来ないので、追加で回答するのはこれで最後にします。 確かにその本音は同級生ごときには話をしても理解しないかと思います。 となると、明日以降は部屋に入れずシカトを勧めます。 あと引き込もりも何年も続けてたら家族もほったらかしせず、あれやこれや構ってくると思います。 (家族ぐらいには本音話ししたほうがよろしいかと思います。) ではm(_ _)m

回答No.2

引き込もりになった理由が「糞みたいな世の中に失望」と記載されてました。 その辺の具体的な内容を説明して、引き込もりをやめる時期(理由?)も説明すれば納得して来なくなるかなと感じました。 家族や知人と会話する余裕があるのですから、説得して味方にしたほうがいい気がします。 (個人的には…ですが、私ならそんなラフな格好で真面目話をする同級生、部屋に入れないです。多分、こっちの話を聞いて理解する脳みそない気がします。)

hotarun0815
質問者

お礼

さすがに死にたいとは言えない

• mare5646
回答No.1

また同じ様な格好でやって来たら、卑猥な事を言いまくって追い返す。