• 締切済み

母親が昔万引きをした気がします。

母親が昔万引きした気がします。 昔小学二年生の頃だった気がします。 私と姉と母で出かけて私と姉は2人で母を待っていました。私はガチャガチャをして亀の粘着性のあるビヨビヨ伸びる物で遊んでいました。そしたら母がごめんね姉ちゃん私ちゃんママ行けないことしちゃったと泣きながら来たのを覚えています。 そのまま母が万引きしてしまった所まで行き事務所?のような所に行きました。どのように行ったかは覚えてませんただ私はママと泣いていました。母もないていました。 そこで母と別部屋になり(いつの間にかなってました)私は姉とまた2人になりました。警察官?のようなおじさんがそばに座ってて私が泣き止んで亀で遊んでいました。おじさんにおじさんも遊ぶ?って聞いたのを覚えています。何人も人(おじさん?)がいた気がします。 昔万引きの事についてテレビでやっていてその時にママも昔万引きしたよねって小学生3年生?の時母、父、姉、私の時にポロッと言ってしまいました。そしたら父がは?と言って母と姉が焦ってしてないとかなんで?と訂正して色々笑っていました 父はびっくりしたァと言っていました。 昔の事だから夢だったのかと思いました。ですが確かにその遊んでいた亀が翌日もその次の日もずっとあったんです。昔母に聞きましたがしてないと言っていました。母は昔万引きをしたのでしょうか?私の話を聞いて皆さんは夢だと思いますか?

みんなの回答

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.9

小2の頃の記憶ですと10歳にもなってないですし、子供は誤って認識して記憶してしまう事もありますので何とも言えないですね。 赤いボールだった物を黒色だったと言い張ったり、私じゃないのに私がやったと思い込んで子供にぬれぎぬ着せられて焦ったり、ちょっとした記憶違いが小さい頃には生じていると思います。 でもママいけないことしちゃったといって泣きながら来たのを覚えているなら、何かいけないことをしたのかもしれません。 したのかもしれませんが、殺人でも無いでしょうし、軽犯罪ならそれは過去の事で、ほんの出来心だったのかもしれません。 育児は大変でストレス溜まりますし。 他にも子供が知らないだけで夫婦間でのトラブルなどお母さんにご苦労があったのかもしれません。 質問者様の年齢が分かりませんが、あれから現在までお母さんが同じ過ちを繰り返していないのなら、あえて過去を掘り返す必要も無く、そっとしておいてあげてください。 二度と口にしないで上げてください。 お母さんの触れられたくない黒歴史かもしれないですし、誰にでもそういう人には触れられたくない失敗や過ちはあるでしょう。 万引きしたかもしれない。 でも今はしていない。 過去にとらわれず、お母さんの今と、未来を見てあげてください。 夢だと思うなら、単なる夢だったとして忘れてください。

  • QQQoto
  • ベストアンサー率30% (32/106)
回答No.8

 あなたはお母様を大事になさっています。この箏は、とても大事なことです。さて、万引きのことについてですが、あなたとお母様の関係を、今後も引き続いて、健全なものに維持して行くためには、この件についてはある程度、結論を出していないといけませんね。  これからお母様と健全な関係を続けてこれなければならないので、大事な提案をいたします。  人間は神様でないので、長い人生においては、いろいろな間違を起こします。あなた自身においても、 大きな間違いを起こすかもしれません。そんな場合でも、その間違いを乗り越えて、これからの長い人生を成就しなければなりません。  これが厳しい人生の現実です。一度間違ったことをしたかも知れないといって、その人の将来の人生がダメになるということではありません。  ところで、大事な提案ですけども、お母様が万引きしたかもしれないと言う案件についてですが、その詮索はやめて、お母様を今までと同じく、信じながら、これからのあなたの人生を成就なさったらいかがでしょうか。  あなたにとっては、とてもとても、厳しい難しい事かもわかりませんが、これが一番無難で、一番賢い方法でであるのではないかと、 90年近く生きてきた私の考えです。  人間は過ちをするものです。お母様にとって、なんかのはずみで万引きをしたかもしれませんが、忘れてください。とてもとても難しい問題ですが、あなたのために、忘れてあげましょう。  どうか提案です。今後のあなたの人生が、素晴らしくて豊かなものに、なるように、心の底から、お祈りします。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

結論として、なかったことになってるわけだし、二度とやってないなら、今更でしょう。それを持ち出す方がよろしくないと思いますよ。あなたの中で、母親は万引きをした、って事を頭に留めるだけでいいと思います。 例えば、お母さんがお金に困るような事が起きて、あなたの部屋(家)に勝手に入って、というような行動をしたら、部屋(家)の中の貴重品をよく確認しないともしかしたら、ぐらいの参考の留めておけばいいと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6237/18592)
回答No.6

警察署にまでは行っていないのだから 無罪放免でしょう。 子供づれだし 一回きりの出来心だと判断されて解放された。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1214)
回答No.5

もしかしたら器物損壊かもしれません。 警察官も警備員かもしれません。 どっちにしろ店に迷惑かけただろうし、 人前で泣いていたのは確かだろうと思います。 小二だから夢という感じではありませんね。 前世の記憶やパラレルワールドの世界線もありますので、1つの作品にして残しておいてあげましょう。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

小学2年生に何していたかは、記憶にございません、 貴方が頭が優秀なら勉強してください、親族というのは 守る対象ですので、何しているか心配なら、貴方が 見守ってください。

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.3

母親が万引きなんてやっていないと言い貴方が夢かもしれないと思うのであれば母親は無罪なんだと思います。 母親もやっていないというなら間違いなんだろうなと思います。 仮に母親が万引きをした場合父親が身元引受人として現場に呼ばれます。 父親が知らないという事は母親は無罪です。 それでも、貴方が 母親の万引きを疑うとしてもそれを証明するには警察の過去の逮捕記録を確認するしか有りません。 ですが一般人にそれは不可能です。 もし出来たとしても、ピンポイントで問題の日付が分からないと○十年分の記録を確認するしか有りません。 後は結論の出ない水掛け論を永遠に考えるか? 母親は無罪で貴方の勘違いだったで終わりにするか、 貴方が選んでください。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

もしやってたとしても、姉も母本人も表面上は 無かったことにしようとしているでしょう? そういうのは口に出して言うのは空気読めなさすぎだし、 わざわざ質問を立ててまで自分の中でも白黒つけるべき ではないと思う。 死ぬまで心のうちに秘めておくべき案件だと思うよ。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

もし本当にしていたとしても過去のことです。 忘れましょう。みんなが忘れれば明るい家庭のままでいられます。

関連するQ&A

  • 昔の記憶

    昔の記憶です 私が小学生低学年の頃ぐらいでしょうか 確か、お母さんとお姉ちゃん3人で出かけた時の話です(デパート?イオンのようなとこに出かけました) お姉ちゃんと二人でお母さんが買い物に行っているのを椅子に座って待っていました そしたらお母さんが来て 「ごめんね、ママいけない事しちゃったの」 と言われました 何が何だか分からないままお店の裏側の方に連れてかれました お母さんは静かに泣いていて私も怖くて泣いていました そしたら5~10人ぐらいの男の人達がいました。 そしたらお母さんは別の部屋に連れてかれて私達は一人の男の人と一緒に居ました 私は確かにその男性と話をしたんです 私はその時ガチャガチャで引いた物で遊んでいて「おじさんも遊ぶ?」等言って私が遊んでいるのを見つめてたまに話しかけてくれました。特に何かを聞かれた訳ではありません 結果お母さんは万引きをしたようでした 罰金で3000円程払ったようです 私はこれが現実なのか分からないんです 昔の記憶過ぎて、おばあちゃんと父親には 話してないようで知らないようです (昔テレビで万引きの物がやっていた時にママも万引きした事あるよねと言ってしまい 父親がは?と言っていたので(昔の私は相当バカでした)) (おばあちゃんにその事を話したらえぇそんなことあったの?夢なんじゃない?と言われたので) お姉ちゃんは昔の聞いたら確か知らないと言っていました(お姉ちゃんはなんと言うかよく知らないと言うので嘘かも知れません) お母さんには聞けませんしあれは夢だったんでしょうか? (昔バレンタインのものを買うときお母さんが商品をバックに直接入れていて私が それちゃんと買ってねバックに入れないでとしつこく言いました。その後確か会計をしていました) 全て昔の事なので記憶が確かでは無いです ただあれは現実だったのか知りたいです お母さんの事は嫌いにはなりません 私は大好きです。ただ知りたいだけです なぜ知りたいのかは分からないのですが これが物凄く印象に残っていて夢だったのか現実だったのか知りたいです 皆さんは私の話を聞いてどう思いますか? 1人で抱えるのが苦手なので質問しました

  • 弟が万引きをしたようです…

    閲覧ありがとうございます。 わたしは中学3年の女です。 いつもお世話になっています。 先日母から小学5年の弟が万引きしているとの話を聞きました。 家庭訪問で担任から話を聞いたようです。 そのときの様子ですが、弟と2人の同級生が遊んでいたようです。 そして近くのスーパーの中にある駄菓子屋で弟が万引きをし、3人で万引きしたお菓子を食べたようです。 それはそれで終わったのですが、弟と2人のうちの1人がけんかななってしまい、そのときみんながいる前でけんかになった同級生が「お前万引きしたくせに」と叫んだそうです。 その場は担任の先生が抑えてくれたようですが、その話がけんかを見ていた同級生の子がいろんな場所で喋っているようなのです。 姉としてはもちろん万引きもいけませんが、同じように食べていたのにそんなことが言えるのか?と疑問になります。 母も泣きながら話し、私もどうフォローすれば良いのか分かりません…。 そのあと母と弟は謝りに行き昨日父と母と弟で話し合いをし、反省したようです。 同じような境遇になったことがある方、どう乗り切れば良いか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 万引き捕まえた店員の態度

    近所のイオンモール内でおじさんが若者二人に捕まれて連れて行かれました。 ケンカかと思い、後を追ったらスーパーの従業員が入る所に入っていきました。 どうやらおじさんが万引きしたみたいです。 それにしてもTシャツをつかまれどう見てもケンカかと思いましたが 万引き捕まえたら定員はあんな怖いんですか?

  • 母親が万引き

    母親は近くのスーパーの肉屋でパートをしています。ある時、母親のカバンの中に半額シールの束が入っていて、そういえば、よく半額の値札がついた物を買って来るな。。。って。不信に思ったことがありました。でも、それは思い過ごしかもしれません。ところが、万引きをしている所を見てしまいました。一緒に買い物にいっていて、ちょっと見てくる~と私が母親の傍を離れ、お財布を忘れた為、戻ると、バックの中に物を入れているところでした。私、ビックリしちゃって。私が見たことに母親は気がついていないと思います、まだ、繰り返しているようなので。私にばれたら、止めますよね?普通。私は最近子供が生まれ、両親も仲良く暮らしています。母親が万引きで連行、なんて事になったら、何かが狂い始めると思います。そうなる前に、やめさせたい、でも、誰にも言えません。本人に直接言うなんて、絶対むりです。私はどうしたらよいのでしょうか、悩んでいます。

  • 昔のトラウマ今更どうすれば?

    私の小さい頃からずっと母がアルコール中毒でちょっとした事で姉とよく揉めていました。と言っても口論ではなくお互い本気で首を絞めたりハサミや包丁で切り掛かってきたり、血が出るまで殴る蹴るなどの暴力でした。(双方的に) ですが幼い私一人では止められず、父と私でやっと押さえるか あるいは父もキレて喧嘩に加わり、それを私が止め(父は私には暴力は振るいません)姉と母が家を出ていく、という状態のどちらかでした。それがずっと続き もう離婚しようとした時に、母が血を吐き入院しアルコール中毒が治り、喧嘩の原因がなくなったし姉も家を出ていったので今では昔よりは平和になりました。 そういうことがあっても昔から両親のことは好きでしたし、今もそうです。 ですが、今でも昔のことを思い出してしまうと所構わず泣いてしまい、昔の様に"誰か家族が殺されているんじゃないか、いつか私も殺されるのではないか"という不安に駆られます。 以前それを学校で先生に見られ、カウンセラーの紹介を受けたのですが、母には知られたくなく(母は自分を過度に追い詰めてしまうため)、それに もう過ぎたことだから相談しても意味がない、と言われそうでそのままにしてしまいました。 今更のことですが、どうすれば良いのでしょうか? この先ずっとこんな思いを抱えていくのはもう嫌です。

  • 昔のトラウマ どうすれば…

    私の小さい頃からずっと母がアルコール中毒でちょっとした事で姉とよく揉めていました。と言っても口論ではなくお互い本気で首を絞めたりハサミや包丁で切り掛かってきたり、血が出るまで殴る蹴るなどの暴力でした。(双方的に) ですが幼い私一人では止められず、父と私でやっと押さえるか あるいは父もキレて喧嘩に加わり、それを私が止め(父は私には暴力は振るいません)姉と母が家を出ていく、という状態のどちらかでした。それがずっと続き もう離婚しようとした時に、母が血を吐き入院しアルコール中毒が治り、喧嘩の原因がなくなったし姉も家を出ていったので今では昔より平和になりました。 そんなことがあっても昔から両親のことは好きでしたし、今もそうです。 ですが、今でも昔のことを思い出してしまうと所構わず泣いてしまい、昔の様に"誰か家族が殺されているんじゃないか、いつか私も殺されるのではないか"という不安に駆られます。 以前それを学校で先生に見られ、カウンセラーの紹介を受けたのですが、母には知られたくなく(母は自分を過度に追い詰めてしまうため)、それに もう過ぎたことだから相談しても意味がない、と言われそうでそのままにしてしまいました。 今更のことですが、どうすれば良いのでしょうか? この先ずっとこんな思いを抱えていくのはもう嫌です。

  • 友達の万引きについて。➁

    まず、最初に質問した所を読んでみてください。 http://okwave.jp/qa/q8658850.html そして、質問したいのは『万引き(窃盗)した娘』を一緒に同行させずに『母と父の親だけ』で、『万引き(窃盗)した娘』のカンケースとコミックを『母と父の親だけ』で、お店に行って、誰にも気づかれずに『万引き(窃盗)した娘』のカンケースとコミックを『母と父の親だけ』で、『元に置いてあった棚の中に戻した』との話ですが、この場合は、親御さんも罪に問われるのではないでしょうか? またどんな罪でしょうか? どんな証拠があれば、通報出来ますか?

  • 万引きの癖を直したい。

    まず始めに、万引きを正当化するつもりは全くありません。 小さい頃、僕には自分の部屋がありませんでした。 父親が自宅1階で自営業をやっていたため、生活スペースが2階しかなく僕の部屋を作るスペースが無かったからです。 父の部屋に勉強机や学校関係のものを、母の部屋にゲームなどの遊び道具を分けて置いていました。 プライバシーなんて欠片も無く、実の両親の元で暮らしているのに居候にでもなった気分でした。 そのうち、僕は自分だけの空間や自分だけの時間を求めるようになりました。 とはいっても、小学生が物理的に自分だけの空間なんて作れるはずありません。 小学生が家を出て1人暮らしするわけにもいきませんし。 物理的に無理なら、精神的に作ればいいと考えました。 親ですら知らない、自分だけの秘密を作ればいい、と。 そうやって思いついたのが「万引き」でした。 生まれて初めて万引きした時、この上ない快感を覚えました。 学校に行けばクラスメイトや先生がいる、家に帰れば両親のどちらかが常にくっ付いてる、そんな息の詰まるような日常から抜け出したくて僕は何度も万引きを繰り返しました。 万引きしてるときだけが僕が物理的にも精神的にも1人になれる唯一の時間だったのです。 万引きすることで自分を保っていたと言ってもいいかもしれません。 癖とは恐ろしいもので、大人になった今も万引きしたい衝動に駆られることがあります。 幸いなことに、大人として自分を押さえ込むことで今の所は実行に移さずに済んでいます。 ですがいつか実行に移してしまいそうです。 直す方法はありますか? 長文失礼しました。

  • 父親の母親に対するいやがらせ

    はじめまして。 お恥ずかしいですが、自分では解決が難しいので 質問させてください。 私の両親のことです。 父68歳 母56歳 姉32歳 私30歳←1人暮らししています。 もういい年なのに父の性欲が衰えていなく 未だに母にSEXを強要するようです。 母は糖尿病で、もう身体がもたないと嘆いています。 もう閉経していますし。精神的に追い詰められていて、 お酒に逃げてしまいます。 お酒を飲んでは姉にしかられて。何度も約束しました。 もう飲まないと。でも、我慢の限界に達すると、お酒に手を 出してしまいます。姉は異常にお酒を飲む母が嫌いです。 お酒を毛嫌いしています。それも小さいころからの 親の失態をみているからでしょう。トラウマです。 父はちょっと頭がおかしくて、昔から酒を飲んでは よく暴れていました。 今はもう暴れることはなくなったのですが、 母を犯すんです。いい年こいて。母も嫌がっているのに。 母はそれがなければ父のこと嫌いではないそうです。 私から父にその話を指摘すると逆ギレしてまた暴れたり 母を傷つけてしまいそうで怖くてできません。 昔から暴れたりしてるのでトラウマが残っています。 こんな性的でいやらしくて恥ずかしい話、誰にも 言えず、私たち姉妹は困っています。 ですから、早い話、父の性欲がなくなれば 丸く収まると思います。 あと、母がお酒を飲まなくなれば、とっても円満な 家庭になるのです。 もう二人も若くないので老後は穏やかに仲良く 暮らして欲しいのです。 性欲を絶つ方法ってあるのですか?

  • 継母のこと(長文です)

    私が9歳、姉が12歳の時に母が病気で他界しました。 それまでは普通に愛情たっぷりの普通の家庭でした。父は私達のことも考えて1年半後にはお見合いで今の継母と再婚しました。 まあ、うまく仲良くいくはずがなく、色々と喧嘩や揉め事は多々ありました。今思えば意地悪も沢山されましたが・・・私と12歳離れた腹違いの妹が居ます。 妹が小さいからという理由で?12歳から洗濯自分でしてましたし、朝ごはんもセルフ?みたいな・・・ネチネチ嫌味言われたり、喧嘩も沢山しましたが自分的には波風立てずにきた感じです。 今私は29歳。300キロ離れたところに嫁に来ました。(24歳で) 姉は最近結婚し実家の近くのアパートに住んでいます。私も姉も子供が居ます。 ここで質問なんですが、お母さんが継母の方、孫、かわいがってくれますか?うちは全くですね。やはり継母なんだな、と大人になって実感です。300キロ離れてても電話くれたのなんてこの5年で3回くらい? 子供の誕生日も電話もなし。 私は遠いからいいのですが、姉は近くなのにアパートに一回も来たことないらしいです。 父はもともと気難しいし寡黙なので、向こうから電話くれるタイプじゃありません。と言うことで実家とは疎遠が続きます。喧嘩してるわけじゃないんです。一つ気になることと言えば、継母が妹に過干渉なところでしょうか。 なんとなく実家に行きたくなくて、でも地元には帰りたいから姉の家に泊まります。最近は実家に顔出せば継母に優しく「振袖持って行ってちょうだい」「昔の写真も持って行って。しまう場所がないから」なんて・・・・心の中で「ふざけんな!あたしの生まれた家だぞこら!」と思いますが面倒なので笑って済ませます。 継母とうまくやってらっしゃる方、いますか?? 私は今まで友達も言いませんでしたがうちの継母はかなり意地悪です。 自分が継母だと言う方、やはり連れ子は嫌いですか? 私は愛する母を亡くしたばかりでショックなところに継母が現れて凄く嫌でした。父に言えばよかったのですが、言えませんね・・・ 継母は私が出産した時に「いいわね~私のときは出産しても、初産なのにもう大きいのが二人も居て大変だったわ」なんていわれて・・・ 継母になるの分かってて再婚したんだろ??って感じです。 まとまりのない長文ですが、よその家庭の継母談が知りたくて・・・