• 締切済み

同級生に誘われました

先日ある意外な人から飲みに行こうと誘われました。 中学の時の同級生でほとんど話したことがなく、かなりのモテ男くんでした。 snsだけで繋がっていてダイレクトメールが来て二人で飲みに行こうよと連絡がきたんです。 久しぶりに会うからと思いお誘いを受けて飲みに行きました。 地元話で盛り上がってとても楽しい時間を過ごせました。 それで二次会でカラオケに行ったのですが、そこでキスをされました。 次の日にまた飲みに行こうねと連絡がありました。 同級生は結局下心があって連絡してきたのでしょうか? ちなみに同級生は既婚者で子供もいます。 話しているときに、奥さんも子供もかけがえのない存在だと言っていました。 その時にあーこの人はとても誠実な人なんだなぁと思った矢先に向こうからキスをされたんです。 なんか矛盾してると思いませんか? 次にまた会うときは体の関係を求められそうな気がします。 私は同級生の意図がよく分かりません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんがみなさん回答をよろしくお願いいたします。 本当に困っています。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.3

何も矛盾は、してないと思います。あなたが誠実って勝手に思っただけで 最初から下心あって、しかも自分は家庭が大事だから本気にならないでねって 念を押したうえで、キスをされても怒らなかったから、遊び相手に なってねってことでしょう。 誠実な男性が、わざわざ2人で会おうなんて言う訳ないじゃないですか。 遊び相手にちょうど、いいって、思われただけ。

rety555
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.2

記憶をなくすほど飲んでの行為では無いですよね? なら、彼の意図は明白です。 下心。 それだけです。 貴女と遊びの関係を築きたいからです。 自分が既婚者で家庭第一を予め貴女にInputしておいて、万が一バレたときに言い訳する為の地ならしをしていると考えて下さい。 まぁ、人を好きになるのは理屈じゃないですので、貴女が彼に好意を持つことを理性で止めるのは難しい事でしょう。 ただし。何となくですが、彼は手慣れた不倫上級者の香りがします。 その点は十分頭に置いたうえで、今後を考えて下さいね。

rety555
質問者

お礼

記憶はなくしていません。 ちょっと距離を置こうと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

お酒の勢いでキスしたとも考えられますよね。 次回会ったときに体の関係を求められたとしても貴女が拒否すれば良いだけではありませんか?  それとも、貴女は不倫の入り口に足を踏み入れるおつもりですか? 相手がどのような関係を望もうとも貴女がしっかりとした対応をすれば何の問題もないはずですよ。 貴女が受け入れた瞬間にどろどろの不倫は始まってしまうんですよ。 次回飲みに行くときは、貴女の中学の同級生の女友達にも声をかけておけば良いじゃない。偶然を装って会ってもいいんだからね。 三人になれば男性も誘えなくなるでしょう。

rety555
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同級生って 特別ですか?

    20年くらいぶりの 同窓会がきっかけで 彼達が 当時の仲が良かった 女性と 再び遊ぼうと 盛り上がっています。 既婚者は 異性がいない、と嘘をつき 私の彼は 「同級生は 特別だから」と 最優先。 私が一緒の席でも 同級生の女性に 散々電話して誘い(結局は 来ませんでしたが) 終始 当時の話で盛り上がり 私は とりあえず 聞いていましたが。。。 それからというもの 頻繁に 連絡を取ってるようです。(特定の女性と) 女性達は 離婚していたりで 夜中 2時過ぎまで 飲んでいても 問題がないようです。(子供が大きくて) 男性達は 付き合い、ということで 大丈夫なようです。 このようなことが 頻繁で最近 憂鬱です。 夜中まで遊び電話番号の交換や次に遊ぶ約束までしているようで。 もちろん、懐かしくて盛り上がるのは理解できますが突然 頻繁過ぎて理解に苦しみます。 私と彼は 付き合って3年目に入るので関係も落ち着いてきてるし私を気にする様子はなく、当たり前のように「同級生は特別だから」と。 元カノもいますし元々 大好きだった人もいるというので私は心配になります。 とりあえず落ち着いて 理解しようとは思いますが この先 特定の女性と深い関係になるんではないか、と(彼から その人だけは特別と聞いているので)不安です。 彼には そういうことは言っていません。 私は 笑顔で見送っていれば良いんでしょうか。 その場に連れて行かれるのも気が進みません。。。 他の女性に好き好きアピールをしている所を目の当たりにするのが辛いです。。。 どうすればいいでしょうか、、、 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 地元の同級生について

    地元の同級生について 私はSNSで小中学校の同級生男と相互フォローしています。 数ヶ月前、ふとその人との学生時代のことを思い出して、「私のことを好きだったのかも」と気づきました。 その当時は全然気づかなかったのに(笑) その後、何回か地元の同窓会で他の友達も交えて話しましたが、ここ数年会っていません。 数年前、中学校時代の私の友達と付き合っていましたが、その女友達は別の人と結婚。その人はあまりsnsを更新しないので、今は彼女がいるのかわかりません。 共通の友達からは、半年くらい前に彼女がいないと聞きした。 ※この友達からは、事情があって私がフェードアウトしたので、間を取り持ってもらえません。 相互フォローはもう1年以上前からですが、ここ数ヶ月、ストーリーの閲覧履歴がつくのが早かったり(早く見た順番に足跡が残っているはずなので。何度も確認してるわけではないですよ。笑)今までつけてくれなかったいいねがついたりしています。 私が思い出した少し後からそんな感じなので、その相手が今どうしてるのか、気になっています。 でも、気安く連絡が取れるわけもなく、「急に連絡したら何かの勧誘とか思われたりしないかな」「気持ち悪がられないかな」と心配が頭をぐるぐる駈けめぐり、何も行動を起こせずにいます。 皆さんなら、久しぶりに同級生に連絡を取るとしたら、一発目のメッセージは何て送りますか? 連絡するのはやめとけと言うなら、はっきりそう言っていただけた方がありがたいです。

  • 同級生と関係を持ちました

    今すごく悩んでいます。長文です。 中学時代に好きだった人と十数年ぶりに会い、その日関係をもってしまいました。 ことの発端は数ヵ月前に、SNSを通じて彼から連絡があったことからです。 そこから連絡先を交換し、毎日連絡を取り合うようになりました。今私と彼は住んでいる所が離れているのですが私が出張でたまたま彼の住む所に行くことになり、その時に夜景の素敵な所に連れて行ってもらえることになったのです。はじめは緊張してぎこちなかったのですが、夜景をみたあと、レストランを予約しておいてくれていたのでそちらに向かう頃には、中学時代の時のような仲のいい二人に戻っていました。 二件目では、え?これってもしかして私に気があるんじゃ!って勘違いしてしまいそうなことまで言われました。 多分舞い上がってしまったんです。昔好きだった人とまさかこうやって飲むことになって、幸せすぎて。 話に夢中になりすぎて、彼が終電を逃してしまい、私から自分のホテルに誘いました。次の日が早いということを知っていたし、タクシーで帰るには距離が遠かったので。 で、部屋に行ってお風呂入って深夜だったのですぐにベッドに入りました。すると彼の腕が私の腰に!びっくりしてドキドキして頭が真っ白になりながらもそのまま会話をしていたんですが、不意に抱きよせられて、そこからは流れるままに・・・ という感じです。終わってからもずっと私の体をいたわってくれてすごく幸せでした。 次の日別れたあとにすぐ連絡がきて、次はあの店行こうとかすごく楽しかったとか言ってくれました。 でも付き合うとか好きとか言われた訳ではありません。実際私も再会するまでは昔の好きだった人ってかんじで、恋愛的な目では見ていませんでした。でも会って今の彼と色んな話をして、純粋にいいな素敵な人だなって思いました。しばらく好きな人がいなかったので人を好きな気持ちとかもよくわからなくて・・でも付き合ってない段階でしてしまったことをすごく後悔しています。すんでる場所が遠すぎて、気軽には会いにいけません。でも、彼のことが頭から離れなくなってしまってしんどいです。私をどう思っているのか聞きたいけど、ただの遊びとか実は彼女がいるって言われたら同級生なだけに気まずすぎます。このまま彼とは会わずに連絡も断って忘れる努力をするべきか、当たって砕けてみるべきか、どうしたらいいのでしょう。 当たって砕けるにしても、とても大事な話なので実際に会って話したいけど、遠方な為次会いにいけるのは2ヶ月くらい先になりそうです。間をあけるくらいなら電話でさっさと話つけた方がいいと思いますか?? 長くなってしまい申し訳ありませんm(__)mどうか私にアドバイスをください!

  • 高校の同級生と卒業してから完全疎遠

    33歳独身女性です。 高校の同級生とは卒業してから一度も会っていません。 在学中は、特に親しい人がいなくて休日に遊びに行ったこともありません。 とくに誰かと揉めたとかではなく自然と友達できなかったです。 県外の大学へ行き、大学入った年に同級生全員の連絡先を削除しました。(同じ大学にいなくて会うこともなかったから) 長期休暇に地元へ戻ってきても誰とも会わないし誘いもなかった。 20歳の頃、一度だけクラス会の誘いがあったが欠ました。(30名クラスのうち4人しか参加していなくて親しい人がいないため行きませんでした) 20代中盤の時に2人再登録しました。 (教員が2人亡くなったので既報の連絡が電話で2回ありました。それ以外こない) フェイスブック、インスタ、Twitter等でも誰とも繋がってないし連絡も全くとりません。 完全疎遠状態です。 地元にいなくてもSNSでたくさん同級生と繋がっていたり社会人になってからも会ってる人もいます。 職場の嫌な人でも高校時代の友達と交流があります、 そんな人と私との違いはなんですか? 高校時代の同級生誰と も卒業してから付き合いないのって変ですか? 職場で高校の友達と会ってる?と聞かれると会ってないというと怪訝そうな顔をされます。 なんか気まずくなるんです。 今更どうしようもないけど。

  • 同級生と縁を切りたいんだけど

    同級生Aが私のところに遊びに来て言いました。 「楽しい同窓会をしたい。企画をして同窓会をしたい!」 Aは昨年、同窓会に出席した時に、会費が高い上に、全然楽しくなかったようで (私はこの同窓会に日程が合わず参加できませんでした) 「もっとみんなと打ち明けながら楽しく同窓会をしたい」と相談されたので 私が企画・開催をして、人数も集めて開催しました。 この1回目の飲み会がとても楽しかったらしく、2回目も開催したのですが 1回目の時に会費を少しだけど誤魔化されて、私が金銭的に損をしたことと、 2回目は会計も私がしたのでギリ損はしなかったけど、 2回目に集まった時の話の内容が、その場に来ていない同級生の悪口がほとんど。 あと、1回目の同窓会(飲み会)で記念に撮影した写真をAに 「あなたのfacebookに載せてくれない?」と頼まれていたのですが 私は他の同級生ともたくさん繋がっているので、それは乗り気じゃなく みんなの顔がバレないような後ろ姿などを載せて コメントも控えめにしたところ 「facebook見たよ。あれじゃぁ、楽しさが伝わらないじゃん?  もっと写真あったでしょ?どうして載せないの??  自分たちが楽しいっていうのをもっと自慢しようよ!!  他の同級生に、うらやましいって思われたいんだよね!」 と責められた事。 なので、ストレスが溜まっていました。 そんなに同窓会を自慢したければ 自分でfacebookに載せればいいし、自分が自慢して歩けば? と思いました。 そして3回目の同窓会をしよう~とまた言ってきました。 私は、家庭の事情で、今年に入ってからずっと忙しいのと 夏に体調を崩して、最初は参加すると言っていましたが (というか、また勝手に幹事にされていた) 急きょ、行かないことを告げました。 そのちょっと前に もう1人、S君が急に仕事が入ったと連絡してきたみたいで 私にめっちゃ悪口を家まで言いにきていたので 今回、私も欠席になったことで、きっと他の誰かに悪口を言ってると思います。 しかも電話がかかってきて、 私が欠席するなら、あなたが呼ぼうって言っていた T君とかMちゃんとか数人を呼ばないでほしい(断りの連絡して!) と連絡が来て、「あ~こいつ性格悪っ」とも思ってしまいました。 集まれば人の悪口を言うような会合には参加したくないので (A以外も悪口を言う人。類は友を呼ぶのでしょうか?) まぁ、次に同じような同窓会があるのか判りませんが こんな同級生とはどうゆうふうに縁を切ったらいいと思いますか? はっきり「もう連絡して来ないでほしんだよね~」と言うと 逆恨みされそうだし、悪口振り回されそうだし 「忙しくて時間が取れない」と言うと「あなたに合わせるから」と言われそうだし 人の悪口言うくせに 自分が頼みたいことがあると調子の良い人  という感じの人です。 子供同士が繋がりがあるので、LINEをブロックできません。 なので自分が助けてほしい時はラインがきて困っています。

  • 同級生との離婚、そして報告について

    高校の同級生と結婚、子供に恵まれ暮らしていましたが、 夫の不倫、近所でその人と同棲を始め周りにもバレ、そのときに自身へのモラハラ、子供への暴力暴言に気付き、離婚しました。私自身は目がさめてスッキリしています。 同級生でよく集まっていたため、共通の友人が多く恩師や友人への連絡等どういう文言でしたらいいのか分かりません。 共通の友人としてはどのような連絡がベターだと思われますか。 グループラインにドンって送ってもいいものでしょうか。

  • 学生時代の同級生と全くつきあいなし

    30代に突入したばかりの女性です。 学生時代の同級生 誰とも交流ありません。 連絡もとってないし全く会うことがありません。 普通1人くらいは同級生と交流ありますよね。 1人もつきあいがないって珍しいですか? 地元の公立小学校、中学校、近場の公立高校→地元から離れた4年制の大学へが良いました。 大学時代は親元を離れて暮らしていました。 大学には同じ出身地から来ている人は他にいませんでした。 同級生と同窓会とか、お茶したとか、飲みに行ったとかいう話を聞きますが、 私は同窓会に行ったことは1度もないし、 ランチや飲み、遊びに行くことが一切ありません。 facebookでは主に大学の同級生と繋がっていて、少ないですが一部小学校、中学校時代の同級生と繋がっています。 高校の同級生は、大学時代に連絡先を全員抹消しました。 SNSでも繋がっていません。 しかし、実際に会うことはありません。 卒業後、疎遠になります。 普段会うこともないし、接点もないです。 私みたいな人にどんな印象を持ちますか?

  • mixiに同級生が来て日記を書く気が失せました。

    SNSやmixiについての質問です。 mixiなどSNSやブログを始めて3年目です。 一時mixiが上場した直後に同級生から 招待メールが来ました。 mixiでは仕事・なるべくプライベートを書かないように していました。リアル友を対象に書いていたので 少しずつ書く事も以前よりは増えました。 日記公開は「友達のみ」にしています。 卒業後親交の無い同級生(小・中学)やより近い人がマイミクに加わって 何ともいえない、居心地の悪さです。 自分のことを知られたくないんでしょうか? 何かもう既に同級生とは一線を置いて、正直 あまり交流する気持ちもないのかと・・・自問してみました。 海外にいたり地元を離れて既に20年以上です。 現在の様子を見られるのは、差しさわりの無い程度を 書いていたので良いのですが・・・。 同級生(全員女性)は皆主婦で子供さんがいます。 私は子供なしで仕事と学業の両立です。 同級生と共通の話題を見出すのは困難です。 彼らの日記には子供・家族のことだけを 記述してあり、コンセプトが違い 違和感を感じました。人それぞれ 生活は違いますよね。 彼らは私に足跡をつけてくれますが・・・・。 同級生にコメントを書いて良いか (書くこともありません。。。) 気にしなくて良いでしょうか? ブロックする必要はないのですが、 正直同級生をマイミクにしたのは 少々後悔しています。 別のIDでmixiをやるのも・・・今までの リアル友に伝えるのが面倒な感じもしました。 日記が特定の人のみに開示できたらいいのですが、 マイミクかそれ以外の区分の制限しか出来ないですよね。 大きな問題でもありませんが、mixiが有名になって 最初は面白かったのですが、既に日記更新も 数ヶ月やる気が失せてしまったのも 事実です。 何か思う事があれば、教えてくだされば幸いです。 心のよりどころにしていたmixiだけに・・・ ちょっとがっかりなのでした。 つまらない相談ですみませんでした。

  • 変わらない同級生

    私は中学のときいじめを受けました。ずっと黙って耐えていました。 しかし今では結婚し、子供にも恵まれました。 しかし今は地元で暮らしていますので同級生に会うことがあります。 意地悪していた人は性格がまったく変わってないのです。 いつまで中学時代の栄光を引きずっているんだろうと思います。 もちろん私は関わりたくないので無視しますが相手はじーっと見ていたり、人によればあいつのくせにみたいなことを言われます。 同窓会にも誘われますが、断ります。そうすると誘ったのに失礼だと悪口を言われ。 独身の時は私が彼氏が出来たりすると意地悪を言われたりでその人からすると見下していたいんだな、昔のままのその人にとってだめな私でいて欲しいんだなと感じたことがあります。 もう関わりたくないし、過去の様に対応されたくないんです。 どうすればよいかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • バツ2の同級生

    1年ほど前に、高校時代の同級生とmixiで再会しました。 彼は、高校を卒業してすぐに同級生といわゆる出来ちゃった婚をしました。 その後、まったく連絡を取ることも会うこともなかったのですが、 偶然mixiで再会したんです。 その時彼には2度目の奥さんと2人の子供がいました。 前の奥さんとの間にも3人の子供がいます。 けれど、その後彼は2度目の離婚をしました。 今は一人暮らしで、彼女はいません。 子供はそれぞれの奥さんが引き取っています。 最近、彼と頻繁にメールでやりとりをするようになり 辛いとき励ましあったり、うれしいとき喜びを分かち合ったりしています。 そして今度十数年ぶりに会うことになりました。 ちなみに彼は今地元を離れているので、 遊びに行くときは彼の部屋に泊めてもらう予定です。 もうずっと会っていない彼で、 高校時代はただの仲間としか思っていなかったので 恋愛感情などまったくなかったのですが、 今は彼のことを好きになりかけています。 でもバツ2になるには彼にもそれなりの 原因があるんだろうし 彼が私をどう思っているのかも分かりません。 これからどうしたらいいか 本当に彼に会いに行っていいのか悩んでいます。